将来顔にシワができにくくする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳男性が将来顔にシワができにくくする方法について専門的な知識を求めています。現在サンフランシスコに住んでいて、ゲイの友人が美容クリームの使用によって若々しさを保っていると言っています。質問者は自分も顔のシワを避けるために何かオススメの男性向けコスメがあるのか知りたいと思っています。
  • 白人とアジア人では美容クリームの効果に違いがあるのか気になっています。また、効果的な美容クリームを選ぶにはどのようなポイントに注意すれば良いのかも知りたいです。
  • 現在質問者は毎朝日焼け止めを使用しているが、シワ対策に効果的なスキンケア方法やアドバイスがあれば教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

21歳男です。将来顔にシワができにくくするには?

21歳なんてまだ若い、と言われそうですが、スキンケアについて質問があります。専門的な知識お持ちの方がいましたら幸いです。 単刀直入に、将来年を取った時に、顔に出したくないのです。 今までそこまで考えてなかったのですが、最近考え始めました。 というのも、現在サンフランシスコに住んでいます。ご存知とは思いますがゲイの人が多いです。(多分その影響)一番仲のいいゲイの友達は32歳なんですが、どうみても21~23歳にしか見えないんです。彼は12歳の時から、彼の母親の美容クリームを内緒で使っていたらしく、そのせいだ、と言っています。 白人とアジア人では事情は違うと思うのですが、美容クリームとかって高いやつじゃないと効果が期待できなさそうなんですが、何か男向けでオススメがあったら教えて下さい。コスメのブランドは日本もアメリカもそんなに変わらないはずです。 ちなみに今は、毎朝日焼け止め塗るよにしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友達の男性(30代)にも肌がきれいな人がいます。 やはり10代のころから、お姉さんに勧められて、洗顔後に化粧水をつけていたそうです。 私自身は化粧品は高けりゃいい!っていうものではないと感じています。 高くても合わないものや、高い割にそんなに効果が実感できなかったりもしますし、逆にこの値段でこの効果ならまあまあかな、ということもありますから。 化粧品の口コミサイトのリンクをしておきます。 日本ではこの人↓の美容法がブームです。 http://www.e-youyou.net/feature/backnumber/makeup/makeup1.html お化粧をしない男性には、すごくぴったりかも。

参考URL:
http://www.cosme.net/
jguyinf
質問者

お礼

クチコミサイト、すごく参考になります!!!!! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 目の下のしわと口元の笑いじわ、何とかしたいです

    20代後半、30手前です。 去年くらいから目の下のしわ、口元の笑いじわ(法令じわ?)がだんだん気になってきてます。 肌が強くないので、今まで積極的にアンチエイジングコスメを使ったことがないのですが、何とかしたいところです。 今は資生堂の敏感肌ケアのdプログラムを中心にスキンケアしています。 化粧水と美容液、アイクリームがdプログラムで 乳液としてアルージェのクリームを使っています。 洗顔はファンケルです。 気になりだしてからコットンパックしたり色々しているのですが、あまり変わらないようなので、お勧めのケアや商品を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • スキンケアについて教えてください。

    こんにちわ。 私は今21歳です。 今、スリムコースのエステに通っているのですが、先日エステティシャンの方から、肌のスキンケアについて色々聞かれました。 私は普段のスキンケアは、化粧水(ゲル状のもの)のみで、日焼け止めや美容液などは何も使用していません。 足や腕などのムダ毛を処理したときに、化粧水やボディクリームを塗ったりする程度です。 ですがそれを言うと、「絶対ヤバイよ~!」というふうに言われました。 特に、日焼け止めは塗らないとシミができる、と・・・ 私は顔にホクロが結構あり、そばかすもあります。 だから余計に危ないよ、ということでした。 美容液やクリームも塗った方がいいといわれました。 確かに、そういわれてみればそろそろ気をつけないといけないかな~と思うんですが、エステで販売している化粧品は高いだろうし、スリムコースの代金も高かったので、もうこれ以上エステに払うつもりはないんです。 皆さんは、普段どんなスキンケアしていますか? また、市販の美容液やクリームで良い物があれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私の肌は混合肌で、ニキビ(吹き出物?)が時々できます。 ニキビ跡もあります。 よろしくお願いします。

  • 顔のお手入れで

    なにか悪影響が出るか教えてください。 事情があり貧乏になりました。 今3000円くらいの化粧水を使ってます。 残りがあと少しなので次買うのは500円くらいの ものにする予定です。 乳液・美容液はありません。 最近冬になったこと、29歳になったことなどで 肌が心配で保湿をしなければいけないとわかってるんですが お金を美容にまわせません。 うちにニベアのスキンクリーム(ボディー用)があります。 500円の化粧水とニベアクリームで顔のスキンケアを するのよりも、何もしないほうが肌にはいいのでしょうか・・・

