• 締切済み

GE-PON-ONU(NTT)について。

NTTからレンタルされたGE-PON-ONUという装置を繋いでいるのですが、ルータとは別物なんですよね? ポート開放をしたいのですが必要ないのですか? それともポート開放できないのですか?

みんなの回答

回答No.2

ポート開放をする必要がないんです。 ポートに制限があるわけではなく元々開きっぱなしですから。 まあその分ファイアウォール機能はなしですが。 オンラインゲームやメッセンジャーや株取引利用等だとは思いますが開きっぱなしなのでそのまま利用できるはずです

• 45yama
回答No.1

ルータではなく、光終端装置といいます。 ただ光信号を電気信号(LAN信号)に、変換する物です。  ポート解放とか出来るような機能は持ち合わせてません。  ADSLモデムに有るようなDHCPサーバ機能もない部品です。