• ベストアンサー

ブリーフケースについて

フォルダーを作ってそれをフラッシュメモリーに移して持ち歩くのと、ブリーフケースで持ち歩くのは何の違いがあるのでしょうか。 それともそもそもこういう使い方自体が間違っているのでしょうか。 まがままで申し訳ないですが、わかりやすい感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

まず、使用方法に問題があるとは思えません。 また、ブリーフケースを使用すると同期が頻繁に行えますので、更新ファイルが多い場合はこの方法が好ましいかもしれません。反対に、あまり更新しないファイルや更新の必要がないファイルはブリーフケースを使用するメリットがあまり無いとも言えます。

ame-sanc
質問者

お礼

ありがとうございます。

ame-sanc
質問者

補足

同期ということばはわかるのですが、よろしければ簡単な具体例を教えていただければと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

違いは、自動的に内容を同期するかしないかですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002755 ただ、フォルダを同期させるソフトは他に幾らでもありますから、自分で使い易い方を選べばいいかと思います。

ame-sanc
質問者

お礼

ありがとうございます。

ame-sanc
質問者

補足

なにか具体例があれば教えてください。