  • 猫に顔をひっかかれました。どのように・・・

    猫に顔をひっかかれ、傷を作ってしまいました。 女性ですし、顔の傷はとても気になります。 引っかき傷で、血が流れるほどひどくはありませんが、 痕が残らないか心配です。 (多分残ってしまうのでしょうが・・・泣) 今まだ傷はかさぶたにもなっていない状態です。 どのようなスキンケアをすればよいのか、どなたかご教示いただけないでしょうか。 今現在は傷薬(市販のクリーム)をつけています。 日焼け止めは傷に良くなさそうでつけておらず、外出時は日光から守るよう傷口をスカーフやガーゼなどで覆っています。 よろしくお願いいたします。

  • 35歳の男です。脂性で常にテカテカしています

    35歳の男です。見られる仕事をしているので、女性並みに美肌に気を配っています。ただ脂性で、日中いつもてテカリがでてしまい、困っています。それと日焼けはしていないのに少し赤みががった肌です。(肌質は色白といわれますが)あと年齢のせいか、毛穴の開き、たるみが気になります。良い方法があれば教えてください。 私の手入れ方  朝 洗顔(ポンプ式の泡洗顔)ー化粧水ー美容液ーアイクリームー乳液ークリーム    (日中テカリが嫌なので、ベビ-パウダーや日焼け止めの粉を使用しています)  夜 洗顔(石鹸で泡洗顔)ー化粧水ー美容液ーアイクリームー乳液ークリーム   *3日に一度はスクラブ洗顔やパックをしています   *月に2回は韓国のエステに通っています 人からは肌は男と思えないくらい綺麗だけど、みずみずしくない、てかてかしていると言われます。 男のくせにと馬鹿にするかたもおられるでしょうが、仕事上美肌はかかせません。ちなみに化粧水、乳液、美容液、洗顔、クリームすべて韓国の有名コスメを使っています。  どうかみずみずしい肌になるようアドバイスよろしくお願いします

  • 最近しわとたるみがどんどんひどくなり、とにかく悩んでいます。

    40代に入ってから、どんどんふけ顔になってきています。(他の40代の方と比べても) まず身体はドッグを受けたばかりで特に異常はありませんでした。規則正しい生活もしていると思います。 スキンケアですがダブル洗顔した後、化粧水、美容液、乳液、クリームです。朝は水洗いのみです。乾燥肌です。マッサージやローションパックも最近できる時にするようにしています。 使っている化粧品ですがドラッグストアに売っている資生堂の50才からの、、、というものです。今自分にあった化粧品をと思いサンプルなどで探し中です。 おでこにくっきりと深いシワがあること、法令線の目立ちと毛穴が目立っていて特に悩んでいます。 美容皮膚科等も興味がありますが予算的に今は無理です。 よかったという化粧品のメーカーを具体的に教えていただきたいです。また、お手入れ法でオススメのものがあればぜひ教えて下さい。少しでもよくなればと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 口の周りの色素が沈着して

    デパートのいつもいくコスメカウンターで、「口の周りの色素が沈着している。この美容液を使ったほうがよい」といわれました。 たしかに、私の口の周りは、日焼けしたようになり、肌との境目があいまいになっています。 前から思ってはいましたが、改めて言われて、きにするようになりました。このとき勧められた美容液が1万円だったので、「考える」といって買いませんでした。今は、化粧水、乳液、美容クリームを、口の周りは丁寧にぬっています。 皮膚科に行くほどではないのですが、シミとは違うような・・・。 シミクリームを買おうかと思っていますが、 同じような症状の方いませんか?

