• ベストアンサー

NTTにGE-PON-ONUを返却する事になりました。

NTTにGE-PON-ONUを返却する事になりました。 光ケーブルを取り外ししたいのですが, 筒体を開ける事ができません。 1 開け方を教えてください。 2 ケーブルをペンチで切って返却しても良いのでしょうか。 取り急ぎ教えていただけませんか?明日の午前中返却です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

壁の外はその時か別の時に切断されます。(うちはそのままの様ですが) 壁の中の線はそのままにされます。 >自分で切って箱に詰めて,玄関で引き渡すというわけにはいかないものでしょうか? 一応、向こうに任せるのが基本です。 やるらな事前に確認後やってください。 ただ、本当にやってきて物の状況確認して パチパチ と切って そのまま持って帰ります。箱などは不要です。 ONUとACアダプタだけあればOK あと別にレンタルしてるものがあれば一緒に持って帰ります。 (光電話アダプタとかレンタルルータとか) で、最後に確認のサインして終わりです。 まぁ数分の作業です。 ちなみにONUの光コネクタは外したら末端処理(蓋)しないと次に 使えなくなるので外しちゃ駄目だと思います。 (まぁ再利用されるならですが)

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.1

引き取り時に取り外し工事(といっても光ファイバをニッパで切るだけですが)を してくれるので何も触らずにそのままにしておいてください。 無論、工事費は不要です。 少なくとも私の解約時の引き取りはその様な形でした。

atkhs
質問者

補足

本当にすぐにお返事いただき感謝しています。 私の所も同様の工事なのでしょうが, 壁から出ている光ファイバは,その後どうなっているのか教えていた炊けませんか? 出も,それだけでしたら,自分で切って箱に詰めて,玄関で引き渡すというわけにはいかないものでしょうか?