• 締切済み

完全導体球の活用例

完全導体球の活用例(応用例)について調べています。 完全導体球が1つの場合と二つ並べた場合においての電磁波散乱特性の数値解析をしているのですが、数値結果が出たところで、どのような所でどのように活用されるのかサッパリ分かりません。 この分野について詳しい人がいたら教えてください。

みんなの回答

• N64
回答No.1

「完全導体球」とは何かも知らない者ですが、数値解析をした動機はなんだったのでしょうか? 素人の私には、とても不思議な感じがします。

Hu-taro
質問者

お礼

課題ですることになったのですよ。 私も素人なので、とても不思議な感じがしていました。