乾燥肌のスキンケアについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌のスキンケアについて教えてください。私は22歳の女です。水分量ははかったことがないのですが、乾燥肌だと感じています。もっと保湿するためのスキンケアについて助言をください。
  • 現在のスキンケアはオイルクレンジング、牛乳石鹸、雪肌精ローション、無印高保湿化粧水、セラミド美容液、無印ホホバオイルorファイテンスクワランオイルです。冬にこのスキンケアだったのですが乾燥し、クリームの必要性を感じました。ニベアを試して合わなかったため、オイルスキンケアに戻しました。しかし、オイルが物足りないと感じています。乾燥肌におすすめのスキンケアやクリーム、オイルスキンケアの体験談など、アドバイスをお願いします。
  • 乾燥肌向けのおすすめスキンケアや20代向けのスキンケアについて教えてください。また、無添加で5000円以内のおすすめのクリームを教えていただけますか?オイルスキンケアの体験談も知りたいです。どんなスキンケアが最適か迷っているので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

乾燥肌のスキンケアについて教えてください

私は22歳の女です。 水分量ははかったことがないのですが、乾燥肌だと感じています。 もっと保湿するためのスキンケアについて助言をください。 現在のスキンケア オイルクレンジング→牛乳石鹸→雪肌精ローション→無印高保湿化粧水→ (セラミド美容液)→無印ホホバオイルorファイテンスクワランオイル 冬にこのスキンケアだったのですが乾燥し、クリームの必要性を感じました。 そこでネットでニベアの人気を知り、使ってみたところ、私には合わなかったようで ニキビができたり、鼻の毛穴がでこぼこしたり、がさがさしたりしました。(確かに肌はもっちり しました) そこでオイルスキンケアに戻したのですが、ネットをいろいろ見ていると、オイルは蓋にならないという意見もあります。確かに私も冬は物足りなかったです。 しかし使っているオイルが粗悪品で合わなかっただけかもしれないという思いもあります。HABAのスクワランオイルや、天使の聖油を使ったら、オイルだけで十分と感じるかもしれません。 また乾燥肌にはクリームが必要だと思うのですが、ニベアを使ってみて、私には量の見極めが難しいかもしれないと感じています。 そもそも化粧水はいらないという意見もあるし、肌が甘えるから栄養は与えないほうがいいという意見もあるし・・・。 と、このように何が最適なスキンケアかわからなくなり、困ってしまいました。 そこでお聞きしたいのは *乾燥肌向けのおすすめスキンケア(20代向け) *おすすめのクリーム(できれば5000円以内で無添加のもの) *オイルスキンケアの体験談 などです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.3

こんにちは まず、オイルクレンジングが肌には必要な油分まで奪ってしまっている気がします。たしかに、汚れ(メイクや外気の汚れ)等はしっかり落ちるのですが、乾燥肌の方には向かないかもしれません。 洗顔料が牛乳石鹸と言うのも、上記と同じ気がします。フォームであれ石鹸であれ浴用以外の物が良いでしょう。 オイル系は特に乾燥して皮が剥けてしまった時なんかには良いですが、普段使い、特に日中は日焼けの元にもなりかねませんね。 雪肌精のローションでコットンパックするのも保湿+美白効果があります。 雪肌精が合うようでしたら、雪肌精のクリームと言いたい所ですが、5000円以上したような気がするので、同じコーセーの、エスプリークのクリームか、同じ親元のアルビオンエクサージュが良いかもしれません。

その他の回答 (2)

• omosiroi2
回答No.2

こんにちは! 馬油(ばーゆ)は、どうでしょうか? 昔は、火傷に使用されていました! アトピーの方にもいいようです? 自分も、使用しています! 特に、手荒れにはいいです! 無料相談もできますので、相談されてみては? 馬油ホームページ http://www.n-souken.co.jp/faq.php 参考まで!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは サンプルが無料でいただけますので クリームとか乳液ならオルビスか ちふれはどうですか? どちらも肌には優しい方ですので