OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPのタイトルはどのようにすれば表示される?

• 暇なときにでも
  • 質問No.197090
  • 気になる数0
  • コメント数0

HPのタイトルはタグをどのように設定すればどのようにすれば表示されるのでしょうか?
タイトルとは検索サービスの検索結果として表示されるものです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

<head>~</head>のあいだを記述しています。
ご参考に。

<head>
<meta http-equiv="Content-Type"
content="text/html; charset=x-sjis">
<meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage Express 2.0">
<title>あなたのホームページのタイトル</title>
<META name="description" content="ここにホームページの紹介文を書きます。 ">
<META name="keywords" content="ここに検索用のキーワードを書きます,カンマで区切ります">

</head>

がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

<HTML> <HEAD><TITLE>ここにタイトルを書く</TITLE></HEAD> <BODY> ~ </BODY> </HTML> ...続きを読む
<HTML>
<HEAD><TITLE>ここにタイトルを書く</TITLE></HEAD>
<BODY>

</BODY>
</HTML>
補足コメント
noname#2813

そのようにしましたが、以前前のタイトルのままです。
検索サービスの方はタイトルを更新してもそれをすぐには変更してくれないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-12 16:16:46

• 回答No.2
レベル12

Yahooなど自分で登録する URLを登録するタイプのものは、登録変更手続きをしなければ変わりません。 Googleなど、リンク先から URLを自動的に集めているタイプのものは URL収集の周期がありますので、それまでは検索結果のタイトルは変わりません。
Yahooなど自分で登録する URLを登録するタイプのものは、登録変更手続きをしなければ変わりません。
Googleなど、リンク先から URLを自動的に集めているタイプのものは URL収集の周期がありますので、それまでは検索結果のタイトルは変わりません。