• ベストアンサー

四駆か二駆か。。。雪の多い地域では??

chokipa427の回答

回答No.1

雪国でも平野部しか走らないのでしたら2駆でも問題ないと思いますが、山間部や除雪のきいてない道を走る場合があるときは4駆が生きてきます。 除雪のきいてない細い道で対向車とすれ違うときなんか、脇にどけてある雪でよくタイヤとられますからね。 後で後悔するよりは4駆を選んだ方が無難だと思いますが…

qpchan11
質問者

お礼

そうですね…どちらかというと山間部ですし、たくさん雪が降ると道幅がかなり狭くなってます(^_^;) やっぱり四駆ですかねぇ。。。 ありがとうございました!