• ベストアンサー

DoCoMoの機種についてお尋ねします。アドバイスよろしくお願い致します。

私は今auのW32Tを使っていますがドコモに変えようと思っています。 (変える理由は3月1日からパケホーダイが全プラン適応になったから) ドコモは初めてなので機種のことで悩んで夜も眠れません(^▽^;) 知っている限りでいいのでお力をお貸し頂ければ幸いです。 ネットで色々調べて機種を絞りましたがまだ決まりません。 私の家の近くにホットモックがないので触った感じやレスポンス等の感想大歓迎です! ●F902i ●N902i ●SH902i ●F901iS で悩んでいます。 私が重視する部分は ・レスポンスの良さ ・カメラの画質は悪いより良い方が嬉しいです ・個別のメールボックスにロックをかけられること ・ボタンは、ちょっと柔らかめのタッチが好みです ・4枚の画像を1枚に合成することが出来る機能(auのCASIOにあった機能です) 上の項目が1つでも多く当てはまる携帯はドレでしょうか? 長々とすみませんがよろしくお願い致します。

• kbl
  • お礼率41% (77/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15950
noname#15950
回答No.2

こんにちは。 ●レスポンス レスポンスは、901iSまで、一部は遅かったのですが、 902iからは、どれも大きくレベルアップしています。 N902iが好印象なようです。(参考サイト1) ●メールのフォルダロック メールのロックですが、いずれも対応しています。 Fは、「プライバシーモード設定」で、 Nは、「シークレットフォルダ」で、 SHは、「フォルダセキュリティ」で設定できます。 ●ボタンのタッチ ボタンのタッチですが、SH902iが比較的やわらかめであると記憶しています。 ●カメラの画質/画像合成 F902iとN902iは、有効200万/記録400万のスーパーCCDハニカムという撮影素子(フィルムカメラのフィルムにあたる部分)を採用しているので、鮮やか、高感度です。自分が持っているD901iも、スーパーCCDハニカムを採用していますが、友人の持っているSH901iSと比べたところ、暗めところでも、ノイズがのりにくく、きれいに撮影できました。また、N902iは、静止画と動画の手振れ補正機能があるので、お勧めできます。 SH902iは、316万画素のCCDを持ち、動画の手振れ補正に対応しています。4機種の中で唯一、ビューアポジションに対応しているため、横位置撮影がしやすいのが特徴です。 F901iSについては、200万画素カメラで、ケータイとしては、非常に高画質に撮影ができます。 画像の合成は、F902iが対応しています。パノラマ撮影で、ワイドに撮影できます。ただ、合成するときの位置を固定するのが少し難しめです。(参考サイト2) 個人的には、カメラは、SH902i(横位置撮影ができる)か、N902i(静止画手振れ補正)がいいと思います。次いでF902iのパノラマ撮影ですね。 ●トータル 総合すると、F/N/SH902iのなかから選ばれるとよいでしょう。 上記の3機種は、モバイルSuicaが利用できます。Suica/ICOCAエリアなら、便利な機能ですね。 個人的には、SH902iが好きです。 5つの項目の中で、どれを一番重視されるか、優先順位を教えていただければ、より詳しくアドバイスできます。 参考サイト1 902iのレスポンス http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/28/news008.html 参考サイト2 F902i製品紹介~カメラ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/f902i/topics_03.html

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして 参考になるかわかりませんが F901iSを使用しています、 レスポンスは個人的にはこんな物かな、普通 カメラ機能、明るい室内までなら メールボックスは、受信済み、送信済み共にロックできます(ただしほんのロック機能と同じ暗証番号か指紋認証) ICロックをすると「お財布機能はロックされます」 指定発信元から指定回数、指定時間内にコールすると基本的機能にロックをすることが可能 専用充電スタンドは、USB(Bタイプ)接続端子に対応 使用者の感想などや質問が載っていますので下記サイトも参考になるかと 価格.comのDoCoMoのくちコミ http://kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?CategoryCD=3110&ItemCD=311010&MakerCD=169 http://synergie.jp/