• 締切済み

YAHOO BB設定ができない

困っています。OSはWIN98です。NTTの工事も完了し、配線も完了、が設定画面でIPアドレスの自動取得をして再起動すると設定が元に戻ってしまいます。なぜ???以前はNTを使用していましたが設定がよくわからず98に変えました。LANカードも入ってます。もう1ヶ月マニュアルどおりあれこれしましたが開通できずです。どうかお助けを>o<!

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

私もY!BBを先月から利用しています。 さて、本題ですが、Nana910さんがモデムについての確認方法(?)は かかれているので、私はそれ以外を・・・ 一番開通した(既にできる)なと思えるのは、近くのNTTから回線工事の確認テスト です、と電話がかかってきて、その場でテスト、-終了となることですが、 内容を見る限りそれも終わってるんですよね・・・。 で、TCP/IPのプロパティでのIPアドレスの設定ですが、 「IPアドレスを自動的に取得」、を選択し、DNS設定でDNSを使わない、 ゲートウェイ設定で「インストールされている~」に何も登録されていないことも 確認しプロパティを閉じて、コンピュータを再起動させて、 実際にInternetExplorerを起動してみて、 つながればOK・・・・・なんだけど、 それができないからこまってるんですよね~(>_<) 私もちょっとつまるところはありましたが、 自力で普通にできたので、詳しい解決方法は思い浮かばないです。 とりあえず、下にのせたHPで現在の確認ができるのでみてみてはどうでしょう? ここに載ってる情報は更新が遅いのですが、 (例えば仮に既に開通しているのにここのHPではまだ開通していないとかかいてたり・・・) kobutamamaさんは既に1ヶ月格闘しているとの事なので、 本当に開通しているなら、さすがにHPでも何日に開通しているかが 掲載されているはずなので一番最初に確認してみたほうがいいかと・・・。 アドバイスになってない気がしますが頑張って下さい! では・・・・。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/
  • Nana910
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんばんは。 うちの母によると、 『開通しているという確認は、どこで取りましたか? モデムが来る際に、「開通しました」というメールが来ますが、 だいぶ、インチキです。 モデムの、WLKランプが、点灯(つきっぱなし)であれば、 工事は完了しています。 宅内配線の、チェックはしましたか? 電話に、LCR機能は入っていませんか? 収容局までの距離は遠くありませんか? ガスのセキュリティーは入っていませんか? それらが全てOKであるのなら、あとは設定の問題だと思います。 ....が!しかし!残念ながら、私はMacなのでWindowsの設定は、 わかりません。 Y!BBのHPにあるサポートセンターに電話し、(正し、大変込んでいるようですが)DIY(2番)を選ぶとかなり詳しい技術を持った人間が出ますので、怒らず静かにゆっくりと質問してみてください。 お役に立てなくてすんまそん。』とのことです。 この話を聞いても、私は全然理解不能なのですが....m(- -)m がんばってください。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
kobutamama
質問者

お礼

モデムの、WLKランプが、点灯しているので工事は完了しています。早速サポートセンターに電話してみます。

関連するQ&A

  • Yahoo BBの接続について(素人です)

    9月1日にYahooのADSLが、届きました。接続も、しっかり行いました。 設定も行いました。しかし、開通しないのです。ADSLのWLKが点灯 しなく「点滅」です。NTTの局内工事が完了していないのでしょうか 「都会」に住んでいるのですが・・・・ Yahooへ、メールを送っても込み合っているせいか返信がありません。 考えられる原因はなんでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBの開通

    ヤフーBBのステータス画面で、NTTの工事は完了していて ヤフーBB開通のところは何も書かれていません この状態でパソコンの設定さえちゃんとすればADSLはつながるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBにつながりませんIPアドレスって?

    ヤフーBBのモデムが去年10月に送られて設置してから既に4ヶ月、ADSL使えないでいます。NTT工事は終わったというのにWLKは点滅したままで、NTTからテストの電話もありません。ヤフーに問い合わせたところ、「IPアドレスは取得しましたか?」とのことです。IPアドレスって何ですか?迷える初心者を助けてください~。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBのモデムのWLCが点滅しています。

    7/8に申込をした後のステータスが以下です。 NTT局内工事 2001/09/10 工事完了 ADSLモデム発送 2001/10/10 発送完了 Yahoo! BB開通 2001/09/17 開通 で、10/11にモデムが到着し、早速取りつけてみました。 が、WLCランプが点滅しっぱなしでぜんぜんつながりません。 NTTに電話をしたら 「NTTの工事は完了しているから、ヤフーさんの方の事情です」 と言われ、ヤフーの方はメールには返事がこないし電話はつながらないし。 接続は間違っていないと思うのですが、なにか対処法があったら教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Y!BB開通しているの?

