• ベストアンサー

WinMXってMACでは使えないの?

非常に初歩的な質問で恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.1

Windowsソフトですから使えません。 Mac用は出てなかったと思います。 同じようなソフトでファイルローグという日本製のソフトがあります。 これはJavaで作られたものですので、動くと思います。

hiphop1234
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ファイルローグ探してみます。

その他の回答 (2)

• 1986
回答No.3

補足です。 WinMXはファイル共有ソフトであって、MP3配信ソフトなどの類ではありません(一応だけど) 著作権関係の問題がありますので、使用に注意してくださいね。

hiphop1234
質問者

お礼

意味がよく分りませんので勉強します。 再度御丁寧にありがとうございました。

• asuca
回答No.2

使えません。windows用のソフトですので。 どうしてもということでしたらVirtualPCを使ってwindowsをマックにインストールしてその上で動かすことは出来ますがCPUが高速でメモりがたくさんないとだめです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/sound/mp3/index.html
hiphop1234
質問者

お礼

やはりですね。 ありがとうございました。