• 締切済み

YAHOO BB設定ができない

困っています。OSはWIN98です。NTTの工事も完了し、配線も完了、が設定画面でIPアドレスの自動取得をして再起動すると設定が元に戻ってしまいます。なぜ???以前はNTを使用していましたが設定がよくわからず98に変えました。LANカードも入ってます。もう1ヶ月マニュアルどおりあれこれしましたが開通できずです。どうかお助けを>o<!

• ADSL

みんなの回答

回答No.2

私もY!BBを先月から利用しています。 さて、本題ですが、Nana910さんがモデムについての確認方法(?)は かかれているので、私はそれ以外を・・・ 一番開通した(既にできる)なと思えるのは、近くのNTTから回線工事の確認テスト です、と電話がかかってきて、その場でテスト、-終了となることですが、 内容を見る限りそれも終わってるんですよね・・・。 で、TCP/IPのプロパティでのIPアドレスの設定ですが、 「IPアドレスを自動的に取得」、を選択し、DNS設定でDNSを使わない、 ゲートウェイ設定で「インストールされている~」に何も登録されていないことも 確認しプロパティを閉じて、コンピュータを再起動させて、 実際にInternetExplorerを起動してみて、 つながればOK・・・・・なんだけど、 それができないからこまってるんですよね~(>_<) 私もちょっとつまるところはありましたが、 自力で普通にできたので、詳しい解決方法は思い浮かばないです。 とりあえず、下にのせたHPで現在の確認ができるのでみてみてはどうでしょう? ここに載ってる情報は更新が遅いのですが、 (例えば仮に既に開通しているのにここのHPではまだ開通していないとかかいてたり・・・) kobutamamaさんは既に1ヶ月格闘しているとの事なので、 本当に開通しているなら、さすがにHPでも何日に開通しているかが 掲載されているはずなので一番最初に確認してみたほうがいいかと・・・。 アドバイスになってない気がしますが頑張って下さい! では・・・・。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/
  • Nana910
回答No.1

こんばんは。 うちの母によると、 『開通しているという確認は、どこで取りましたか? モデムが来る際に、「開通しました」というメールが来ますが、 だいぶ、インチキです。 モデムの、WLKランプが、点灯(つきっぱなし)であれば、 工事は完了しています。 宅内配線の、チェックはしましたか? 電話に、LCR機能は入っていませんか? 収容局までの距離は遠くありませんか? ガスのセキュリティーは入っていませんか? それらが全てOKであるのなら、あとは設定の問題だと思います。 ....が!しかし!残念ながら、私はMacなのでWindowsの設定は、 わかりません。 Y!BBのHPにあるサポートセンターに電話し、(正し、大変込んでいるようですが)DIY(2番)を選ぶとかなり詳しい技術を持った人間が出ますので、怒らず静かにゆっくりと質問してみてください。 お役に立てなくてすんまそん。』とのことです。 この話を聞いても、私は全然理解不能なのですが....m(- -)m がんばってください。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
kobutamama
質問者

お礼

モデムの、WLKランプが、点灯しているので工事は完了しています。早速サポートセンターに電話してみます。