• ベストアンサー

毛穴の黒ずみ、広がり

毛穴がとにかく気になります(特に鼻と鼻のすぐ下です)。雑誌でモデルさんや女優さんの大写しの顔が写っているのを見ると、毛穴なんて見えないくらいきめ細かいですよねぇ?アソコまでとはいかなくても、この数えられる位のボコボコ毛穴の状態を何とかしたいです。洗顔方法、その後のケアなど、何でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

化粧品のCMに使われるポスターや映像は100%CG処理で毛穴を消してますよ〔^^〕/ ただ今回の場合ですと、必要以上に皮脂や角質が増えないようしっかり保湿をしましょう。弱酸性の化粧水+乳液+クリームが基本ですが、オイリーな肌の人の多くはビタミン不足によって油を分解しきれず外に放出されているケースもあります。安全かつ石油系の合成ビタミンを使用していないサプリメントを補う事でかなり改善されます。

noname#52896
質問者

お礼

化粧品のCMに使われるポスターや映像は100%CG処理で毛穴を消してますよ〔^^〕/ ↑・・・ですよねぇ! 私もCG処理、得意なので、そうは思っておりましたが・・・(苦笑)。でもアレに近くなりたいのであります。保湿が大切なのですね。サプリメントですか・・・。具体的に(商品名など)、どんなサプリが効くかご存知ですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ここで特定のメーカーや商品名を載せると問題ありそうなので・・・どうしましょう。メールアドレスとか載せて送ってもらうとかいいんですかね?

noname#52896
質問者

お礼

またまたのご回答(アドバイス)ありがとうございます。そうですよねぇ、特定商品のお名前、出したら駄目ですか。自力でチョット探してみます・・・。度々ご回答いただいて恐縮です、嬉涙。