• 締切済み

栄養ドリンク教えてください

会社の勝手なサービス残業で12時間に苦痛です。くたくたです。転職先もないので毎日必死に耐えています。IT営業事務です。 アルフェ・チョコラBBを毎朝飲んでいますがあまり効き目があるとは思えません。知人からプライマリーというところのローヤルゼリードリンクを飲んだら効いた気がしますが1ヶ月1万以上するようで、しかも会員にならないと買えないようです。 ローヤルゼリードリンクとかで他に推奨ございませんか?教えてください。 何とか疲れを取る方法、寝る以外ないのでしょうか・・・

みんなの回答

• tb3731
回答No.3

>寝る以外ないのでしょうか・・・ やっぱりぐっすり寝るのが体力回復には最適です。 もうひとつ、なんでも話せて相談できる薬局の 薬剤師さんをお友達にしましょう。 アルフェとかチョコラBBは相談して買われたでしょうか? アルフェは鉄分が豊富なのでどちらかというと貧血気味の 女性向ですし、チョコラは皮膚や肌荒れというイメージで こちらもターゲットは女性と言うような気がします。 もうひとつ、元気が出るようにと何本も飲んでいませんか? こうしたドリンク類にはカフェインが入っていますし、日常 お茶やウーロン茶、コーヒー、コーラなどの飲料にもカフェイン はかなり含まれます。頭が痛かったり、カゼっぽかったりすると 薬を飲みますね。痛み止めやかぜ薬には必ずといっていいほどに カフェインが入っています。 何がいいたいのかというと、今ぐっすり寝て体力を回復 しなければならないときに興奮作用のあるカフェインの 摂りすぎをしていないかということを心配しています。 私がしていることはこれから仕事をしようとするときには 多少カフェインがはいっているものを飲んで、仕事が終わり 寝る前にはカフェインレスのドリンクを飲んでいます。 具体的には体調のすぐれない時はグロスミンの源液ドリンク をお湯割りにしてゆっくり飲みます。 そんなでもないときは、全薬のリコリスをやっぱりお湯割り にしてゆっくりのんでから寝ます。いずれもカフェインが 入っていないので目がさえたり、おしっこが近くなったり 頭が痛くなったりというカフェインの副作用と思われる症状 は防げています。 食事はきちんと規則正しくバランスよくお摂りですか? 食べたもので健康にもなるし病気にもなります。 また栄養を吸収するところは腸ですから、腸が汚かったり冷え ていたら人間のからだは元気になれません。 暑いからといって冷たい飲みの物や食べ物ばかり摂ってはいない でしょうか? 食の基本が間違っていてはどんな高いドリンク飲んだとして も無駄になってしまいます。 ですからいろいろアドバイス してくれて相談に乗ってもらえる薬屋さんを見つけておく事 は重要なのです。 冷たいもの控えてあまり無理しないように食べられないとき には食べない、もうだめだと思う前に休みを取る勇気も大事 だと思います。お大事にしてくださいね。 あと、余談ですがタウリンは寿命を縮めるとかいうのは ガセですから気にしないでいいと思います。

minoriusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事はバイキングが趣味、朝食も抜いたことがないくらいです。 ただ血圧上の数値が80~90で休日にはビタミン注射にも行くときがあります。 アルフェは女性向、鉄不足によいと、チョコラBBルーヤルは ローヤルゼリーが入っていて女性向なので最近は高値ですがチョコラに しています。レストラン勤務の30代の知人から聞きました。 昼休みに5分、横になって寝ています。 病院はかかっていますが、過労としか言われませんね。 大都市でないので精神科や心療内科がなかなかないので。 コーヒーが苦手なんですが、勤務中はカフェインを摂るのもいいのですね。

回答No.2

栄養ドリンクではないのですが、キューピーコーワゴールドがいいと思います。 確か何種類かあるのですが、目の疲れ用じゃないものを選んで買ってください。 私はそれを飲みだしてから元気です。 キューピーコーワゴールドは今手元にないのでタウリンが入っているかわからないのですが、栄養ドリンクに含まれるタウリンはあまり体によくないようです。寿命を縮めるというのを聞いたことがあります。 気をつけてください。

回答No.1

有機栽培系なんですが ヒカリレモンサイダー ジュースなんですがそこらの 栄養剤よりも疲れがとれると思います これは箱ですが1本あたり150円くらいです http://www.sunshop.co.jp/shop/product_info.php/products_id/402