• ベストアンサー

体の揺れ

5月に入った辺りから感じたのですが、座っている時に体が揺れているような感じがします 震度の小さい地震のような、また電車や乗り物を乗った後の揺れを引きずっているような感じです 目が回ったり、吐き気や頭痛などはありません 病院に行って診察を受けようと思ってますが、似たような症状を感じた方はいらっしゃいますか?

• 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

周りが回転するような目眩ならばメニエールが疑われます。 でもそれはないとのこと。 でしたら、貧血が疑われると思います。 内科を受診され、異常がなければ、心療内科・耳鼻科と受診されたらいいと思います。 早めがいいですからね。 お大事にして下さい。

angelusa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 回答ありがとうございました! 病院に行ってきました 今は経過を見ている所です ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 地震の後遺症という方も意外と多いようです 内科などで異常がなかった場合 心療内科で見てもらうのもいいと思います

angelusa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 回答ありがとうございました 病院に行って、今は経過を見ている所です ありがとうございました

noname#209623
noname#209623
回答No.2

動揺性めまいではないでしょうか?  ・自分の体や頭がグラグラと揺れている感じ  ・歩くとグラグラとふらつく感じ  ・座ってじっとしているときにグラグラ揺れる感じ  脳や耳に病気がある場合に起こります。高血圧や糖尿病の人は動脈硬化になりやすく、脳の病気につながります。生活習慣病の人は要注意です。 考えられる病気  脳梗塞・脳腫瘍・小脳や脳幹の出血・聴神経腫瘍・一過性脳虚血発作・薬物性のものなど

angelusa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 回答ありがとうございました 病院に行って、今は経過を見ているところです ありがとうございました