    Yahoo!BBを申し込みました。先週開通予定だったのですが、開通していません。NTTに問い合わせをした所、既に開通済みと言われたのですが、開通はしていないのです。家にはドアフォンがあるので、設定が自分でできないためNTTに工事を依頼したので、モデムなどの設置で間違えは無いです。とりあえず今電話がかかってくると、WLK、WAC(点滅)、VRYのランプがつきます。電話を使っていない時はそれらのランプはつきません。これは、何か設定が間違っているためにADSLが使えないのか、それとも工事が終ってもいないのに終ったと言われたのかどちらなのでしょうか?ちゃんとジャンパー工事が終っている事を確認できる所はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット回線 設定が楽なところ

    開通工事後 パソコンの設定が苦手な場合 なるべく楽に設定が完了するようなサポートがあるところは どこですか? 例えば出張してすぐ来てくれるとか自動でやってくれるとか 楽なところご存じでしたら教えてください。

  • Yahoo BB ブロードバンドルータ設定について

    こんにちは。mitoizumiです。 友人がYahooBBを利用しています。 PC複数台接続のために、ブロードバンドルータを購入したようです。 物はYAMAHA RTA55i です。 YahooBBは IP over ATM と聞いたので、BBルータの設定をする場合は以下のような項目選択でよいのでしょうか? (1)PPPoEを使用しないADSLorCATV (2)WAN側IPアドレス:自動取得 (3)DNSサーバ:自動取得 当方、フレッツADSLやeAccess,Accaは設定経験がありますが、YahooBBは初めてなもので・・・。 友人にアドバイスしたいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ブロードバンドルータの設定について教えて!

    いつもお世話になります。 漸く我が家も遅ればせながらADSLが開通の運びとなりました。これを期にLANを構築しようと思い、ブロードバンドルータを購入しましたが、設定方法について少し分からない所がありますので、皆様のお知恵を頂きたいと思い、質問させて頂きます。 PC:win ME プロバイダ:OCN ADSL:フレッツ・ADSL(1.5M) ブロードバンドルータ:I・O DATA NP-BBRE と言う構成で、21日に開通予定です。 それで、先に少し情報を入手しておこうと思い、I・O DATAのHPから設定方法が擬似体験出来る所(http://www.iodata.jp/products/plant/2002/np-bbre.htm) を見ていると、接続方法選択画面で1.PPPoE認証接続 2.IP自動取得接続 3.IP固定設定接続 の中から選択する画面が出て来ました。この3つの選択肢の中からどれを選択していいのか分からず、皆様に教えて頂きたいと思います。 OCNの方に聞いたら、NTTに聞け!と言われ、NTTに聞いたらプロバイダに聞け!と言われ、たらい回しにされてしまいました。こうなったら頼みの綱はgoo!しかないと思い、質問と相成りました。初歩的な質問かもしれないし、過去にも同様の質問があるかもしれませんが、その点、どうかご理解頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • XPではヤフーBBは使えないのでしょうか?お願いします。

    今まで、MEでインターネット(ヤフーbbADSL)できていましたが、XPにしてから繋がらなくなってしまいました。(表示されません、DNSエラーが出ます)ローカルエリアも有効で、IPCONFIGで調べましたが、IPアドレスとサブネットマスクは数字が入っているのにデフォルトゲートウエイが空欄です。(リリース、RENEWをしても同様)説明書にはWIN2000の方法が載っていたのでそのとおりにしましたが無理みたいです。IP、DNS自動取得、LANカードも正常、その他(ダイアルアップ)の接続もなし、TCP-IPの設定も正常です。XPをアンインストールすると正常につながるようになります。かなり困り果てているのでお力をください。よろしくお願いいたします。

  • ヤフーBBの初期設定ができません。助けてください。

    ヤフーBBの初期設定がうまくいきません。 こちらの状況としては、パソコンは自作機、OSはMEを使っています。 これまでの作業としては、 1.LANボードが必要だとは知らなかったので、昨日近所の電器屋さんで、ELECOMのLaneed LD-10/100AWLというのを買ってきて差しました。 2.LANボードドライバはVer1.0でしたが、以下の作業を行った後Elecomのサイトから最新版をダウンロードしてドライバを更新、再度以下の作業を試みましたが同じ結果でした。) 3.Y!BBコンボを接続して、パソコンを再起動。配線は問題ないと思うのですが・・・立ち上げ時には全てのLEDが点灯しますが、しばらくすると、PWRとLLKだけが常時点灯、LACは時々点灯します。 4.TCP/IPの設定はマニュアル通り設定しています。(設定画面は初期設定のままどおりでした。) 5.確認のため、winipcfgを実行したところ、一番上にはLaneed LD-10/100AWL FastEthernet・・・・・(以下窓が切れて確認できません)、アダプタアドレス00-90-FE-5A-6D-BD、IPアドレス0,0,0,0、サブネットマスク0,0,0,0、デフォルトゲートは空白となっています。ここで、マニュアル通り「解放(S)」をクリックすると、「×アダプタのIPアドレスは既に解放されています。」とメッセージが出ます。そこで、「すべて書き換え(W)」をクリックすると、しばらくして「×エラー DHCサーバーが利用できません アダプタの更新""」となってここで途方に暮れてしまいます。 6.さらにダイヤルアップからの設定変更は試みましたが当然のことながらつながりません。  どうしたらいいでしょうか?どなたか助けてください。専門用語とかあまりわからないのでわかりやすく説明していただけると有り難いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL