• ベストアンサー

疲れに良く効くクスリを教えて下さい!

こんばんは、私は会社員で営業をやっているものです。  営業経験がある程度長いと言っても営業という仕事はやっぱり疲れるものがあります。だいたい毎日夜の10時くらいまで働いていますのでどうしても木・金といった週末近くになると疲れがたまってしまいます。  この前、ふとテレビCMでいつもは気にしていない、アリナミンVとかチョコラBBとかいった薬のCMに目がとまりました。疲れに効くような事を言っていましたので一度試してみようかなと薬局を覗いてみたのですが、以外と高いですね・・・買うか迷ったのですが、一度ご経験者の方々等に聞いてみたいと思い書き込ませていただきました。  疲れに聞くお勧めの薬や経験談、ご意見等ございましたらお聞かせ下さいませ。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39881
noname#39881
回答No.2

総合ビタミン剤が高いというのであれば、サプリメントはいかがでしょうか? マルチビタミンとマルチミネラルを両方摂取するといいですよ。 ネイチャーメイドはこの2つが一緒になっていますが、粒がとても大きいのでかなり飲みにくいです。 小林製薬、ファンケル、DHCあたりだと大抵のドラッグストアに売っていますし、飲みやすい上に値段的にはいいかと思います。 もっと疲れが取れるものを求めるのなら、プロポリス、香酢(こうず)がオススメです。 私が知っている中で一番安いのはセシールのリアルサプリ。これなら1か月分682円と手ごろです。 やっぱり総合ビタミン剤というのであれば、無名メーカーのものを選ぶと安く買えますよ。 効果に差はありません。有名なものは宣伝費があるので高くなってしまうようです。 どれを選ぶにしても、毎日飲み続けることが大切です。 もちろんNo.1の方がおっしゃるように、バランスの取れた食事と十分な睡眠は心がけてください。その上でサプリメントなりビタミン剤を摂取するとかなり効果を実感できるかと思います。

mikoita
質問者

お礼

確かにサプリメントはコンビニで良く見ますね・・・たまーに買ったりしますけど継続的にはあまり食べたことはないです。やはり継続は力なり、でしょうか。家に帰るといつも深夜でテレビショッピングばっかりやってるのを毎日見てると洗脳されてきそうですよ(^_^;)安くて継続できそうなものを探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pinker
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

私は一日中パソコンと向きあう仕事をしているのですが、やはり疲れがたまります。 そんな時は、クエン酸を摂るようにしています。 クエン酸とは薬局などで手に入る粉末なのですが、もともとジュースやラムネ作りの材料になるものです。 値段もとても安いので私はよく買います。 とてもすっぱいので気分もすっきりして一石二鳥ですよ。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2188
mikoita
質問者

お礼

URLご拝見させて頂きました。・・安いですね(^o^)私も営業とは言え書類を作成するのに何時間もパソコンに座ったりするので、目も疲れます。まぁ、今日も空き時間を利用してこうして質問しているんですけどね・・(^_^;)酸っぱいものが効くとはよくいいますが、気分的な要素じゃないかなと、思うところがありましたのでドラッグストアに行った際は、意識して見てみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました!

回答No.1

アリナミンの類は、所詮栄養剤でしかありません。 多分一時しのぎにしかならないと思います。 疲労回復のためには、十分な睡眠と バランスの取れた食事が基本だと思います。 営業の仕事は肉体的にも精神的にキツイというのは、 私も経験者ですので、とてもよくわかります。 なかなか難しいとは思いますが、 そういう基本的なところを改善するようにしたほうがいいのでは? 枕を変えるだけでも、随分変わりますよ。

mikoita
質問者

お礼

ありがとうございます。私は朝飯を食べない所に問題がやっぱりあるかな・・・と思っています。(朝起きるのが遅いから)やっぱり規則正しい生活が一番ですよね、少しでも心がけるように気をつけたいです。

関連するQ&A

  • ビタミン剤について

    毎日、マルチビタミンゴールドA(エスエス製薬)と チョコラBBプラス(エーザイ)を飲んでいます。 疲れたときは更にアリナミンA25を飲んでいます。 マルチビタミンはいろいろなビタミンやミネラルが入っているので 毎日続けて飲もうと思うのですが チョコラとアリナミンは一緒に飲んでも効果(肌荒れ、体の疲れの改善)は出ますか?? 両方ともビタミンBを主成分としているようなので・・・ どなたか教えてください。

  • 疲労回復用のサプリメントは効く?

    こんにちは。 疲労回復に効くサプリと言えば、「キューピーコーワゴールド」や「チョコラBB」、 他にも「アリナミン」などが有名ですが、これらは効くのでしょうか? 実際に服用されている方からのアドバイスが頂ければ参考になり助かります。 あと、上記以外にもオススメの疲労回復サプリがあれば教えてください。 出来れば薬局で普通に買えて、あまり高価でないもの(5000円以下くらい)が望ましいです。

  • オーストラリアに持ち込む薬

    今週末オーストラリアにハネムーンに行く予定です。 以前ハワイに行った際、生理になってしまい、 向こうで買った生理用品もあまり合わずに思いきり楽しめませんでした。 今回もそのような目に会うのが怖くてピルを処方してもらいましたが、 処方箋は必要なのでしょうか? 他に市販薬(頭痛[ロキソニン]、胃腸、チョコラBB、酔い止め)をピルケースに入れて持っていく予定です。 オーストラリアは薬の持ち込みに厳しいとさっき知ったので、不安になりました。 アドバイスをお願いします。

