• 締切済み

auからDoCoMoに変えた場合のメール入力について

私は最近、auのインフラ面に不安を感じているのでDoCoMoのP905iに乗り換える予定です。 そこで調べてみて気づいたのですが、auではインライン入力が標準で搭載されていますが、 DoCoMoには搭載されていない機種の方が多いようです。 私が乗換えを予定しているP905iも搭載されていないとのことでした。 ホットモックを触れれば良いのですが、近所に設置されている店舗がありません。 そこでauからDoCoMoに実際に乗り換えた方でメール入力についてどうだったか体験を教えてください。 (例)慣れれば違和感なく使える、等

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

DoCoMoとauを両方所持して下ります。DoCoMoは、9年 auは、3年 あまりメールは、使わないのですが、au→DoCoMoにすると まず最初、操作に戸惑う…メール入力自体もマニュアル必要 > (例)慣れれば違和感なく使える、等 要は、慣れです。何でもまず、やって見る。これしか無いです。 DoCoMoは、SH使用、比較的 auに操作が似てます。

• mtmtmasa
回答No.2

連貼ごめんなさい メール重視なら今回の905の中で個人的にはPが1番不便です 文字変換はまあまあですが操作がが多すぎてイライラしますよ (機能が整理されてなく項目が多すぎて他の機種が1回で出来ることが2回操作が必要だったりします) メールなら私はキーのタッチ感は個人差があるので抜きで選ぶなら F、N、SHです。

• mtmtmasa
回答No.1

>(例)慣れれば違和感なく使える、等 そのとおりでしょう auもDoCoMoどちらも長所短所があります(メール以外も)から 慣れでしょうね Nは905で本文入力になりましたね