• 締切済み

アメリカ精子バンクについて

御存知の方が少ないかもしれませんが、自分でもある程度調べましたが、もしアメリカ在住でこの事に御存知の方がいると願って質問します。 アメリカでは、精子バンクが進んでいて、私達夫婦は高度治療か養子か、精子バンクを利用しようか考えてますが、自分で調べたところアメリカでは精子バンクから、精子を購入して自分で家で出来るらしいのですが、50%ちょっとの確率だそうです。 そこで、私の質問はこれを利用した場合自分で排卵期を確認し、自分で挿入しなければいけないのですが夫婦間で8回人工授精して成功しなかったのですが、やはり精子バンクを利用するのも人工授精と同じでそんなに期待できないのでしょうか?  不安があります、アメリカでは自分での挿入に50%ちょっと、医師にしてもらうと40%ちょっとだそうです。正確に排卵期を確認できるかどうかとか色々です。 白人女性を基準にしていると思うのでどうなんでしょう? もし、利用された方、御存知の方教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.1

精子バンクを利用した女優のジョディ・フォスターは男の子を授かってましたよね。彼女はレズビアンなのでパートナーは女性。確か、挿入用の機械があるとテレビで言ってました。 後、日本だったと思うのですが、夫の精子で自分の妹に妊娠してもらった女性がいました。卵子も妹さんだったと記憶してます。 日本でも精子の提供をやってますよね。 提供者の多くが医学部の学生だとか・・・ 問題になっているのは、成長した子供に遺伝上の父親を教えるかどうか。その内容の深刻さからいまだに賛否両論だとか。 またアメリカでの話しですが、他人の卵子を提供してもらって産まれた子供と母親のドキュメンタリー番組がありました。 髪や目の色、顔立ちや学歴も自分に似てる相手から提供を受けたにも関わらず、内向的な性格だったり手に負えない性格だったりすると、やっぱり自分の子供ではないという複雑な気持ちになる、とその女性は言ってました。 実際に産んだ女性でさえそう思うのですよ。 御主人が自分のDNAを持たない子供を自分の子供と思えるのでしょうか・・・ また子供はどうなんでしょう・・・ 産むよりも産んだ後の親子関係の難しさは想像を超えたものがあるようです。 そういう方面についてもよくお調べになった方がいいのではないかと・・・・余計なお世話だとは思いましたがちょっと気になりましたので・・・

katorisennkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 好きな人の子供は精子バンクを使ってでもほしい?

    好きな人(片思い)の子供は精子バンクを使ってでもほしいと思いますか? ある精子バンクは、依頼主である女性からの情報を元に、男性を探し出し精子を提供してくれるよう交渉します。 交渉が成立すれば、あなたは好きな男性の子供を人工授精することができます。 あなたの情報は匿名とされ相手には通知されません。 利用したいと思いますか? 宜しくお願いいたします。

  • 精子バンクについて・・・

    はじめまして。 妊娠希望の38歳既婚者です。 旦那とはほとんど性交渉がありません。(月1度程度) 旦那は子供好きですが、経済的な理由の為に「子供を諦めてほしい」と 言っていて、性交渉する時は「膣外射精」です。 膣外射精は避妊にならないことは分かっていますが、 結婚してから半年ほど前まで(結婚3年目です)は、病院へも通い 排卵日を見てもらっていたけど、授かることが出来なかった。 という長れから、授かりにくい身体なんだろうな。と思っています。 病院での検査は、お互いに特に問題が見つかっていません。 年齢的な事もあり、子供を産みたいという気持ちが強いです。 でも、旦那は反対して聞く耳も持ってくれません。 それどころか「どうしても欲しいなら、外で作れ!」と言います。 旦那と別れてでも「子供が欲しい」と思ったり 旦那の子供でなければ意味がない。と思ったり・・・ 私自身の気持ちも揺れています。 少し前に精子バンクの事を知り、 詳しく知っている方がいたら、教えて下さい。 病院で行うAIH(非配偶者人工授精)は、配偶者が絶対的な原因を 持っていないとしてもらえないそうです。 それから同意書も・・・ もしも精子バンクを利用し、子供を授かる事が出来れば 旦那とは離婚する覚悟も出来ていますが、その前に いろんな情報がほしいので、よろしくお願いします。

  • 何だか疲れました。

    何度かご相談させていただいてますが、なんだか色々疲れてしまいました。色々夫婦で話あって結果、アメリカの精子バンクを利用しようと思ってますが、気がかりが沢山あります。 自分なりに色々調べたのですが、確かに精子になんの問題もない精子を利用するので妊娠する確立は高いと読みましたしが、夫と結婚する前も付き合っていた男性と仲良しで危険な時は沢山ありましたが、それでも妊娠しませんでした。 そして、夫とも人工授精、顕微授精など試みましたがだめでした。 精子バンクを利用して妊娠された方大勢いますが、果たしてこれが妊娠にいたるかとても不安です、そして自分で精子を注入するので、それもうまく排卵日にできるか不安です。本当に悩んでいます、どなたかアドバイスお願いします。 

  • 再度なんですが・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969638で質問した者ですが、アメリカで精子バンク利用を考えてますが、少々不安があります。 そこで、ご経験者の方、もしくは詳しい方教えてください。  有名人、その他利用されて妊娠されてる方もおられますが 夫婦で、人工授精、顕微授精も試みましたが妊娠にいたりませんでした。 夫にも精子の問題もありますが、もともと自分もできにくい体質だと思います。アメリカの精子バンクを利用して、自分で注入しなければなりません、確率も50%ちょっとありますが、できにくい体質ではたしてうまくいくか不安ですし、やはり精子バンクを利用する前に病院に行ったり、体質改善したり何かしておいたほうがいいですか? それと、精子バンクを利用すれば妊娠の確率はたかいのでしょうか?

