• ベストアンサー

アナウンサーの仕事について、。

タレントばりに華やかの女子アナですが、アナアンサーは緊急時に原稿読みをするために当直するものですよね。  すぐに原稿を読まないといけないので、服なども普段着のまま仮眠していると思うんですが、女子アナたちも同じように化粧したまま衣装を着て当直しているんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

確かTBSだったかな? その辺あいまいなんですけど、以前ドッキリ企画でやってました。 それは当直の女子アナにウソの地震速報を読ませるってもので、そこに出ていた(出させられた?)女子アナは衣装着たまま当直してしてました。 ただ化粧はどうも簡単なものに抑えているようで、原稿の確認中に横からメイクさんが調整(?)してました。