• 締切済み

派遣先へ正社員へ

今回、派遣先の企業から、「正社員にならないか?」とのお誘いがありました。 大変嬉しいのですが、実は現在の派遣会社に入社する際、学歴を高校中退⇒高校卒業と詐称して入社しています。 派遣先へ正社員として入社する場合、高校を中退していることを伝えるべきでしょうか? 中途試験を受ける準備くらいまで話がすすんでしまっています。 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• seagen
回答No.2

正社員へのお誘い、良かったですね。 おめでとうございます。 ご質問の件ですが これは絶対に伝えるべきです。 学歴詐称は間違いなくルール違反で、 発覚したら懲戒解雇の対象になります。 正直に話したら もしかして話が消えてしまうかもしれませんが 後で解雇になるよりはいいでしょう。 最悪の場合、派遣契約打切りも あり得ます。 ただ、先方は あなた様の実力を買って そういった申し出をしてきたと思いますので 前向きに考慮してくれるかもしれません。 良い方向に向かうことを祈っています。

denime66xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、本当のことを伝えようと思います。

• zorro
回答No.1

真実を話してください。後で悔しい思いをするよりも先手を打つべきです。会社は学力で採用するのではなく仕事に対する能力を評価するものです。案ずるより生むが易しデス。

denime66xx
質問者

お礼

さっそくの意見ありがとうございます。その方向で頑張ってみます。