  • 抗精子抗体

    初めて投稿します。 私は、現在30歳の不妊治療をしているものです。 2年半妊娠しなかったので今年の7月に検査をしてもらおうと思い不妊治療専門の産婦人科で検査を受けました。 ヒューナー検査で、精子の動きが悪いということで 「抗精子抗体」ではないかということでした。 主人の検査もしましたが、精子の数がやや少なめと いうことでしたが、一応正常範囲でしょうということでした。 人工授精をした方がよいということで 排卵誘発剤を生理5日目から飲んでくださいということで渡されました。 そこで疑問に思ってることですが、抗精子抗体の人は 人工授精での妊娠する確立はかなり低いので 人工授精をするなら体外受精をした方がよいと聞きました。 実際、人工授精をするのはあまり意味がないのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 精子バンクについて

    初めまして。さっそくですが質問させていただきます。僕の体に事情があり近い将来精子バンクの利用を考えています。そこで精子バンクについてネットで調べた結果『日本精子バンク機構』というものを発見しました。以前軽くネットで調べたら精子バンクの利用には多額の費用がかかると書いてあったのですが、この機関は完全無料でドナーのかたも高学歴、容姿も魅力的、定期的に検査も行っているとありました。費用が全くかからないのはすごくありがたい事なのですがあまりにできすぎた話なので完全には信用できません。そこでこの機関を実際に利用したことがある方、もしくは安心して利用できると確信できるような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひお話を聞かせていただけないでしょうか? 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 夫が無精子症・精子死滅症の場合AIDについて

    「法的な夫」以外の精子を使って人工授精する場合は「精子提供」といい、夫婦間では妊娠できない不妊症の場合にのみ、女性が未婚での人工授精はできません。とありますが、精子を採って指定の容器に入れ、 1時間以内に子宮に注入する際の”精子を採って指定の容器”とはどのようなものでどう扱うのかご存知、体験された方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 排卵日について。

    いつもこちらでお世話になってますが、3点質問したい事があります。 1 排卵日は毎月変化があるのは知ってますが、正確に毎月の排卵日を知るのはやはり病院で医師に見てもらったほうがいいのでしょうか? 2  日本の精子バンクの情報をみたら、かなり元気な精子に問題のない精子を使用するので、通常の人工授精で5-10%ですが、精子バンクでは30%前後と言う情報でしたが、アメリカの精子バンクを利用しようと考えてますが、精子バンク利用するにあたって妊娠の確率はかなり高いのでしょうか? 3   今自分は、妊娠しにくい体だと思うのですが   体質を変えるのは、どんな事をすればいいでしょううか? 病院に行けばいいですか? それとも何か漢方を飲んだりすればいいのでしょうか?

  • 人工授精用に、きれいにした精子。

    現在、人工授精にトライ中の者です。 普通に自然にタイミングをとった時の精子は、約3日生きていると言われていますが、 人工授精をする時に、遠心分離にかけてきれいにした精子は、何日生きているのでしょうか? 人工授精をしてから、2日たつのですが、まだ排卵していない気がして・・・

  • 抗精子抗体と人工授精

    タイミング法で妊娠に至らず、不妊治療しています。 以前フーナーテストで精子が1匹もいませんでした。 その後の精子検査も問題なかったので 何らかの理由で子宮内に精子が入っていかないので 人工授精を勧められたのです。(卵管・排卵などには問題なし) その際、抗精子抗体の検査をするのかと思ったら 保険も効かず1万円するので数回人工授精してから考えましょうと 言われていて検査していません。 2回目の人工授精結果待ちです。 そこで質問です。このサイトでフーナーテスト不良の方は 精子が死んでいた、衰えていたとよく見ます。 私の場合死んでいたというより顕微鏡では何も見えなかったのです。 この違いは何か考えられますか? また、抗精子抗体は膣、子宮、卵管のどこに抗体があるか 血液検査で分かるのでしょうか? もし私が陽性であっても、子宮と卵管に抗体が存在しないのなら 人工授精の意味はあると思います。 しかし人工授精で子宮に精子を送り込んでも子宮や卵管に 抗体があってはそこで死んでしまい無意味なのでは・・・ 私の病院は人工授精21000円+超音波数回などを合わせると 3万円ほどかかります。無意味なら体外受精に気持ちを 切り替えた方がいいのではと思っています。 また、私の2回の人工授精は排卵誘発剤は使用していません。 排卵に問題ないからだとは思いますが、排卵誘発剤を使用して 何個かの卵を成長させた方がチャンスが増えるのではと 思います。私みたいに自然周期の人工授精は珍しくは ないのでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございます。

専門家に質問してみよう