• ベストアンサー

蒸留酒

蒸留酒は字のごとく蒸留しているので、不純物が少ないので低カロリー  と聞きます。 今からスピリッツ(ラム)をダイエットコークで割り、飲もうと思います。 ダイエットコークで割っても低カロリーといえるのでしょうか? 教えて下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

お酒のカロリーについては実のところく解明されてないようです。蒸留酒だからといって醸造酒より劇的に低カロリーとはいえないのではないでしょうか。なにを飲むかよりどれだけ飲むかが重要かと。 ちなみにダイエットコーラならもちろんそれ自体は低カロリーですよね。その点は大丈夫です。

buzzzzz
質問者

お礼

解明されてないんですか! ありがとうございます。勉強になりました。