• ベストアンサー

株券の名義変更ってどうやればいいんですか?

株券を出庫して、紙の状態で手元にあるんですけど名義変更ってどうやってやるんですか? また、いくらくらいかかるものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.2

こんにちは。 基本的には、「名義書換代理人」に指定されている信託銀行で行います。 http://biz.yahoo.co.jp/docs/howto/8/index.html 会社のウェブサイトがあるならIR情報のQ&Aに名義書換代理人の信託銀行が書いてあると思います。また、配当の通知などに封筒に書いてあることも多いので、それらの封筒があれば確認してみてください。 それでは、また何かありましたらどうぞ。

その他の回答 (1)

• walkingdic
回答No.1

その株式を発行している会社に聞いてください。 担当部署が必ずありますから。 基本的にそこで管理されているので、そこに対して変更手続きします。