  • 疲れの予防

    私はあまりテレビを見ないのですが、ちょっとテレビのある所にいた時にドリンク剤が疲れの予防に効くとCMしていて、考えたなあと思いました。 最近土日まで体調が持たず、日曜日は寝て過ごしてしまいました。1か月前は精神的にイケイケで体調を保てたのですが、季節柄もあったかもしれません。また、仕事が忙しくなり、疲労とストレスにやられがちになってきました。 週の後半になってカフェインが多くなり、あまり効いた感じもせずにビタミン剤も飲んで凌ぎました。日曜日はリカバリーのために飲む市販の薬とカフェイン抜きで、休むようにして終わってしまいました。 みなさんに聞きたいのは、疲れの予防についてです。私は予防について知識がないのかもしれません。だいたい気が付いたらボロボロで…みたいなことが多いです。そういえば、一日の疲れはその日のうちに取るのが鉄則みたいなのも読んだことがあります。 みなさんの疲れの予防のアイデアがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 下痢に効く薬

    たま~に下痢をします。 自分なりに考えて、思いつく原因は ・冷えた時 ・早食いをしたとき ・大食いをしたとき 3つのどれかにあてはまってます。 一日に何度もトイレにいくという下痢ではなくて、多くて 2回ほどですが、ゴロゴロした感じはあります。 いつも特に薬を飲んだりしていませんが、徐々に良くなります。 今後は何か薬を常備しておこうかと考えているのですが、今まで買ったことがないので何を選んで良いのかわかりません。 上記のようなことが原因で(と思われる)下痢になった方、自分はこの薬で治った、というような経験談を教えて下さい。 何種類か飲んで、たどりついたのはコレ!という薬などある方などいらっしゃいませんか。 薬局で購入の際迷いすぎないよう、参考意見として伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬ソフィアCを飲んだ事がある方教えて下さい。

    生理を遅らせる薬のソフィアCを飲み終わった後どのくらいで生理が来ましたか?薬局の方は2日くらいで来るとおっしゃっていましたが・・私は2日を過ぎましたが来る気配がないのでちょっと不安になってきました。 飲んだ事がある方の経験談をお伺いしたいです。

  • タウロミンに変わる飲み薬について

    こんにちは! 私はもともと乾燥肌で今時期はさらにひどく ガサガサするし赤くなるし 痒くてたまらないです。 そのためファンデーションものりません。 あまりにひどいので 薬局で相談したところ タウロミンという 一日三回四錠ずつのむおおきい粒の薬をすすめられ飲んでみたら 症状が全て改善されました! しかし薬がなくなると まただんだん症状があらわれ また買いに行きたいですが タウロミンはなかなか高価で学生の私には これからも飲みつづけるには 正直きつくて買えません。 そこで ハイチオールやチョコラBBのような タウロミンより安価で タウロミンのような効果がある 飲み薬はありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 火傷に効く薬ってあるの?

    薬局に行けば売ってるじゃないかと思われるかもしれませんが、過去に火傷して親が軟膏のようなものを塗ってくれたりしてましたが、痛みが和らぐこともなく、結局数日経ってようやく治るということばかりで、薬の効果を実感した経験がありません。 例えばアカギレなんかはステロイド系の専用の薬を塗れば、その日のうちに傷が小さくなってることを実感できます。 火傷にはそういうのがないんですよね。 はっきり言って薬なんか塗らなくても自然治癒を待っても同じなんじゃないかと。 せめて痛みが和らぐなら塗る価値はあるんですが、それすらもない。 火傷に本当に効く薬ってあるの? 世に出てる火傷の薬って何のために塗るものなんでしょうか? 少なくとも塗ったから治りが早くなるというものではないですよね? 痕が残るほどの重度の火傷ではなく、料理の最中に跳ねた油がついた程度の小さな火傷なら薬なんか塗っても意味ないですよね? 先ほど揚げ物を作っていて指に3cmほどの火傷を負って、ふと思い出しました。 火傷って料理をする人は、虫刺されや切り傷より負いやすい傷なのに、いまいち何の薬を塗れば良いのか?と訊かれたらピンとこないよなぁと。

  • 医者のだす薬の事です。

    調剤薬局の事で疑問に思いましての質問です。 ダンナのかかりつけの心療内科の門前薬局が閉店しました。 理由はわかりません。 ダンナは週一の通院なのですが、以前デイケアに通っていた時の お友達からの情報では、水曜から突然やっていないそうです。 その週の土曜の段階では「一時的に院内で」と説明され、 さらに翌週(昨日の事です)「今後院内調剤に変わりました」と説明されました。 気になるのは薬剤師さんが見当たらない事です。 長く通っている為スタッフの顔と名前もだいたいわかっているそうなんですが、 一人として見かけないそうです。 唯一「薬局補助じゃなかったかな?」という方を見かけたそうです。 しかも、その方がダンナよりも少しだけ早く帰りました。 私も同行していたのですが、その時二人患者さんが診察室にいました。 その方々の薬はどうなったのだろうと思います。 補助では薬剤師不在に当たりませんか? 補助ではなく、ちゃんと薬剤師だったとしても診察終了前にいなくなるって おかしくないですか? 処方箋は医師が書かれますよね。 医者がいれば、薬って出せるものですか?

  • 栄養ドリンク教えてください

    会社の勝手なサービス残業で12時間に苦痛です。くたくたです。転職先もないので毎日必死に耐えています。IT営業事務です。 アルフェ・チョコラBBを毎朝飲んでいますがあまり効き目があるとは思えません。知人からプライマリーというところのローヤルゼリードリンクを飲んだら効いた気がしますが1ヶ月1万以上するようで、しかも会員にならないと買えないようです。 ローヤルゼリードリンクとかで他に推奨ございませんか?教えてください。 何とか疲れを取る方法、寝る以外ないのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう