• 締切済み

栄養ドリンク教えてください

会社の勝手なサービス残業で12時間に苦痛です。くたくたです。転職先もないので毎日必死に耐えています。IT営業事務です。 アルフェ・チョコラBBを毎朝飲んでいますがあまり効き目があるとは思えません。知人からプライマリーというところのローヤルゼリードリンクを飲んだら効いた気がしますが1ヶ月1万以上するようで、しかも会員にならないと買えないようです。 ローヤルゼリードリンクとかで他に推奨ございませんか?教えてください。 何とか疲れを取る方法、寝る以外ないのでしょうか・・・

みんなの回答

  • tb3731
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.3

>寝る以外ないのでしょうか・・・ やっぱりぐっすり寝るのが体力回復には最適です。 もうひとつ、なんでも話せて相談できる薬局の 薬剤師さんをお友達にしましょう。 アルフェとかチョコラBBは相談して買われたでしょうか? アルフェは鉄分が豊富なのでどちらかというと貧血気味の 女性向ですし、チョコラは皮膚や肌荒れというイメージで こちらもターゲットは女性と言うような気がします。 もうひとつ、元気が出るようにと何本も飲んでいませんか? こうしたドリンク類にはカフェインが入っていますし、日常 お茶やウーロン茶、コーヒー、コーラなどの飲料にもカフェイン はかなり含まれます。頭が痛かったり、カゼっぽかったりすると 薬を飲みますね。痛み止めやかぜ薬には必ずといっていいほどに カフェインが入っています。 何がいいたいのかというと、今ぐっすり寝て体力を回復 しなければならないときに興奮作用のあるカフェインの 摂りすぎをしていないかということを心配しています。 私がしていることはこれから仕事をしようとするときには 多少カフェインがはいっているものを飲んで、仕事が終わり 寝る前にはカフェインレスのドリンクを飲んでいます。 具体的には体調のすぐれない時はグロスミンの源液ドリンク をお湯割りにしてゆっくり飲みます。 そんなでもないときは、全薬のリコリスをやっぱりお湯割り にしてゆっくりのんでから寝ます。いずれもカフェインが 入っていないので目がさえたり、おしっこが近くなったり 頭が痛くなったりというカフェインの副作用と思われる症状 は防げています。 食事はきちんと規則正しくバランスよくお摂りですか? 食べたもので健康にもなるし病気にもなります。 また栄養を吸収するところは腸ですから、腸が汚かったり冷え ていたら人間のからだは元気になれません。 暑いからといって冷たい飲みの物や食べ物ばかり摂ってはいない でしょうか? 食の基本が間違っていてはどんな高いドリンク飲んだとして も無駄になってしまいます。 ですからいろいろアドバイス してくれて相談に乗ってもらえる薬屋さんを見つけておく事 は重要なのです。 冷たいもの控えてあまり無理しないように食べられないとき には食べない、もうだめだと思う前に休みを取る勇気も大事 だと思います。お大事にしてくださいね。 あと、余談ですがタウリンは寿命を縮めるとかいうのは ガセですから気にしないでいいと思います。

minoriusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事はバイキングが趣味、朝食も抜いたことがないくらいです。 ただ血圧上の数値が80~90で休日にはビタミン注射にも行くときがあります。 アルフェは女性向、鉄不足によいと、チョコラBBルーヤルは ローヤルゼリーが入っていて女性向なので最近は高値ですがチョコラに しています。レストラン勤務の30代の知人から聞きました。 昼休みに5分、横になって寝ています。 病院はかかっていますが、過労としか言われませんね。 大都市でないので精神科や心療内科がなかなかないので。 コーヒーが苦手なんですが、勤務中はカフェインを摂るのもいいのですね。

回答No.2

栄養ドリンクではないのですが、キューピーコーワゴールドがいいと思います。 確か何種類かあるのですが、目の疲れ用じゃないものを選んで買ってください。 私はそれを飲みだしてから元気です。 キューピーコーワゴールドは今手元にないのでタウリンが入っているかわからないのですが、栄養ドリンクに含まれるタウリンはあまり体によくないようです。寿命を縮めるというのを聞いたことがあります。 気をつけてください。

回答No.1

有機栽培系なんですが ヒカリレモンサイダー ジュースなんですがそこらの 栄養剤よりも疲れがとれると思います これは箱ですが1本あたり150円くらいです http://www.sunshop.co.jp/shop/product_info.php/products_id/402

関連するQ&A

  • 体が弱い、疲れやすい、喉が腫れやすい、疲れがとれない

    体が弱い、疲れやすい、喉が腫れやすい、疲れがとれない などの症状、悩みに効果のある漢方薬や健康ドリンク、健康食品など お薦めがありましたら、教えてください。 例えば、ローヤルゼリー、黒酢、養命酒、などなど・・ かなり深刻に困っています。 ちなみに、私は30代女性です。 今回、病院や薬などは確保出来ているが、普段の日常的に 口に入れるもので探しています。 よろしくお願いします。

  • 疲れに良く効くクスリを教えて下さい!

