• 締切済み

auか、ドコモか

、auを使ってるのですが、最近ドコモが気になりはじめて、ドコモにうつろうかな?とかもしばしば思ったりするのですが、いざとなると移れません。 理由は、着うたフルなどです。今携帯の中に着うたフルなどが115曲あるのですが、ドコモに移ったら使えないですよね? その他には、僕はうたとも見たいなのがすきで、よくやってるのですが、ドコモはうたともみたいないとか.... ですが、ドコモのP905iがすごくほしくてどうしようかと思ってます。 やはり、僕の周りにはドコモをもっている人が多いし、高機能な携帯がいっぱいあるのも魅力的です。 auでもP905iみたいにVIERAケータイがあればauを使いますが、auでもVIERAケータイがでると思いますでしょうか? このままauとドコモどちらを使えばよろしいと思いますでしょうか? 一応家族は皆auです。 又ドコモはau見たいに着うたフルをバックアップしたりはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

AQUOSがあるけど、それじゃだめ? たいした差はないと思うよ。

関連するQ&A

  • docomoかauか

    質問失礼いたします。 私は現在auとdocomoを使用しているのですが、どちらかを解約して1台にしたいと思っています。 皆さんはどちらの方がよろしいと思いますか? 私が主に携帯で使う機能は (1)通話 (2)メール (3)GPS (4)web の4つです。 現在家族は皆auを使っています。 私自身auが好きで、GPSもよく使うのでauがいいと思っているのですが、住んでいる地域、利用する場所での電波状況がdocomoの方がよいのです。 自宅ではさほど差はないのですが、施設内にてauの電波の悪さが目立ちます。 屋内では一応電波はあるのですが通話は音がとぎれとぎれで聞き取り辛いものがあります。 それに引き換えdocomoは施設内の地下でさえバリ3という安定した電波状況です。 施設内でそこまで通話の頻度は高くないのでauでも我慢することはできるのですが、docomoのどこでもつながるというのがとても魅力的です。 しかし、端末やサービスの魅力ではauのほうが好みでして、携帯電話の付加価値ではau、電波という携帯電話の大前提を考えるとdocomoといった具合です。 理解のしにくい文章かとは思いますが、回答お待ちしております。

  • auからドコモに変えると料金は上がりますか?

    auでウェブをちょっと使うと(着うた1曲とか)パケ代がすぐダブル定額を超えてしまうので、メール以外ほとんど使わず今度はあまってしまいますが通話はオーバーしてます。今は家族間でもらってますが、ダブル定額のあまりがもったいなくてドコモならパケパック分も通話になるし家族間繰越&分け合いできるので家族でドコモに変えようかと思ってます。ただ、ドコモからauに行く話は聞きますが逆ってあまり聞かないので、やっぱりドコモって高くつくんですか?タイムリー?に実家の携帯が壊れたので急ぎで決めないといけません。アドバイスお願いします

  • au→ドコモに変えようと思うが、どちらが得?

    今はauを6年間使ってます。 同じ携帯を4年近くも使っているのもあって、そろそろ携帯を変えたいと思うのですが、私の他の家族の一人がドコモを使っているので、auは止めてドコモにしようかと思ってます。 よく使う昨日は、 ・メール ・ネット(パケット代が100万~150万円分前後くらい) 電話はほとんどしなくて、せいぜい300円分くらいです。 今のauの携帯はデコメの機能がなくて使えないので、デコメが使えるのがいいです。 それと、カメラ機能が優れていて、色々なサイズで取れたり、編集したりできるのがいいです。 3g2の着うたフルしか掲示板からダウンロードできないので、それ以外の種類もダウンロードしたいです。 その他の色々な機能はあってもなくてもいいです。 以上のことを踏まえて、auとドコモではどちらが良いですか? 今のauは毎月8000円くらいで収まってますが、今のような状態でauとドコモでは安くすむのはどっちでしょうか? 料金はいくらくらいですみますか?

  • ドコモにするか、auにするかで迷っています。

    現在、携帯を買い換えようと思っているのですが、私のような条件の場合は、ドコモとauのどちらがお得でしょうか?出来れば月額使用料を月6千円ぐらいに抑えたいのですが、どうでしょうか?教えて下さい。 ・ドコモ使用暦3年 ・現在月額使用料金:3千~4千円で、主にメールしかしていない。 ・ゲームも使用したいため、パケット代が安いほうが良い。 ・ドコモならファミリー割引が効くが、auは使用者がいないため効かない。 ・学生でないので、auの学割はつかえない。 ・ドコモならp901またはsh900、auならw21caが欲しいと思っている。 ・auの着うたに魅力を感じる。 ・電話番号変更や手続きの関係は現在ドコモ使用の為、ドコモの方が楽? 以上、わがままな条件ですが、アドバイスの程どうかよろしくお願い致します。

  • auとdocomo、どっちが使いやすいでしょうか?

