• 締切済み

鬼武者3でバグが出ます

先日ソースネクスト社のPC版の鬼武者3を買いました。 頑張って、中ほどまで来たところなんですが、 モンサンミッシェル グランド通りのところの 時空転送装置がまったく反応を示してくれません・・・。どうしたら直りますか?? ちなみに、私のPCはこのソフトの必要な動作環境よりちょっと上です。

みんなの回答

• 0zuka
回答No.3

私もこれには悩みました。 時限転送装置に真正面から向かうと反応してくれません。 接近した状態で左に90度の向きにすると反応してくれます。つまりそっぽを向いたような状態ですね。 いくら移植版とはいえ、こういうバグまで移植しないでほしいものですね。PS2にはないのかな?

• Crim
回答No.2

友人に頼まれてクリアしたのでうろ覚えですが 装置の間、奥の方までいって行ってボタンを押していらっしゃいますか 自分はこのボタンを押さずにうろうろしてました… ここでなかったらすみません(汗)

unntokosho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 モンサンミッシェルの入り口はいってすぐのところなんです。 時空転送装置の後ろは壁なので、ボタンを押すところがありません・・・。 違う場所でしょうか・・・。 ちなみに。 攻略サイトを見ながらやっているのですが(汗)、それによると、モンサンミッシェルに着いてすぐ、ジャックに転送するらしいので、そのとおりにしてみました。ボタンに着いては特ににかかれていません・・・。

• yoshi170
回答No.1

バグというよりは、やってることが足りないのでは? 参考URLに攻略サイトを載せましたので、これを参考にしてみてください。 それでも転送装置が反応しないのであれば、ソースネクストへ電話ですね。 なお、ソースネクストのサイトではバグの発表は行われていません。ゲームの進行が不可能になるようなものがあった場合には発表があると思います。

参考URL:
http://www.sakai.zaq.ne.jp/dubki608/
unntokosho
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまりゲームに自信がないので攻略サイトを最初から見ながらやっていました。(汗) で、サイトによると、「モンサンミッシェルのところで、到着したらセーブして、ジャックに転送する。」とあるのです。 左馬之介が転送装置のところで決定ボタンを押しても何の反応も示さないので、おかしいな、と。 昨日もう一度最初からトライしてみましたが、やはりここで進めなくなってしまいました。 ソースネクストに相談してみます。 ありがとうございました。