OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シムピープル完全版のバグ?!

  • 困ってます
  • 質問No.248854
  • 閲覧数250
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (51/56)

PCで、シムピープル完全版をやりたくて買ってきたのですが、
3回やって3回とも、まともな終わり方ができないです~(・_・、)
具体的には、何かをクリックして画面が変わる時に止まって(?)しまい
そのまま、1時間待っても画面は変わらないんです。
でもなぜか、カーソルは動きます。クリックしても反応はないです。
CtrlとAltとDeleteを同時押ししても、無反応です。
なので、しかたなく本体の電源を切っているのですが・・・。
どうしてなんでしょう???
一応、動作環境というのは満たしています(ただ、メモリは64MBでギリギリです)

これはメモリを増やさなくてはいけないんでしょうか?
あと、シムピープル完全版のこういうトラブル(?)が
いっぱい載ってるHPなどがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。シムピやりたいんです~(T△T)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

ゲーム自体は知らないのですがおそらく画面が変わるときにPCがビジー状態(処理過多)になっているようです。

考えられる対処法は

1 とりあえず動作環境をもう一度確認する(DirectXのVerなども)

2 アンインストール、再インストールを行なう

3 プレイする前に常駐ソフトはすべてとめる(メモリを増やすため)

4 メモリを増設する

5 ビデオドライバを最新のものにする

6 互換モードにする(OSがXPの場合のみ)
お礼コメント
potitarou

お礼率 91% (51/56)

回答ありがとうございます。
私もどちらかというとゲームのバグというよりは、
うちのPCのせいかなー?って感じがしてます。
1・2・3は、自分なりに調べてやってみたのですが・・・。

5のビデオドライバってなんですか?(すみません初心者同然で)
じつは、「2MB以上のビデオRAM」と「16ビット以上のサウンドカード」が
よくわからなかったのですが、警告が出ない→大丈夫ってことにしてます(汗)
それと関係あるんでしょうか???
よろしければ、教えていただけますでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-08 12:19:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 日本にも、シムピープルのファンサイトがあります。順にぐるりと回ってみましたが、こちらなどが老舗といえるのではないでしょうか。リンク集などもとてもためになります。
Sim Pee(参考URL)
http://www.australia-japan.com/simpee/
 メニューの最初のほうにトラブルに関するQ&Aがありますし、掲示板の過去ログからも探せるかもしれません。
 しかし、こちらでお尋ねになった時に多分最初に、公式ページ(アメリカ)にあるパッチを当てましたか?って聞かれると思うんです。
 いかがでしょうか?
 あれは、最初に認証が必要なのでちょっと構えてしまいますが、簡単ですのでもしまだなら公式ページからパッチをダウンロードすることをお勧めします。
 アメリカ公式ページ
http://thesims.ea.com/us/
 左のメニュー「Get Cool Stuff」→「Game Patches」です。認証には製品番号やメールアドレスが必要だったと思います。
 では、potitarouさんの快適なシムライフを~。
 
 メモリは、ぎりぎりかもしれませんね。推奨メモリの半分ですから。経験談をつのってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
potitarou

お礼率 91% (51/56)

回答ありがとうございます。
アメリカの公式HPは存在すら知りませんでした(-"-;A
パッチが3種類あるみたいですが、全部当てちゃってもいいんでしょうか?
(英語はかなり苦手だったんで、読めなかった~~~です)

メモリはやっぱり、増やそうと思います(笑)
投稿日時 - 2002-04-08 12:48:56