• 締切済み

韓国コスメのスキンケア商品は良いですか?

最近BBクリーム(ミシャビタ)を日本のプラザで購入しました。 普段化粧は、日焼け止め+色のつく下地→パウダーだったので、そんなにカバー力はなくてもそこそこ良かったと思います。 その時に韓国コスメについて調べたら、安く売ってるサイトを見つけたので、これからは国内ではなくネットで買おうと思っているのですが、スキンケア商品も数多く出ていることを初めて知りました。 スキンケアも試してみたいと思ったのですが、日本人の肌に合いますか?成分が強かったり、肌に負担がかかったりしませんか?日本にも出店しているメーカーもあるようですが、近くになくて直接買うしかないので不安です。 個人的には欧米のものよりも、アジアのものの方が日本人の肌に合っているように感じるのですが……ちなみに日本の百貨店などで売っている海外ブランドではクリニークのベースメイクしか使ったことがなく、ベースメイクは肌に合いましたがスキンケアは使ったことがありません。 また、メーカーが多すぎて、どのメーカーが日本のどれくらいのメーカーに当てはまるのかもわかりません。 日本での資生堂・コーセー・カネボウ・ソフィーナなどに当るメーカーはどれですか? 買おうと思っているサイトは「コリアデパート」か「KOREA門」です。 肌質は夏はオイリー、冬はコンビ肌で、現在30歳です。 敏感肌ではないですが、トラブルがあったものは… ・クリームクレンジング→芯のある吹き出物がたくさん出来ました ・アスタキサンチン→赤いぽつぽつができます 頬のたるみ毛穴が一番気になっており、アンチエイジングや肌弾力、保湿という言葉に弱いです(笑) 美白には特に興味ありません。 主に探しているのは、化粧水・乳液・クリーム(夜のみ使用)です。 普段はドラッグストアなどで買えるような3000円前後のものを使用しています。 レートもあると思いますが、4000円を超えるとちょっとつらいかなぁと思ってしまいます。。。 コスメやスキンケアは人によって合う・合わないがあるとは思いますが、参考にしたいです。 詳しい方、おススメのブランドや商品、サイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

韓国コスメはMISSHAのものしか使用したことがないのですが。。 MISSHAのスキンケア製品を使用したことがあり、今でもクレンジングは使っています。 私は敏感肌なので、少しピリッとしました。 クレンジングも、肌につけてすぐは大丈夫なのですが、ちょっと置くと少しぴりぴりしてきます。 香りはきつくなく、その点は良いと思いました。 MISSAHは全体的には評判が良いようなので、私が使用したものが、たまたまちょっと刺激があったのかもしれません。 値段も安いですし、ちょっとお試しに使ってみてもいいかもしれませんね。 http://www.misshajp.com/about/index.php

hamathi49
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ミシャのスキンケアは良さそうですね。 クレンジングでは日本のものでもトラブルが時々あるので、化粧水・乳液・クリームから試してみようと思います。 韓国のサイトではサンプルがたくさん売っているのですが、なぜかミシャのサンプルはなかったので、オークションで買ってみました。届くのが楽しみです。 韓国ミシャとミシャジャパンでは同じ商品でも成分が少し違うようですが、今は為替の関係で、韓国から取り寄せたほうがずいぶん安いみたいですね。化粧水で1000円くらい変わってきているようで……。 サンプルで調子が良かったら、韓国から取り寄せてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが使っているコスメを教えて下さい。

