ル・クルーゼソースパン取っ手のサビ錆さび

このQ&Aのポイント
  • ルクルーゼソースパンの持ち手の内側にサビがたっぷりついていた
  • 持ち手の中に水がたまり、ジメジメ感とサビの恐れもある
  • 頑固なサビのため、サビ取り方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ル・クルーゼ(ルクルーゼ)ソースパン取っ手のサビ錆さび

ルクルーゼソースパンの錆(サビ、さび)についてです。 アイアンハンドルソースパンの持ち手の内側にサビがたっぷりついていました。 ソースパンの持ち手は穴が開いていますが、その中の空洞になっているところです。 前から持ち手の中に水がたまるのは気になっていました。水を切っても、いつもジメジメした感じで、サビそうだな~と思って数年…しっかりサビていました。 なかなか頑固なサビの上に、穴が小さくてなかなかサビを取ることができません。 良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、ソースパンを使っている方、いかにして使っていらっしゃいますか?情報教えてください。 よろしくお願いいたします。

• mooony
  • お礼率85% (155/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

錆びて取手が折れることはないでしょうから、気にしなくていいと思います。 アイアンであるなら、鋳鉄ですから、錆は進行しません。 道路のマンホールの蓋と同じですね。錆びているように見えても、錆は進行しないです。

mooony
質問者

お礼

取っ手がそのうち腐ってくるのか心配でしたが、大丈夫そうで安心いたしました。 あまり気にしないでよさそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました。