• ベストアンサー

ファイル送信が出来ない(MS-WORD for Mac)

初歩的な質問で恐縮なのですが、MS-WORD(for Mac: Office2001)で作った書類を、送信することが出来ません(OUTLOOK EXPRESS)。  「ファイル」から「送信」を選んでも「Microsoft PowerPoint」という選択肢しか出てこないのです。  以前は「送信」をクリックすると「添付ファイルとしてノ」というメニューが出てきてたのですが、、、。  詳しい方、対処方法や設定方法を教えて下さい。お願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9500
回答No.1

アップルメニューからコントロールパネルを選び その中のインターネットを選びます インターネット設定のウィンドが現れますので その中の中段にあるタグの中から「電子メール」 を選びます。 一番下に「使用する電子メールアプリケーション」 という欄に指定されているアプリケーションが OutLookであるかを確認してみてください。 ここの選択肢にNetscapeとOutlookとその他のアプリ を選ぶ「選択」というのがあると思いますが、 この中のOutlook以外を選ぶとWordの送信メニュー の選択肢がPowerPoint~しか出なくなります。 解決できることをお祈りしています。

gonmichi
質問者

お礼

丁寧かつ詳しい説明をありがとうございました。御陰様で解決いたしました!