• 締切済み

新しいスタート(遠距離)女性から男性へ送る曲

20代女です。同じ年の彼氏がいます。この4月から、互いに生活環境が変わり、遠距離になります。私は新たなチャレンジをしに海外へ。彼は新しい職場でがんばる予定です。遠距離はこの先、5年は覚悟していて、互いに新たな決意の元、挑戦します。でも、遠距離になるのはとても寂しいです。 私は彼より数週間早く旅立ってしまうので、旅たつとき、彼に何か曲をプレゼントしたいと思っています。『離れちゃうけど好き』な気持ちとか、『新たな挑戦に互いにがんばろうね』という気持ちが入っている曲を教えてください。年代やアーティストの性別は問いません。アルバム曲の場合、アルバムの名前を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが、Mr.Childrenの「星になれたら」などどうでしょう! http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55472 「KIND OF LOVE」というアルバムに入っています。ほかにも「抱きしめたい」「ブルー」など、ラブソングが結構入っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

クラムボン(女性ボーカル)の「はなれ ばなれ」は…どうでしょう? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11270

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛に不安

    私は今まであまり音楽なんて聴かない人間でした、 好きなアーティストはチャゲアスや徳永英明で止まっています。 ある日恋人にCDをプレゼントされました、バンプオブチキンの天体観測です。 あまり聴く事はありませんでしたが、 曲が流れている間彼女について考えたり、少しだけ幸せな気持ちになれました。 同じ物をみたり感じたり、一緒に居ない時間も彼女を感じる事って出来るんだなって思いました。 話は変わりますが彼女は四月に実家に帰ってしまいます、 家庭の事情等から僕とは遠距離になってしまいます。 一年で帰って来ると約束しました、帰って来ないかも知れません それでも彼女の言葉を信じて待つことにしました。 離れていても同じ物を感じたり出来たら励みになるかなと思い、アルバムを作りたいと思います。 皆さん力を貸してください、 遠距離の励みになるような曲、メッセージのある曲等 参考にさせてください。

  • レッチリのお勧め曲

    この前アルバム借りて聞いたら、ちょっと好きになりました。 そこでレッチリといったらこれ!という曲や、このCDはレッチリらしさがでているっていうのがあったら教えてください。 あと洋楽にもっと挑戦したいと思っているので、お勧めのアーティストがいたら教えてください。激しすぎるのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • 震災復興に思いを寄せる曲

    よろしくお願いします。 今度東北を旅するのですが、震災復興に思いを寄せる曲を聴きながら旅したいと思います。 何かおすすめありますでしょうか? いろいろなアーティストが震災復興のための曲を書いていると思いますが どんなものでも構いません。 出来ればアルバムがいいです。ドライブしながら快適に聞ければ最高です。 明るくなくてもいいです。国内、海外どちらでもいいです。 たくさんの曲を聴きたいです。 よろしくお願いします。

  • Stand by meで使われているような曲は?

    こんにちは Stand by meで使われているような年代の曲を集めたアルバムを購入したいんですが どうやって調べればいいのかわかりません。 Stand By MeのOSTはもってます おすすめがあればいろいろ教えてください 出来れば一人に固執しないで、いろんなアーティストが入ってる曲がいいです! 洋楽がいいです

  • ユーロビートの曲

    ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。 エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか? 探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。 海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離になるから付き合えないと言われた

    一か月前からお互いに好意を抱きながらデートをしている男性がいました。今年の3月から1年間だけの遠距離になります。仕事が多忙で会えるかわからないし、自分に余裕がないかもしれない、俺は遠距離ができないから付き合ってもうまくいかない気がする、会えないのに付き合おうなんて申し訳ない、拘束してしまうようになっていやだという風に言われました。付き合っても相手の負担にさせるような気がしました。1年たてば帰ってくるのですが、それまでLINEでやりとりはしたい、帰ってきたときにお互い同じ気持ちなら付き合おうと言われました。 異動のことがなかったらすぐに告白していたと言われ、かなり複雑な気持ちです。 あと一か月どのように接したらいいかもわからないし、私は好きなので、遠距離でもいいから付き合いですが、相手がそういうなら仕方ないなと思いました。今は待つ覚悟でいますが、出会いの場にも誘われたら行ってもいいからねといわれて、どっかにいってもいいんだと思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか

  • 泣ける曲ーJPOP

    聴いて心洗われるようなぐっとくる曲教えて下さい。有名アーティスト、ここ5年以内の曲の中で御願いします。アルバム名も教えていただけると助かります。

  • こんな曲、ありませんでしたっけ?

    2001年宇宙の旅のテーマをHIPHOP?にアレンジした曲を聴いたような記憶があるんですが、なんていうアーティストの曲か教えて下さい! 試聴サイトもあれば、 紹介して下さい。

  • 日本男性3大アーティスト

    日本の男性3大アーティストとしてよくあげられる サザン B'z ミスチル どの年代層にどのアーティストへの人気が集まるのかなあって気になったんで(ある程度予想もつきますが)アンケートに答えて下さい。おねがいしま~す。 1、自分の世代 2、好きなアーティストの順 3、1番好きな歌手の好きな理由 4、最下位に選んだ歌手の位置づけた理由 僕は 1、10代 2、B'z>ミスチル≧サザン 3、90年代(特に前半)の曲がとてもかっこいいから。特にアルバム曲はどれもこれもすごかった。サウンド性も好きだった。 4、好きでないからこうなったというより消去法。サザンも好きです。

  • 距離をとろうと…

     相談があります。答えていただければ幸いです。  僕は25歳の男性で現在看護学校に通っており、卒業までにはあと2年半あります。6年付き合っていいる彼女がいますが、先日別れようと言われたのですが、話し合いの結果、お互い一人になって考えてみようときめました。彼女の別れを決意した理由は、僕らはこれまでにも3回ほど別れては、寄りを戻すと繰り返していました。別れた理由はいろいろですが、寄りを戻して最初の内は、僕も相手に気を使ったりできるのですが、時間がたつにつれ、また同じような感じになってしまい喧嘩をしてしまいます。彼女も結婚などを考えると、これからのことが不安になったようです。 今回の距離をとる理由ですが、またいつものようにケンかをして一度は仲直りしたのですが、メールの返事が遅いことからまた僕が怒ってしまい、彼女がこのまま付きあっていても、もし結婚して何十年も一緒にいることに不安を感じたことが原因です。  一度はもう電話もしないでと言われましたが、その後の話し合いで僕も悪いところを直していくとのことで、彼女も僕の気持ちも理解してくれ、また付き合いそうになったのですが、やはりこれから二人がずっと付きあっていくためには、一度離れてみてお互いの大切さ、付きあっていけるか、成長できるかを考えようとのことで僕も納得しました。彼女も泣きながら訴え、かなり悩んで決めた様子でした。  基本的には何かあったら連絡をとろうとのことですが、僕は何をしてあげればいいのかと思い悩んでいます。僕も変わって、本当にやり直したいんだ、変わるからまた仲良くなりたいんだということを伝えたいのですが、彼女の気持ちが落ち着き、整理できるまで待ってあげるのも、彼氏としてのやくわりかななどとも思います。遅くてもクリスマスまでには彼女から何もなければ連絡して、もう一度やり直したい気持ちを伝えたいのですが、どうでしょうか?別れを彼女から言ってきたのは今回が初めてなので、話した様子からも相当な覚悟をしていたようですが。  長くなり大変申し訳ありませんが、アドバイスありましたらお願いします。