    メイクの雰囲気を変えるため化粧品メーカーを新しく開拓しようと思っています。 ネットでblogなど探してみてもアフィリエイトっぽいので本当にいいの?って思いますし 口コミサイトはこれと決まったコスメを調べるのには良いのですがこれと決まっていない場合情報が多すぎて収拾がつきません。 そこでみなさんが使っているコスメの利点などを教えて下さい。 肌質の関係上化粧水や下地、ファンデは決まったメーカーしか使えないので 今回お聞きしたいのは コンシーラー コントロールカラー ハイライト・ノーズシャドウなどのパウダー アイシャドウ チーク グロス 口紅 思いつくのはこれくらいでしょうか・・・他おすすめ何でもお願いします。 この商品とまでいかなくても、ここのブランドのメイクカウンターはおすすめなども教えて下さい。 一応私が使っているものは、なんとなく最初から使っているカネボウやソフィーナを中心に 眉はアナスタシア、アイライナーはinouiです。 (今回関係ないですが下地などはエステダムとファンケルを使っています) これを機会に今まで使ったことがないブランドを使ってみたいのでぜひ宜しくお願いいたします。

  • 無添加コスメメーカーでオススメは?

    敏感肌で無添加にスキンケアも頼りきってきました。 ファンケルはコストが高いと感じるようになり、使えなくなってきたので いろんなメーカーで合うものを探したいと思っています。 スキンケアとベースメイク(下地とファンデーション)の商品があって 2000円くらいまでで買える程度のラインナップのある無添加 コスメのメーカーをすべて教えてください。 今知っているのはオルビス(スキンケアとファンではつかえなかった)、 アベンヌ・dプログラム・ナチュラルズですが、肌が荒れたり、 価格が高くてリピートできないものが多いので外してください。

  • マリークヮントとアナスイのコスメ商品について…

    マリークヮント、アナスイのコスメについてお伺いします。 私はマリクヮのデザインが好きで、一度使ったスムーケーキのファンデも気にいっているので、これからコスメをできるだけマリクヮに統一していきたいなと思っています。 でも、マリクヮのコスメは薬局で売っているような大手メーカーなどの化粧品より値段が高いですよね。 もちろんそれはマリクヮに限らず、有名ブランドもののコスメ全てに言えることではあるとは思いますが…。 だから買いそろえるのはよく調べてからにしようと思い、いろいろなサイトなどで調べてみました。 すると、何かのコスメブランドランキングで、各商品それほどに値段の差がないアナスイが2位だったのに対してマリクヮはランク外でした。 他にも、決してマリクヮの評価が低いわけではないのですが、どうもコスメに関してはアナスイの方が人気が高いように感じます。 ここでようやく質問なのですが、 マリクヮのコスメよりアナスイの方が使いやすかったり肌に良かったりするんでしょうか? もちろん一慨にどちらが上というわけではなく、商品によって違うところもあるだろうし、好みもあるとは思います。 なので両者を使ったことがある方はもちろん、どちらかを使ったことがある方に参考となる意見を伺いたいです! (できれば特にファンデーションやフェイスパウダー、スキンケアなどについてお願いします!) わかりにくくてすみません。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 韓国コスメ

    韓国コスメが人気になっていますが、韓国に旅行に行った友人から おみやげに、有名なブランドのBBクリームをいただいて使用しています。 でも、韓国コスメって安全性は大丈夫なのかな・・・ 使い心地はとてもよくて、今まで国産のメーカーの化粧品を使っていて 美容液とかも1万円はするし、それにくらべて韓国コスメって日本で買っても笑っちゃうくらいのお手軽価格なんだけど、かえってそれが安全かなって。韓国の人は韓国コスメを使用しているのかなって。韓国コスメの情報に詳しい方、教えて下さい。

  • コスメやスキンケアの情報サイト

    コスメやスキンケアのサイトといえば@コスメが定番だと思うんですけど、 コスメやスキンケアの情報を交換し合えるサイトを探してます。 (@コスメだと掲示板とかがないので聞くことができないというか、、) たとえば敏感肌なのでスキンケア選びで使ってよかったものを教えて欲しいとか、 カールが一日落ちないマスカラでいいものを教えて欲しいとか、、 そういう時に役立ちそうなサイトをご存知でしたら教えて欲しいです。

