• 締切済み

.Macについて

すみません、基本的というか初歩的な質問なんですが、.Macっていいですか?おなまえ.comなどでドメインを登録するのとどう違うのでしょうか?価格やサービスの点で。初心者なんで、教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

あのー、おなまえ.cmとは基本的に全く違いますよ。ドメイン提供するサービスではありませんので。 使えるのは電子メール、ディスクスペース、ホームページサービスなどです。 OS Xを使っていると結構使い勝手はいいですがOS 9だとそれほど恩恵にあずかれないかもしれません。それとWindowsだとあまり利用価値はないですね。 OS Xだと標準のbackupやSync,icalなどでデータをバックアップしたりデータを共有したり出来ます。 http://www.apple.co.jp/support/dotmac/index.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/mac/redirects/mac/japan.html
kobutasandayo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。すみません、おはずかしい限りで。.Macのフリートライアルをやってみたんですが、メールアドレスが~.comだったのでよくにたものなのかな、と思ってしまいました。OS X使ってるんでろようしてみようかな。ありがとうございました。