• ベストアンサー

自動車のタイヤのキャップ

本日、自動車のタイヤのチェックをしたところ、タイヤのキャップ(黒いゴムみたいなもの)が 一ヶ所なくなっていました。 とりあえず深夜だったのでそのままにしておりますが、どのように対処したら良いでしょうか。 1 そのままにしておくと空気が抜けてしまいますか。その他、急を要するような問題がありますか。 2 カー用品店、もしくはディーラーに行けばスペアが売っていますか。   どのようにして手に入れればよいでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

今日明日に問題が起きるような事はありませんが、キャップがあった方が良い事は確かです。 もちろんカー用品店でも販売されていますが、ガソリンスタンドで言えば無料で付けてくれたりしますよ。 まあ、急は要しませんから、次回給油時にでもスタンドで申し出てみて下さい。

その他の回答 (4)

noname#131426
noname#131426
回答No.5

無くても差し迫った危機ではありません。 空気を入れるときにゴミも一緒に入り込むので有った方が良いですね。 バルブに引っかかると空気漏れの原因になります。 カー用品店に行けば売っていますが4個セットがほとんどでしょう。 いろいろな形の物を売っていますので、遊んでも良いですよ。 ディーラーかGSで分けて貰えると思います。 が、ディーラーは今の時期は休みのところが多いですね。

• Willyt
回答No.4

タイヤの空気注入口にかぶせてある蓋のことですよね? あれはなくてもいいものですが、タイヤを取り扱っているGSでは持っている筈ですよ。

• torayann
回答No.3

オートバックスで300円くらい・・・・・・・・・・・・・・・・・

• chiezo2005
回答No.1

キャップはゴミよけでなくても空気は抜けません。 でもゴミなどが入るのでつけておくべきです。 カー用品店で売ってます。もちろんディーラーでも言いと思いますが・・・ ガソリンスタンドなどだと言えばただでくれたりしますが・・・