OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

log10の1

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197141
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (18/132)

高校の問題ですが、忘れてしまいました。
log10の10=1というのは憶えているのですが、log10の1はいくらになりますか?
ゼロでしたっけ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

底がa、基数がxのときの対数を便宜上 log_a(x) と表記する場合、
任意の正の数aに対して、log_a(1)=0 となります。
一般に、指数と対数の関係は、y=a^x ⇔ x=log_a(y) となります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

nの0乗は1ですので、ゼロですね。
nの0乗は1ですので、ゼロですね。