OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

吸音材はどこで売っていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196985
  • 閲覧数744
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (520/549)

最近の車ってエンジン音が社内に入ってこず、静かですよね。
この前も新型車のボンネットを開けてエンジンルームを見ていたら、あちらこちらに吸音材(シート形状)が貼ってあってなるほどなぁって感心していました。
私の車にも貼りたいなぁって思っているのですが、ホームセンターやカー用品店に行っても売っていません。
どこで手に入れられるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

No.1の方のおっしゃる通り、「かいおんくん」かと思います。
私はイエローハットで購入しました。購入価格は忘れてしまいました。
製造元は「矢澤産業株式会社]」です。HPは下記の通りです。
ちなみに私は日産マーチに使用してみました。音については、ほんの少しだけマイルドになったかな?というレベルです。ダッシュパネル等からの侵入が多いので、大きな改善は見られませんでした。
ただ、ボンネットの表面温度は有・無で結構差があります。
参考URL:www.yazawa-jp.com
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

実際に使われての回答なのですごくためになりました。
少しでも静かにしたいので、一度トライしてみます!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 22:13:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

もしかしてこの商品でしょうか?

http://shop.7dream.com/

「カーラーフ」→「カーグッズ」
今現在は「おすすめ」に出ていますが、もしページが更新されていたら、商品名で検索出来ると思います。

ボンネットガード/かいおんくん(矢澤産業)
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

ありがとうございます。
こんなに安く売ってるなんて知りませんでした。
早速買って取り付けてみようと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 22:12:27