• ベストアンサー

P900iのホットモックって普通に使用できる?

題名でほぼ質問は終わりなのですが・・・(^^; 近所の店でちょっとホットモックをいじり倒していたら、P900iとP900iVにはデフォルトで入っているんじゃないだろ?っていう様な画像が入っていました。他のお客さんがいじって撮った写真とかでもありえない様な画像です。 試しに色々いじっていたら赤外線が可能な事に気付きました。 もしかしてこのP900iのホットモックってメニュー0を押したら「ホットモックです」と出ますが、FOMAカードさえ入れれば普通につかえるんですか??(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.3

早速回答をいただきましたので、ご報告します。 店頭のホットモックは、FOMAカードが差し込めないようになっているそうです。よって、使えないと考えた方がいいと思います。 ちなみに問合せ先はドコモ中国です。

oneball
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まぁ、実物な訳ないですよね(^^; でもminiSDカード&赤外線が使えるのは確実・・。 使えなくてもちょっと欲しい・・・。

その他の回答 (3)

• musikayo
回答No.4

ホットモックは普通には使えません。 友人が「ホットモックは売ってもらえるのですか?」と以前ドコモショップに聞いたら、「売れません。売った場合上から怒られるんです。」と言われたそうです。 一見、普通の端末じゃないのかと思うのですが、中身もいろいろと機能が制限されているそうです。 ちなみに関西での話です。 参考までに…

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もホットモックは偽者だと理解していたんですが、他のN900iやF900iのホットモックは使えなかったのに、P900iは赤外線が使えていて、電源つける時の「FOMAカードをさしてください」やFOMAカードなしでの特徴 アンテナマーク自体が表示されていない事から「もしや?」と思ってしまいました(^^;

• aki-o
回答No.2

#1です。 追加です。たった今某ドコモの支店にメールを出しておきましたので、返事が来次第、またここにその内容を書き込ませていただきます。

• aki-o
回答No.1

夜遅くにこんばんは。 僕はつかえないと思います。 さすがに、ドコモも、FOMAカードを差し込めばその端末が使えるようにはしていないと思います、あくまで「展示品の1種」と僕は考えていますので。ホットモックがどのようにショップに来ているのか(無料なのか、有料なのかなど)はよくわかりませんが、もし無料であるのならば、なおさらな気がします。 というか、明日(というか今日)は期末試験のある身でこんなとこに来ていてもいいんだろうか…(^_^;)

oneball
質問者

補足

試験頑張って下さい^-^ いつも回答を参考にさせていただいてます。