• 締切済み

顔のお手入れで

なにか悪影響が出るか教えてください。 事情があり貧乏になりました。 今3000円くらいの化粧水を使ってます。 残りがあと少しなので次買うのは500円くらいの ものにする予定です。 乳液・美容液はありません。 最近冬になったこと、29歳になったことなどで 肌が心配で保湿をしなければいけないとわかってるんですが お金を美容にまわせません。 うちにニベアのスキンクリーム(ボディー用)があります。 500円の化粧水とニベアクリームで顔のスキンケアを するのよりも、何もしないほうが肌にはいいのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 スキンケアを専門に勉強しています。 私は、ビオレの弱酸水と乳液をお勧めしておきます。理由は、配合されている成分と値段、このコストパフォーマンスの高さです。 ご事情は大変よくわかりますが、化粧水だけですと、余計に水分が蒸発してしまいます。カサカサになった唇を舐めるとどうなるか、ご存知でしょうか。 もしどちらか1つになさるなら、化粧水よりも乳液をお使いください。

CIDER1198
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、余計に乾燥してしまいますね・・・ 保湿をしっかりしたいと思います

回答No.3

ニベアのクリームとありましたが ニベア商品はあまりよくないかもしれません(汗)

CIDER1198
質問者

お礼

回答ありがとございます そうですかぁ・・・ なくなったら他のものにします

回答No.2

はじめまして(^-^) 実は100均の化粧水でもロングセラーの物があったりと、必ずしも高ければ良いと言うもののでもないのです(((^^;) 大事なのは自分の肌質にあうかどうか! 500円でも肌に合えば十分です! またニベアやワセリンなどで水分の蒸発を防ぐのは基本中の基本で、(肌に合えば)問題はありません☆ これからの季節もあり、乾燥等気になる所でしょうが、スーパー等で売っている純蜂蜜のパックは低コストで効果もありオススメです(*゜ー゜)v 勿論蜂蜜アレルギー等肌に合わなければダメですが…洗顔後にこさじ1~2程伸ばし、5~15分置き洗い流します。保湿効果に殺菌作用でニキビにも効果ありですよヽ(´▽`)ノ その後の化粧水の浸透もよくなります☆ 少しでも質問者様の参考になれば幸いです(*゜ー゜)v

CIDER1198
質問者

お礼

ありがとうございました。 蜂蜜いいんですね^^ 肌は丈夫な方だと思うので、できることで スキンケアがんばろうと思います 助かりました

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらのしっとりもいい感じですよ http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4901234240117/ ローションRaのしっとりタイプを お近くの薬局などで安売りしているかもしれません

CIDER1198
質問者

お礼

ありがとうございます ちょっと薬局などを見てまわってみます^^ 助かりました