GE-PON ONUでのポート開放

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームで相手が動かない問題に対して、GE-PON ONUのポート開放を試みましたが解決しません。
  • XPのファイアウォールは切っており、ウイルスバスターのTCP・UDPポート例外設定も行いました。
  • 他の設定が必要な場合は、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

GE-PON ONUでのポート開放

オンラインゲームで、対戦している相手が動かなかったりするため ポート開放等をやってみたのですが、一向に直りません。 環境ですが 【OS】     XP 【プロバイダ】BIGLOBE 【回線】    Bフレッツ 【機器】    GE-PON ONU(NTTレンタル光回線終端装置) 【ルータ】   バッファローBBR4HG 【セキュリティ】ウイルスバスター2007 プライベートアドレス固定はしています、ルータのDHCPはOFFです ゲームで使うTCP・UDPポートは、マニュアルを読み開放するように 設定しました。 XPのファイアウォールは切って、 ウイルスバスターの方は起動しています ウイルスバスターのTCP・UDPポート例外設定も行いました。 ネットで検索等をしてもこれで、できるはずなんですが… 他に何か設定があるようでしたら、助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

BIGLOBEのWebフィルタリングサービスを利用していませんか? http://ifilter.biglobe.ne.jp/category.html ルータ側の設定後には、PCを再起動させないと設定が反映されないことがあります。 まず再起動させてみてください。それでも改善されない場合は以下の通りに。 BBR4HGでのポート開放を以下のリンクを参考に、再度確認してください。 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-23_11.html#answer http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF5372

tomo9995
質問者

お礼

調べのですがBIGLOBEのWebフィルタリングサービスは 利用してないみたいです。 多分ルータの設定が上手くいってないのだと思います。 貼り付けていただいたサイトを参考に、 もう一度自分の設定を再確認したいと思います どうも丁寧にありがとうございました。