• ベストアンサー

FF8 DISC2で詰まっています

FF8のDISC2、バンドの演奏を終えてから、スコールが寮の個室で校内放送で呼び出されるんですが、呼び出された場所をうっかりよく見ていませんでした。 行けそうな所に一通りいろいろ行ったのですが、どこに行ったらバラムに戻る話になるのかわかません。 教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.2

学園長室の上にあるブリッジじゃありませんでしたっけ。(自信ないです。) ブリッジはエレベーターで3Fまで上がり、さらにエレベーターで上がったところにあると思います。 本当に自信ないんで、間違ってたらごめんなさい。(前ははっきり覚えていたのですが・・・)

kozuru
質問者

お礼

早速やってみたら、全くそのとおりでした! 3階の学園長室までは行ったんですが、 さらにその上だったなんて気づかなかった..... ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • shock
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

FF8ならクリアしたんですが・・・。バンドの演奏の所ってどんな話でしたっけ?校長室には、行きました?

kozuru
質問者

お礼

ええっと、F.Hでの戦闘を終えてみんながガーデンに戻ってきて、そこでセルフィを元気付けるのと、スコールの指揮官就任も祝ってみんなでバンドを組んで演奏しましょう、って話です。 そう、校長室から行くんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF8なんですが先に進めません

    FF8についてなんですけど、詰ってしまい先に進めなくなって困っています。 ディスク1でデリングシティに居て、魔女暗殺作戦開始前でスコールとアーヴィンのみのパーティになっています。それで、時計部屋に待機しなければならないはずなんですけど、その待機場所への行き方がわかりません。 いろいろ試してみたのですが、警備員や街の人達がいて道が阻まれ、凱旋門までしか行けません。 凱旋門の地下を潜って大統領官邸前に行くのかとも思ったのですが、地下への梯子を降りることができませんでした。2Fには行けますが。 因みに攻略本のアルティマニアを持っているのですが、それを見ても分かりませんでした。どなたかお教えください。

  • ファイナルファンタジー8のエンディングについて

    だいぶ昔のことなので単語とか流れとか曖昧ですが、 FF8のエンディングでは、アルティミシア撃破後、 「大切な人・場所を思い描いていれば『時間圧縮』から帰還できる」とかそんな流れだったと思うのですが、 この時スコールだけが何も無い荒野を長くさ迷い歩く(最終的にリノアにより救い出される?)、 というエンディングムービーだったと思います。 ゲーム終盤では、リノアとスコールはもう完全にラブラブ(死語ですか)であり、 「大切な人・場所を思い描いていれば」の条件にもっとも合致するキャラであると思います。 つまり、真っ先に帰還でき、荒野をさまようなんてことはありえないと思うのですが、 何であんなことになったんでしょうか? だいぶ昔な上につまらない話ですが、 ご自分なりの解釈でも構わないので、それっぽいことを思いつく方いましたらお願いします。

  • ラルクの「ビジュアルバンド」発言事件

     NHKの音楽番組で爆笑問題が「ビジュアル系バンド」と紹介したのにキレて演奏せずに帰ったという話を聞いたんですが、あれって放送に流れたんですか?。  

  • グループで飲みながらビデオ鑑賞できる店

    グループで飲食しながら、自分たちが映したビデオ鑑賞ができる店 を探しています。ビデオの内容は、アマチュアバンドの演奏なので、 個室などのほうが他のお客様のご迷惑にならなくて良いだろうと 思います。 場所は、大阪梅田近辺、難波近辺を希望ですが、少しくらいなら 遠くても構いません。 時間帯は、平日の20:00から22:00くらいまでです。 いろいろあたりましたが、万策つきました。どうぞよろしくお願いします。

  • オススメは?

    今度、好きな女性と初めて食事に行くことになりました。 初めての食事なので、いろいろ話せたらと思い居酒屋などを考えています。 そこでさすがに初めてで完全な個室は重いと思うので、完全な個室ではなく、仕切りがある半個室くらい、または気軽に話が出来るようなオススメの所はどこでしょうか? ちなみに場所は池袋です。 またこれは意見として伺いたいのですが、初めての食事で個室はありですか?なしですか?

  • 忘年会

    突然失礼します。 札幌で忘年会をやろうと言う話が出たのですが、どこかお薦めの所が合ったら教えて頂きたいです。 できたら、個室で食べ飲み出来るような場所が良いなって思っています。 宜しくお願いします(>_<)

  • 大阪駅・梅田駅周辺で個室のあるカフェ(昼)やランチできる所を教えて下さい。

    大阪駅・梅田駅周辺で昼間落ち着いて話ができるカフェを教えて下さい。軽くランチできる所なら、なお嬉しいです。 また、プライベートや仕事の商談など、落ち着いて会話ができるような個室があれば嬉しいです。(個室がなくても、落ち着いてくつろげる所があるよというのも教えて下さい。(お店の名前と場所)宜しくお願いします。

  • 地デジ チャンネルが見つかりません。

    ディスクトップ・キャプチャーボード・グラフィックボードは 使えるの奴でちゃんと地デジ見るためのカードも認識されているのですがチャンネルが検出できません。 他に何か必要なものあるのですか? 住んでいる場所は寮で県は神奈川です。当てになるか判りませんが、 地デジ放送エリアにはしっかり入っていました 同じ寮の友人はTVでですが地デジを見てるので建物の問題はないと思います。

  • マリンバの練習場所を探しています。

    マリンバの演奏に憧れて現在マリンバを習っているのですが、楽器を購入しても自宅に置くスペースがないので、どこかマリンバを置いている練習場所を探しています。ライブハウスなどの音楽練習スタジオだと、バンド用のドラムセットは置いているんですがマリンバが置いているようなスタジオはあまり見かけません。マリンバを演奏なされている方々は普段どのようにして練習してるのでしょうか、またどのような所で練習をされているのでしょうか?

  • どんな所を利用されていらっしゃいますか?

    子連れでもおしゃべりが出来る場所というと、どういう所があるのでしょうか? 飲食店の個室以外で大人同士が話をしている横で、 安心して子供を遊ばせておけるような所をご存じないでしょうか? ヒントを頂ければ結構ですので、地域のこだわりはありません。 是非、お知恵を拝借させてください。 お願いいたします。