    携帯の機種で悩んでます(*_*) * 中3の女子です。 受験も無事終了したので、新しく携帯を買うことになりました!!! 一応auを買うつもりで携帯ショップに行ったのですが、 お店に行ってみると、可愛いデザインの携帯がたくさんあって、 目移りしてしまうようなものばかりでした(*_*) 私が気にいった携帯のほとんどがdocomoだったので、 docomoにしたい!!と思いましたが、私の家族はほとんどauで、 親にもauをすすめられましたが、私がdocomoにしたいと言ったら、 値段や使いやすさしだいでは考えてもいいと言われました。 ここで質問なのですが、 auとdocomoで 値段や使いやすさなどを比べた場合、 どちらのほうがいいと思いますか??? auかdocomoをお持ちの方の意見を聞けると とても参考になります!!! また、今検討中の携帯の候補としては *docomo* P-02C F-04C(渋谷109携帯) *au* beskey By HITACHI K007 があがっています。 もしこの種類をお持ちの方がいれば、 自分で使ってみてどうかなど教えていただけると うれしいです(*^-^*) このほかにも、この携帯が使いやすい!!というのがあれば 教えてくださいm(_ _)m 長文すいません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • docomoかauか

    こんにちは。 今年、高校生になります。 周りもほとんど、携帯を持っているのでそろそろ購入しようと思います。そこで、auかdocomoにしようと思ってます。でも、携帯のこと全然知りません。無知です(汗 父母はauです。料金のことを考えたらauの方がいいのは分かってるんですが、それ以外で色々考えたいんです。えっと、一応通話はあまりしないと思います。あと、周りはdocomoが多いです。 些細な事でいいので、auの長所、短所。同じようにdocomoも長所、短所などなどを教えてください。

  • docomo&au 音楽再生について教えて下さい。

    今私はauを使っていて着うたフルが とても魅力的なんですが docomoの場合、着うたフルのように、 曲の「最初から最後まで」 聞けるような機種はあるのでしょうか??? もしdocomoにも 「曲を最初から最後まで聴ける機能?」 があれば買い替えも考えています。 お分かりになる方いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します。

  • DoCoMoから au への乗り換え

    今、DoCoMoの携帯(SO504i)を使用しているのですが、 最近、だんだんauが魅力的になってきて、 いっその事、乗り換えようかな、と思っています。 (auに魅力を感じている理由は、機能や料金ではなく、デザイン面です。) そこで、DoCoMoからauに乗り換えた方へ質問なのですが、 乗り換えて良かった点・逆に悪かった点を教えてください。 また、auのカメラ付きの機種にした場合、画像を保存する記憶媒体っていうのは、PCなどでも使用可能な媒体なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DoCoMoとauどっちが良い?!

    いつもお世話になっております。 今回は携帯電話について質問いたします。 私はドコモの携帯を使ってもうすぐ7年目になります。 MNPの導入もあり、私の周りでも携帯電話会社を変更する人が増えました。 最近ドコモからauにした友達から 音楽も聴けるし、指定割に入れば50%オフになるしいいよ!と薦められました。 半額??なんていい響き!と影響されやすい私はauにしようか今悩んでいます。。。 ドコモとauの料金などはあまり大差なく、家族間の場合はMY割と家族割を合わせると60%もオフになるようで、そこが1番の魅力です。 また絵文字も豊富ですし携帯のデザインが可愛いです。 ただ、メアドが変わることと、6年も使っていてファミリー割引で現在45%くらい割り引かれているのがauにしたら1からスタートとなるのが何となくもったいない気がしてためらっています…。 それに1年割引に加入しているため解約するなら反則金?を支払わないといけないようです…。 ちなみによく電話をかける相手はauが多く、ドコモのポイントは最近使ったのであまり無いです。 変えるなら今?なんでしょうか? ドコモからauに変えた方、またはauからドコモにした方、それぞれ決め手となった良い点・悪い点を教えていただけたら嬉しいです。 ぜひ参考にしたいので宜しくお願いいたします。

  • docomoかau…

    先日までauを使っていて、vodafoneに移ったのですが満足できずまた会社を変えるつもりなのですが。 docomoかauか迷っています。 姉がdocomoを使用していて、家族でauはいません。 重視しているところは、 (1)着うたフル。 (2)ネットの繋がり易さ。 (1)についてなのですが、auを使用していた頃、無料の掲示板で3g2のファイルを取ったりして、エセ着うたフルを楽しんでいたのですが、それはdocomoでも可能ですか? 色々調べてみたのですが…、docomoでは無理ですかね…。 音も悪くなると聞いたし、やはりauでMY割を組むべきかな…? 初心者な質問すみません。 ご迷惑をお掛けしますが、アドバイス頂けませんか?

専門家に質問してみよう