• ベストアンサー

トランクの中のパネルが折れてしまいました。

トランクの中のパネルが折れてしまいました。 トランクに重たい荷物(20kgぐらい)を上から置いたら ミシっという嫌な音がしました。 中を見てみたらスペアタイヤの上に敷いてある紙製?のような プラスティックのような丈夫な板が折れてしましました。 これは車のディーラーに行かないと手に入らないものでしょうか。 それともカー用品専門店に行けば大抵は置いてあるものでしょうか。 ちなみに近くのホームセンター(カー用品あり)ではないと言われました。

noname#121245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.4

ディーラーでしか手に入りません。 廃車置き場に行けばあるかも知れないけれど。 どれにでも合うような物でもないですし、さほど出回る物でもありません。 その車が一生をかけて1回壊れるかどうかという代物ですから。 嫌なら、ベニヤ板でも加工をして乗せておいたら?

質問者

お礼

ベニヤ板を置くことにします。多分その方が早そう。 回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ホームセンターや、オートバックス等のカー用品専門店では、 売っていないと思います。 購入したいのであれば、トヨタ車なら「トヨタ純正部品」、 日産なら「日産部品」等に行けば購入できます。 (トヨタ純正部品では、個人でも購入できます) 取り付けは自分でできると思いますので、 安く交換できると思います。

質問者

お礼

回答有り難うございました。 取り付けは置くだけなので簡単です。

• hiro6317
回答No.2

その中の敷き板は、カー洋品店でも置いていません。 通常出回るものではないので。 貴方の車がまだ新しいのならば、ディーラーでも注文すれば(通常は在庫はしていません)手に入ると思います。 もしも、車が古いタイプならば中古市場で探さなければ見つからないかもしれません。 一度、ディーラーで聞かれるといいと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございました。

• uriboar
回答No.1

トランクの底の形状は車種によってマチマチなので、そういう製品は無いでしょうね。 ディーラーにいくのが手っ取り早いと思います。

質問者

お礼

有り難うございました。