  • 洗顔後の目元の乾燥に良い韓国コスメ洗顔について

    ☆こんにちは☆ 最近、洗顔後の目元の乾燥、つっぱり、しわが気になります。 現在、メイク落とし・洗顔はオルビスで、スキンケアは、 ミシャのエイヒョンを化粧水、乳液、栄養クリームを使っています。 スキンケアで潤うのですが、洗顔後の肌がとっても乾燥します。 メイク落としと、洗顔で韓国コスメを探しているのですが、賛否両論でよくわかりません、、 かたつむりの石鹸も気になっています。 どなたか、目元の乾燥などに良い超しっとりする韓国コスメを知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください!! 宜しくお願いしますm(==)m

  • 自分にあったスキンケア商品

    今まで私は自分の気にいった化粧水や美容液などを使ってましたが、自分が何肌なのかわかりません。今まで一度も化粧品のカウンターなどで診てもらったこともなく、なんとなく混合肌かなぁと思っていました。そして不満もないしいいかぁという考えで・・。しかしいつまでも若くないし、自分の肌にピッタリなスキンケア商品を使ってみたくなり、肌診断でもデパートで思いきってしてみようと思うんですけど。デパートなどの化粧品は高く、どこのブランドにいけばいいかわかりません。高いものを買わされそうだし、肌にあっても高くて続けられるか不安で・・・。 もしいいアドバイスあれば教えてください。

  • テカル原因ってスキンケア?メイクコスメ?

    Tゾーン以外は、乾燥肌なのですが、何をしても鼻とまゆげの上がすぐてっかてかになっちゃうんです。 鼻の頭の毛穴も開いてきちゃったし・・・。 テカリと毛穴にホント悩んでます・・・。 これって何を変えたらいいんでしょうか。 スキンケアもメイクコスメもいろいろ試しているのですが、どれも効果がありません。 しかも脂性だからてかっているのか、乾燥肌の水分不足でてかっているのかすらわかりません。 何が自分に一番合っていて、どうしたらてからなくなるのか日々考えているのですが、全く効果がなく困っています。 今のスキンケアはアルビオンです。メイクは、レビューかシャネルのパウダーファンデです。 オススメのスキンケアチェックエステ?とかオススメの化粧品とかなんでもいいので教えて下さい。

  • 初めてのスキンケア(乾燥肌)

    こんにちは。 20代男性です。 最近、肌が乾燥(特に目も周り)でカサカサになっています。 調べたところ、スキンケアで保湿をするとよいとあったですが、何を買えばよいのかさっぱりです。 手順としては、 スキンケアは、化粧水→美容液(乳液)→クリーム とあるらしいのですが、保湿クリームだけでよいと書かれたサイトがあったり、すべての手順を記したサイトがあったりとさっぱりです。 また、これらの手順を踏んだとして、全部同一メーカーで統一するべきでしょうか? 出来ればオススメの商品を紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 手作りコスメについて

    私は現在24歳ですが、17歳の時からニキビに悩んでいます。 ネットサーフィンをしていた時に、手作りコスメでニキビが改善された等の情報を目にしました! 確かに、私は肌が弱いので使える化粧品がとても少なく悩んでいます。しかも、時間が経つとかなり皮脂が浮いてくるのに、乾燥肌・・・と、とても厄介な肌です。 一般に販売されているニキビ用のスキンケア製品は皮脂を抑えるものが多いので、私の肌には保湿が足りなくなり、ガサガサのお肌になってしまいます。 手作りコスメは冷蔵庫で保存など、面倒くさがり屋の私にはちょっと心配ですが、根気と努力だと思うので頑張りたいと思います^^ (1)皆さんが参考にされた本やサイト、レシピがあれば教えて下さい。 (2)肌には保湿が大切という事ですが、手作りコスメの場合、『化粧水のみでもOK』、『クリームやジェルをつけましょう』と書いている2種類のサイトがありますが、如何なのでしょうか!? 宜しくお願いします。