  • 20代ですがスキンケア初心者

    20代前半の女です 私は子供の頃からスキンケアが嫌いで、これまで洗顔すら適当でした。 それでも肌が綺麗と言われるのは、若さでなんとかなっていたからだと思います。 しかしさすがに20代半ばも近くなり「このままではいけない」と思うように(雑なスキンケアは10年後に響くといいますし) 現在私のスキンケアはと言うと… <夜> ふき取り化粧水で化粧を落とす→洗顔→化粧水→保湿液 <朝> いきなり日焼け止めの後に化粧(!) という有様です; ふき取り化粧水で化粧が完全に落ちるものだと勘違いしていました。つい最近からですがクレンジングジェルで化粧を落としてから洗顔するようになりました。 朝は水洗いすらせずにいきなり化粧に突入しています。コスメ本とかだと、朝も洗顔して、化粧水&(美容液)乳液の後に日焼け止めを塗ってますよね?私は前日の夜に化粧水を塗ってるのに、わざわざ朝も化粧水を塗る必要があるの?と思っていたのですが… スキンケアするにも、どこまですべきものなのかもわかりません。コスメサイトで10代の子が「洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームが日課。更に週に2回はパックもしている」と書いてあって「そこまでするの?」と驚きました。 あんまり肌にアレコレ塗るのも肌を甘やかして肌本来の力が落ちるんじゃないかなーとも思うのですが、私の歳ならそれぐらいはしなきゃいけないのかなとも思ったり。 また、どんな化粧品を使うべきかも悩んでいます。 それこそスキンケア用品って安いのは1000円以下。高いのだと1万円以上しますよね?高いのってそんなに良い物なんでしょうか?高いのより、昔から使われているものの方が、なんだかんだで効果があるような気がするのですが。 因みに私が使っているスキンケア用品&コスメは主にオル●スです。別にそこのファンと言うわけではないですが、安いので気兼ねなく大量に使えるため。使用感は可もなく不可もなくですが、この時期に化粧水と保湿液だけじゃ乾くかな?といったところ。 肌は比較的丈夫で、大抵の化粧品なら肌荒れしません。ただし海外のものはどうも相性が悪く、韓国製のパックやアメリカのクリームを使ったら肌がヒリヒリしました。 長いうえ質問が多く申し訳ないですが。スキンケアと化粧に対してはド素人なので、皆さんのアドバイスをいただきたいです

  • 将来の自分のためのスキンケア

    こんにちは。 早速ですが、 「皆さんはいつまでも綺麗で美しく、若々しくいるためにしている毎日のスキンケアはなんですか?」 先日私の母親が言った、 「若い時にちゃんとスキンケアをしていた人は、年いってもしわや くすみがなく綺麗だ。」 という一言を聞いて、将来美しく、若々しくいるために今からちゃんとスキンケアをしておこうと決心しました。 私の場合、洗顔は市販の洗顔料を使い、洗顔後は美白効果や保湿効果のある化粧水と、美容液と乳液を塗ります。 お風呂上りは化粧水を含ませて貼る顔パックをしています。 私はあんまり手の込んだスキンケアは続かないと思い、安上がりで簡単な顔パックを選びました。 皆さんがしている「将来の自分のためのスキンケア」を 教えてください。

  • 韓国コスメのスキンケア商品は良いですか?

    最近BBクリーム(ミシャビタ)を日本のプラザで購入しました。 普段化粧は、日焼け止め+色のつく下地→パウダーだったので、そんなにカバー力はなくてもそこそこ良かったと思います。 その時に韓国コスメについて調べたら、安く売ってるサイトを見つけたので、これからは国内ではなくネットで買おうと思っているのですが、スキンケア商品も数多く出ていることを初めて知りました。 スキンケアも試してみたいと思ったのですが、日本人の肌に合いますか?成分が強かったり、肌に負担がかかったりしませんか?日本にも出店しているメーカーもあるようですが、近くになくて直接買うしかないので不安です。 個人的には欧米のものよりも、アジアのものの方が日本人の肌に合っているように感じるのですが……ちなみに日本の百貨店などで売っている海外ブランドではクリニークのベースメイクしか使ったことがなく、ベースメイクは肌に合いましたがスキンケアは使ったことがありません。 また、メーカーが多すぎて、どのメーカーが日本のどれくらいのメーカーに当てはまるのかもわかりません。 日本での資生堂・コーセー・カネボウ・ソフィーナなどに当るメーカーはどれですか? 買おうと思っているサイトは「コリアデパート」か「KOREA門」です。 肌質は夏はオイリー、冬はコンビ肌で、現在30歳です。 敏感肌ではないですが、トラブルがあったものは… ・クリームクレンジング→芯のある吹き出物がたくさん出来ました ・アスタキサンチン→赤いぽつぽつができます 頬のたるみ毛穴が一番気になっており、アンチエイジングや肌弾力、保湿という言葉に弱いです(笑) 美白には特に興味ありません。 主に探しているのは、化粧水・乳液・クリーム(夜のみ使用)です。 普段はドラッグストアなどで買えるような3000円前後のものを使用しています。 レートもあると思いますが、4000円を超えるとちょっとつらいかなぁと思ってしまいます。。。 コスメやスキンケアは人によって合う・合わないがあるとは思いますが、参考にしたいです。 詳しい方、おススメのブランドや商品、サイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。