• ベストアンサー

口の中に黒い点・・・・

J18の回答

  • ベストアンサー
  • J18
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はじめまして。今、このQ&Aを見て 思わずメールしてしまいました。私も同じでクチの中に黒い点(血マメみたいなモノ)が出来たんです。ktm_madamさんと同じかは分かりませんが、痛くもないんです。発見して1日ぐらいで消えてしまうんですが、3回ほど同じような場所に黒い点が出来たので「メラノーマ!?ガン!?」とか怖くなり歯医者に行きました。レントゲンを撮ってもらいましたが、原因が分からずで 今度口腔外科で診てもらうコトになりました。ktm_madamさんが投稿されてから1ケ月ほど経っていますが、お医者さんとか行かれましたか? なにか分かったら報告します。

関連するQ&A

  • 口の中にほくろ?(画像あり)

    左頬の内側に赤いほくろのようなものが2つあります。 血豆ほど大きくなく、膨らんでもいません。 まるで赤ボールペンで点を書いたように小さなものです。 出血という感じでもない気がします。 痛みも無しです。 これは一体何なのでしょうか? 最近口の中の症状が色々あって気になっています。 おわかりになる方、些細なことでも構いませんよろしくお願いします。

  • 口の中に細かいブツブツが・・・何科でしょうか?

    口の中が大変なことになってきました。 頬の内側が歯にかぶさるくらい腫れています。その為に顔の頬が腫れ、熱感があります。 扁桃の辺りに口内炎のような白いものが数個あり、飲み込むのもつらいです。 また口の中をよく見ると細かいブツブツがあちこちにできています。 そういえば少し前に、口の中にぶくっと水泡ができていたような・・・もしかしてヘルペス? 今日の夕方にも病院へ行くのですが、耳鼻咽喉科でいいのでしょうか?

  • 口の中の皮がズルズルむける(>_<)

    今日の朝、お茶(つめたい)を飲んでいたら、口の中に異物が入っている感じがしたので、(さっき食べたみそ汁のえのきが歯にはさまってるのかな)とおもって、よくよく触ってみると、右頬の口の中の皮が向けて、かろうじて繋がっているという状態でした 恐る恐るちぎると、痛くはなく簡単にちぎれたのですが、それを広げてみると(グロテスクで申し訳ないですm(_ _)m)広範囲の皮でした しかも、何気なく左頬も舌で触ると、同じようなものがありました 結局、 頬は4ヶ所(上右・上左・下右・下左) 上あごの皮 舌の皮 がむけてました 今までにこんなことはなくて、正直恐怖を覚えたのですが、何かの病気なのでしょうか? また、私は受験生で今大変な時期なので、そのことも関係あるのでしょうか? 身体はこのこと以外は、全く以上はありません やけどするような熱いものは飲んでいません

  • 口の中が痛いです…

    昨日か一昨日あたりから口の中が痛いです… 上の歯の近く(裏側)が腫れているのか、痛みがあります。 普段は何ともないのですが、腫れのせいなのか下の歯が当たり、痛いです。 写真を撮ってみたのですが、歯型がついている(?)箇所が痛いです。 原因の分かる方いらっしゃいますでしょうか? 放っておけば治りますか?

  • 口の中に はがれた粘膜? ほくろ?

    こんにちは。調べ方が悪いのか何なのか、ネットで調べても自分の知りたい情報がなかなか見つからないので、こちらで質問させていただきます。 私は毎朝、起床してから水でうがいをするんですが、 最近、うがいをする際に口の内側の、唇の付近に 甘皮のような白っぽい粘着質の得体の知れないものがついています。 初めてそれを見た時は、唇の皮がはがれて口の中についてただけなのかと思っていたんですが、 毎日のようにそれがあるので、次第に心配になってきました。 今朝もそれがあったので取りました。 そして昼にご飯を食べたあと歯磨きをしようと鏡を見ていたら、またしても口の中にあの白っぽい甘皮のようなものを見つけました。 いつもは薄くてそれほど大きくなかったのですが、この時は直径2cmくらいあって手で取り除いて、軽くねじったらやっぱり甘皮のように小さくなりました。 気持ち悪い話でごめんなさい。 あと今日、両方の頬の内側(口の中)にほくろのようなものを見つけました。右頬の内側のものがはっきりと黒っぽく直径2~3mmで、左頬の内側のものが薄い色の直径1mmくらいのものです。 こちらは自分なりに調べてみたら、どうやらあまりよくないものらしいのですが、やっぱり歯医者か口腔外科?で診てもらった方がいいんでしょうか? 長いうえに文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 どうしたらいいのかわからず、てんぱってるので どなたか、回答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 口の中に水泡が

    18歳女です。 昨日、口の中の上に小さいつぶっとした水泡ができていました。今日は治っていたのですが次は下に水泡があります。痛くも痒くもなく、治った(潰れた?)ところは潰瘍にもなっていません。 これは一体なにでしょうか?

  • 口の中にヘンなできものが…

    今日口の中になにやらプニプニしたものがあるのを発見。 頬の下あたりに茶色く丸いほくろのようなものができました 。 プクッと丸く膨れています。 今までにない感じで、すごくやわらかいです。 痛くもないし… なんだか気持ち悪くてどうしていいかわからないです。 心当たりは最近七味唐辛子ばかりつかっていたので もしかしたら胃に刺激が強くて 口の中にこういったものができてしまったのかなと思っています。 口内炎とはちょっと違うみたいだし、なんでしょう?? 歯磨きもきちんとしているし、どなたか経験者の方、いらっしゃいますか?? 治したいです!!

  • 口の中にできもの?

    先日気づいたのですが、口の中(左ほっぺたの裏側、上奥歯のあたり)に直径5ミリほどの腫れがあります。 痛くも痒くもないのですが発見してしばらく経ちますが治る気配がありません。いつからあるのかもわかりません。腫れている所の色も他の正常な場所と同じす。 口内炎とは違うものだとは思うのですがこれってなんなのでしょうか?

  • 3歳男の子 口の中の白いできもの

    もうすぐ4歳になる男の子です 今日保育園から帰ってきたら 口の中に白いできものができていました 唇の裏側あたりにわりとたくさんです 口内炎かな?と思いましたが 痛みは無いようで、給食もたくさん食べたようでした 今日は病院へ行かれなかったので明日行く予定ですが どなたかわかる方(経験のある方)いらっしゃいますか? ちょっと心配です・・よろしくお願いします

  • 口の中に大きな血マメができました

    こんにちは。現在20歳(男)です。 口の中(頬の内側)にできる血マメについて教えて下さい。 自分で噛んだという意識はありません。 一年程前に初めて、左頬の内側に大豆くらいの大きさの 血マメができました。 ラーメンを食べている最中に「口内炎かな?」と 思っていたら、食べ終わる前には歯にあたるくらいまで 大きくなり、鏡を見ると黒い血マメができていました。 この時、自分で頬を噛んだという意識は全くありません。 その頃、原因不明の発疹(現在はありません) が全身に出ており、いくつかの皮膚科を受診していました。 気になったので血マメについて質問しましたが、 明確な答えは得られず、放置すると数日後には マメが破れて無くなりました。 それから二、三回同じような血マメが左右に出来、 今日また右頬の内側にできていました。 一応医者には大した事ないと言われましたが、 不安なので何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。