    こんばんは、私は会社員で営業をやっているものです。  営業経験がある程度長いと言っても営業という仕事はやっぱり疲れるものがあります。だいたい毎日夜の10時くらいまで働いていますのでどうしても木・金といった週末近くになると疲れがたまってしまいます。  この前、ふとテレビCMでいつもは気にしていない、アリナミンVとかチョコラBBとかいった薬のCMに目がとまりました。疲れに効くような事を言っていましたので一度試してみようかなと薬局を覗いてみたのですが、以外と高いですね・・・買うか迷ったのですが、一度ご経験者の方々等に聞いてみたいと思い書き込ませていただきました。  疲れに聞くお勧めの薬や経験談、ご意見等ございましたらお聞かせ下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 寝ても取れない疲れ、どう取るの??

    ここ一ヶ月仕事が忙しく、毎日へとへとになります。 介護の仕事をしてて、残業はほとんどないのですが、日中の仕事量がかなり増えました。 疲れたーと言っても「若いのに」(私は今23です)と言われますが、若さでカバーできる分をとっくに超えてしまったように思います。 忙しくなり始めたころは早目に寝るようにして、すぐ寝ついて朝までぐっすり!で、それなりに疲れも取れていました。 最近はぐったりするまで疲れても、なかなか寝付けないし、寝ても浅いのか何度か目が覚めます。 眠れないときは、早く寝ないと明日がツライのに…と焦って却って眠れません。 朝起きても疲れも取れていないような気がして、身体が重いです。 こんな状況で仕事をして事故があってはいけないので、タウリンなどが入ったドリンクを飲んでいます。 好きなことで身体を動かすと多少すっきりします。疲れが余分にたまるはずなのに、疲れがとれるような気がします。ですが毎日はできません。 お風呂で疲れをとる方法も試してみましたが、あまり効き目は感じませんでした。 皆さんにお聞きしたいのは、睡眠で取れない疲れの取り方です。 お勧めの方法、ご自身で実践している方法など教えて下さい。 また、良く寝るために出来ることもあれば教えて下さい。

  • 栄養ドリンク

    栄養ドリンク 栄養ドリンクは飲んでからどのくらいで効果が出始めるのでしょうか(>_<)? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 栄養ドリンクを飲ますのは?

    お聞きしたいのはもうすぐ2歳なのですが 栄養ドリンク(リポ○タンD)をやたら飲みたがるのです。 祖父が飲んでいるのを飲みたいらしく、祖父も甘やかせて一口だけといいながら飲ませます。 私は飲ませてほしくないので「飲ませないで」と言っても飲ませようとします。 飲ませても大丈夫なのでしょうか?

  • 栄養ドリンクを飲めばなんでも治るもの…?

    栄養ドリンクを飲めばなんでも治るもの…? 二週間ぐらい前に仕事中に倒れました。MRIやCTなど色々試しましたが異常はなく脳波検査で『てんかんの疑い』があると言われました。数年前から、息苦しさや目眩はありましたが、倒れたのは初めてでした。過労と極度のストレスから今回倒れた発作が出たのでしょうと判断されました。そして先日、現在の治療状況とシフトを確認したいとの事で職場に向かいました。正直に病気の事を伝えたところ、『じゃあ、どこも働けないわよ』『栄養ドリンクでも飲めば大丈夫よ』と言われました。 栄養ドリンクって補助食品ですよね?そんなので治るものなんでしょうか?ずっと気にかかっているので詳しい方、回答お待ちしております。

  • 栄養ドリンクについて

    高齢の父が昼飯と晩飯を食べない。栄養補給としてカロリーメイト〔液体)よりもより栄養がある液状のものがあれば教えてほしい。

  • 栄養ドリンクっていつ飲む?

    栄養ドリンクの成分を見ると、ビタミンとアミノ酸、カフェインと生薬(ショウガ、マムシ、オットセイなど)です。 過去質で、カフェインが元気のもと、とありました。 カフェインは仕事後に飲んでもしょうがないので、途中がいいと思います。 ビタミンとアミノ酸は肉体回復に関係するのでしょうから、仕事後でしょう。 デスクワークのときは、いつ飲めばいいか? まあ、生薬は気にしませんが・・・

  • 栄養ドリンクを飲みつづけるのは

    オロ○ミンCやリポ○タンDなどの健康ドリンクはあまり飲みすぎるとよくないといわれますが、なぜでしょうか? 1日1本でも毎日飲みつづけるのはよくないですか?

  • 栄養ドリンクを飲むと…

    栄養ドリンク(軽いタイプ)を飲むと、その時は元気になる(水分補給も兼ねている)のですが、 しばらく(2時間位)たつと、眠くなってしまうのです。 イメージ的には元気な状態が長く続くように思っていました。 ドリンク剤の成分にそのような眠くなるような物が含まれいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう