• 締切済み

脳の揺れ?

よく地震が起こっているような錯覚に陥ります。 1回につき10秒ほど揺れている感じが続きます。 これって何かの病気でしょうか?

みんなの回答

noname#15777
noname#15777
回答No.1

自律神経が弱いと「揺れてる?」と思うことが多いです。 自律神経だけなのか、三半規管なのか、そこら辺は専門家に診てもらわないとわかりません。 鬱病、パニック障害などでも同様の症状があるそうです。

参考URL:
http://www.memai.jp/qanda.htm
gcdcr
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 ここんとこ精神的にも不安定だったので、これを機会に心療内科で診てもらおうと思います。