• ベストアンサー

調子ノリ を英語で。

あなたの性格は?と聞かれ、調子ノリと答えたいのですが、英語で何と書けばよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210304
noname#210304
回答No.2

私もこの疑問にはまってしまって自分でも2月17日11:30頃に質問しています。そこも参考にしてみてください。 で、ネイティブの人達にも聞いている最中です。調子ノリというのは、他人にほめられたりするとすぐその気になってばか騒ぎをしたりする人の事だと説明しました。 そうしたら、I'm friendly and outgoing.とかI'm a people person.という答えが返ってきました。 a people personというのはみんなとわいわいしているのが好きな人ととらえてください。(私はどちらの文も調子のりを適切に表現しているとは思えないのですが。。。) 大学生以下の年齢なら、ふざけながら(ここがポイント)I'm weird.とかI'm just funny. I'm a comedian.と言うことはあっても、社会人がそういうことを言うと子供っぽくうつるみたいで言わないそうです。 例えば、クラスで自己紹介しなくちゃいけないときなんかは、I'm being funny. I'm just joking. I'm being a comedian.と進行形で言うことがあるかもしれないと言っていました。 進行形にすることによって、今だけちょっとふざけているんだけど、これが私ってわけでもないんだよ。というニュアンスを出しているんだそうです。 ということで、今のところ「自分のことはお調子者とは言わない」というところが答えみたいです。 また他のことがわかったらお知らせしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#18679
noname#18679
回答No.1

最適な英語の単語がみつからないので、意味合いが近いものを…。 Easy-going。 ネイティブの方がよく自己紹介で使われますね。 周りと打ち解けやすい、といったイメージ。 あとは、fun-lovingというのはいかがでしょうか? 楽しいことが好き。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ノリ」を英語で何と言う?

    ノリが良いねーの ノリって英語ではどういう風に表現したらいいのでしょうか? 翻訳サイトでは、はっつけるノリや食べ物の海苔と解釈されてしまいます。

  • 英語で『ノリ』って何て表現しますか?

    英語で『ノリ』って何て表現するのが、最も近いでしょうか? 日本語と英語は必ずしも1対1で対応しないのは分かってるのですが、 あえて言うとすればどのような表現になるか、アドバイスお願いします。 (例)若者のノリ

  • 「かつノリやすい」はなんですか。

    文:「少々さわがしく、 あてにならないカンで仲間をとまどわせることも多いが、楽天的かつノリやすい性格で一行を盛り上げる。」 「楽天的かつノリやすい性格」 「かつノリやすい」はなんですか。

  • 英語で「のりと勢い」はどう言いますか?

    「旅に出ます。でもいつ帰ってくるかはノリと勢い次第だから、よく分からない。2ヵ月後くらいかな?」 というのを、英語で表現するとどうなるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • “調子に乗るな!”を英語で言うと?

    こんにちはー! 図に乗るな!とか調子に乗るな!と言ったニュアンスを英語で言うには何て言えばいいのですか??

  • 『ノリが良い』

    英語で『(音楽などの)ノリが良い』というのは、どのように表せば良いでしょうか? 教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • めっきの「のり」の英語表現を教えてください。

    めっきの「のり」の英語表現はどのように表現するのでしょうか。 メッキをリングなどにすると、リングの稜にメッキが余分についてしまいます。この余分についためっきを英語ではどのように表現するのでしょうか。そのような英語技術用語はあるのでしょうか。 仕事では、この状態をめっきの「のり」と呼んでいます。 また、同様に塗装や、紛体塗装でも起きます。 この場合も英語技術用語はあるのでしょうか。

  • 「ノリやすい」のはなんですか。

    文:「少々さわがしく、 あてにならないカンで仲間をとまどわせることも多いが、楽天的かつノリやすい性格で一行を盛り上げる。」

  • ノリ悪い奴はダメですか?

    場が盛り上がるほど引くと言うか、「お…おぅ」みたいな反応しか出来ません。 イェーイ!と言いながら全員でハイタッチーみたいなノリが苦手です。 あと、ライブで拳突き上げたり全員で振りやったり…みたいなノリも苦手です。 変に冷静と言うか、冷めてると言うか、馬鹿になれないと言うか…。 ノリが悪いと言うのは自覚してます。 でも、この「ノリが悪い」と言う性格が嫌です。 このノリが悪い性格を改善する術はありますか?

  • ノリ悪くてごめんなさい

    30代前半の男です。 酒が入っても、友達とカラオケに行っても、ライブに行っても…どうしてもノレません。 酒が回ると逆にテンション低くなるタイプだし、ライブに行っても最後列で棒立ちです。 ヘドバンする?振り付け踊る?タオル振り回す?恥ずかしいから絶対無理!って感じです。 カラオケも自分の歌声に全く自信ないし、自分が歌ったら場がシーンとなるので嫌いです。 かと言ってお笑い役に回るほどの勇気もないし、振りつきで歌えるほどのセンスもありません。 そんなノリ悪い自分が嫌です。 無理にノリよく見せてもただただ疲れるだけだし、「こんなん自分じゃない」と自己嫌悪に陥ります。 そもそもノリが良い性格じゃないので、元々ノリ良い人に比べるとものすごくぎこちないです。 でも、こんなノリ悪い性格だから、友達も本当にいません。 昔から物静かで、誰かと遊ぶより一人遊びしてる時間の方が長いような子供でした。 今でも大人数で騒ぐより少人数で飲んでる方が気楽ですし、1日誰とも喋らなくても全然平気です。 子供の頃からこんな性格だったら、いまさら性格変えるなんて無理ですよね…?