• ベストアンサー

メヌエットの楽譜

こんにちは。 昔習ったメヌエットの楽譜を探しています。 細かい題名または、 どの楽譜に載っているかを知りたいのですが、 ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 右手がミドラファー、レシソミーで始まる曲です。

noname#64217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonaka
回答No.3

クリーガーのメヌエットです。 下記のURLで楽譜が確認できますよ。

参考URL:
http://www.musicaviva.com/piano/music.tpl?filnavn=krieger-menuett-pno1
質問者

お礼

ありがとうございます! 一部の旋律を忘れていただけなので、 Webを見たら購入する必要がなくなりました(*^_^*) ご回答いただけて、うれしいです♪

その他の回答 (2)

回答No.2

クリーガーのメヌエットですね。 楽譜は初心者用のものが、たくさん出版されていますが、 全音楽譜出版社の「プレ・インベンション(日下部憲夫編)」が、 使いやすいと思います(^^)!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回は購入する必要がなくなりましたが、 今後購入を検討したいと思います♪

回答No.1

こんにちは。 このメヌエットは、J.Krieger(ヨハン・クリーガー)の 作曲です。 私の持っている楽譜は、音楽の友社の 「バロック・アルバム 1 (36の作品集)」に 入っているものです。結構 昔に買った楽譜ですが、たぶん まだ出版されているのではないでしょうか?  有名な曲ですので、全音など 他の出版社からも出ている「バロック小品集」みたいなタイトルの 楽譜に、きっと入っていると思います。 探してみて下さいネ!

質問者

お礼

ちょっとした旋律で作者が分かるとは、すごいですね(#^.^#) ご回答ありがとうございました!