• 締切済み

アメリカ精子バンクについて

御存知の方が少ないかもしれませんが、自分でもある程度調べましたが、もしアメリカ在住でこの事に御存知の方がいると願って質問します。 アメリカでは、精子バンクが進んでいて、私達夫婦は高度治療か養子か、精子バンクを利用しようか考えてますが、自分で調べたところアメリカでは精子バンクから、精子を購入して自分で家で出来るらしいのですが、50%ちょっとの確率だそうです。 そこで、私の質問はこれを利用した場合自分で排卵期を確認し、自分で挿入しなければいけないのですが夫婦間で8回人工授精して成功しなかったのですが、やはり精子バンクを利用するのも人工授精と同じでそんなに期待できないのでしょうか?  不安があります、アメリカでは自分での挿入に50%ちょっと、医師にしてもらうと40%ちょっとだそうです。正確に排卵期を確認できるかどうかとか色々です。 白人女性を基準にしていると思うのでどうなんでしょう? もし、利用された方、御存知の方教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• memorunet
回答No.1

精子バンクを利用した女優のジョディ・フォスターは男の子を授かってましたよね。彼女はレズビアンなのでパートナーは女性。確か、挿入用の機械があるとテレビで言ってました。 後、日本だったと思うのですが、夫の精子で自分の妹に妊娠してもらった女性がいました。卵子も妹さんだったと記憶してます。 日本でも精子の提供をやってますよね。 提供者の多くが医学部の学生だとか・・・ 問題になっているのは、成長した子供に遺伝上の父親を教えるかどうか。その内容の深刻さからいまだに賛否両論だとか。 またアメリカでの話しですが、他人の卵子を提供してもらって産まれた子供と母親のドキュメンタリー番組がありました。 髪や目の色、顔立ちや学歴も自分に似てる相手から提供を受けたにも関わらず、内向的な性格だったり手に負えない性格だったりすると、やっぱり自分の子供ではないという複雑な気持ちになる、とその女性は言ってました。 実際に産んだ女性でさえそう思うのですよ。 御主人が自分のDNAを持たない子供を自分の子供と思えるのでしょうか・・・ また子供はどうなんでしょう・・・ 産むよりも産んだ後の親子関係の難しさは想像を超えたものがあるようです。 そういう方面についてもよくお調べになった方がいいのではないかと・・・・余計なお世話だとは思いましたがちょっと気になりましたので・・・

katorisennkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。