• ベストアンサー

アナウンサーの仕事について、。

 タレントばりに華やかの女子アナですが、アナアンサーは緊急時に原稿読みをするために当直するものですよね。  すぐに原稿を読まないといけないので、服なども普段着のまま仮眠していると思うんですが、女子アナたちも同じように化粧したまま衣装を着て当直しているんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

確かTBSだったかな? その辺あいまいなんですけど、以前ドッキリ企画でやってました。 それは当直の女子アナにウソの地震速報を読ませるってもので、そこに出ていた(出させられた?)女子アナは衣装着たまま当直してしてました。 ただ化粧はどうも簡単なものに抑えているようで、原稿の確認中に横からメイクさんが調整(?)してました。

関連するQ&A

  • 女子アナの服って自前?

    テレビ局の女子アナの服って自前ですか? それとも芸能人のように衣装さんとかが居るんでしょうか? 毎日ニュースとか出てるアナウンサーはどうなのかなと思いまして

  • 女子アナの服装

    どうでもいいことなのですが、前々から気になっていることがあります。 毎朝ニュース番組のTVに出ている女子アナはそれこそ(365日とまでは言いませんが)毎日服装が違いますよね。 芸能人並に衣装(服)を持っているのでしょうか? 給料もその殆どが洋服代に消えるのでしょうかね?

  • 興醒めする、不愉快になる、タレント がいる理由

     ピンと来ないタレントがたくさんいます。  楽しく見ている番組に出てくると、興ざめしてしまうし、不愉快になります。  番組そのものには不満が無くても、彼女たちの映像が出てくると、スイッチを切ってしまうこともあります。  しかし、ここ数年間以上、様々な番組に出演し続けていますから、僕には分からない、何らかの長所があるのでしょう。  そこで皆様に教えていただきたいのです。  次の女性タレント(女子アナ)は、どのような良さがあって、現在タレントを続けていられるのでしょうか?  めぐみ……………………………昔、巨乳タレントでした  青木さやか………………………突撃リポーター  女子アナ 高○○麻……………何ヶ月か前に、質問した時には、ネガティブな意見しか出なかったです

  • 当直制という勤務について

    朝8時30分から就業し翌日昼の12時30分の勤務に対し、前日の昼休み1時間と夕食30分休みしか職場で認められていません。当直制度には仮眠時間は確保されないのでしょうか?長時間の勤務で何かおかしいと思います。夜間は、その時々により緊急出動する事もあります。法律上、もしくは労使関係でこの様な過酷な勤務は許可されているのでしょうか?教えて下さい。

  • フジテレビ女子アナSP ひとり名前が知りたい

    先ほど放送してた(1月5日19時~20時55分)、フジテレビ「草ナギおすぎとピーコ女子アナSP」で、最初と最後の全員私服で5列で座ってるところで、前から4列目(後ろから2列目)の、向かって一番左の黒い服(胸のところだけ白い段々になってる服)の、派手目の顔の人。 どこの放送局のなんという名前の女子アナの方か教えてください。

  • 安住アナのドラマ出演 ○?×?

    独立してフリーになったアナがドラマに出演というのは よくあるパターンですが、、 また、現役の局アナもドラマの中で「ニュースを読むアナウンサー」 として映るとかならよくあると思うのですが、、 TBSの安住アナは現役の局アナのまま GOOD LUCK!に出演中です (しかもパイロット役!) これに違和感を覚えるのは私だけでしょうか、、、 今までのTV局の「人気がでてきたアナウンサーのタレントとしての使い方」 (女子アナ3人でユニットを組ませてCDデビューさせるとか 深夜番組の司会に起用して、その天然ボケぶりを活用するとか) に対しては別に違和感をもたなかったのですが、、、

  • NHKの「トップランナー」って番組、で「次長課長」がゲストの時、赤い服

    NHKの「トップランナー」って番組、で「次長課長」がゲストの時、赤い服を着ていた女性はどなたですか? 私は始めてみたので(再放送、だったと思います)分かりませんが、レギュラーの司会者なのでしょうか? NHKの女子アナの方ですか? 大塚アナぢゃなかったですよね? ご存知の方、その女性の名前、教えてください。

  • プロ野球選手の生活

    前からちょっと気になってることなんですが、そもそも、プロ野球選手って、普段、どんな生活をしてるんでしょう? 試合ってだいたい夜ですよね。何時ごろ起きてるんだろう?とか休日ってあるの?とか。よく、選手と噂になったり、結婚するタレントや女子アナが、「食事管理」とか「体調管理」を要求?されてますが、じゃあ、独身の選手って食事とか誰が気遣ってやってるんだろう?マリナーズの石井選手の冷蔵庫なんて水しか入ってなかったけど・・。非常に、瑣末でくだらない質問なんですが,やっぱ、気になります。

  • 男子ウケの良いファッション

    中3女子です。 今度、仲の良いグループ(男子4人、女子3人)でショッピングセンターに遊びに行くことになりました。 その男子の中に、気になっている人がいます。 なのでファッションとお化粧には気を使おうと思うのですが、どんなファッションやお化粧が男子ウケが良いですか? 私は普段、ブランドで言うとearth・LOWRYSFARM・WEGO・スピンズなどで服を買っています。 カジュアルで少し青文字系寄りのファッションをしてる事が多いです。 (それほど奇抜ではないです) 膝下スカートやリュック、パーカーなどがすごく好きなのですが、女子ウケは良くても男子ウケはイマイチでした。 ショートパンツやミニスカートなど、脚を出した方がいいですかね? ちなみに146cmとかなり身長が低いので、スタイルには自身がありません。 あとお化粧なのですが…。 目はぱっちり二重です。鼻は低く、口は小さくてふっくらしてます。 普段からオトナっぽい顔、ハーフっぽいと言われ、全体的に色素が薄い感じです。 普段たまにお化粧をする時は、BBクリームにオレンジ系のリップ、アイメイクはブラウンマスカラのみか、たまにブラウン系のアイシャドウとポイントメイク。 しかし友達ががっつりお化粧をする子達なので、目立たないかな?と不安です。 このままでいい、もっとこうした方がいいなどのアドバイスを下さい。 彼の好みは全くわからないです(>_<) なので、貴方の思う男子ウケのいいファッション・メイクを教えてください。 頑張って一番可愛いと思われたい、キュンとしてもらいたいので、力を貸して貰いたいです!

  • みなさまへ。野球選手の嫁って、ほとんど、女子アナ、

    みなさまへ。野球選手の嫁って、ほとんど、女子アナ、時にアイドルが多くないですか?全員とは言いませんが、ほとんどです。あと、芸人の嫁は、女優、タレント出身がほとんどなのに対し。そんでもって、最近は、80年代後半生まれでも、20代でも平気で結婚しますよね。それってどうなんですか?あの人たちは、結婚をファッション感覚としか思ってないのよ。