OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コーンミールの使い道について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196736
  • 閲覧数486
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

パンを作る方は知ってみえると思うのですが、イングッリシュマフィンを作るときに使用するコーンミール。
それ以外に、使い道はあるのでしょうか?
混ぜるとおいしくないと聞きましたし、大量にあるので、おいしい利用方法があれば、パンでなくてもいいので教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

興味深いご質問でしたので、少し調べてみました。

*マグロのコーンミール焼き
http://isweb7.infoseek.co.jp/animal/shouma/recipe10.html

*ケイジャンフライドオクラ
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu050.html

*ベーコンクッキー
http://www6.plala.or.jp/alexjake/recipes/recipes04.htm

*タマル鍋
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/world/panama.html

*コーンミールクラッカー
http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/mcokkie.html

スクラブがわりに使っている方もいるようです。
*コーンミール&ミルクボディスクラブ
http://homepage2.nifty.com/sekken/cosmeexperient.htm#milkbody

いろいろと、使えるのですね。
ご参考までに。
お礼コメント
noname#3243

たくさんのレシピありがとうございました。
自分でも出来そうな感じのものがありますので、作ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-13 23:43:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

大量消費にはつながらないけど、
フライドチキンに、まぶしたりする~
下味つけて、コーンミールまみれにして、
揚げる。で、食す。と、なりやす。
いかがかにゃ?
お礼コメント
noname#3243

フライドチキンにまぶすとおいしいんですね!簡単なので私にもできそうです。ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 23:46:43


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

パンではありませんが、イタリア料理のポレンタはいかがでしょうか?
これは、シエナの料理研修で実際に作っているのを見ましたが、以前自分で適当に作ったのとは大違い。
コーンミール350グラムに水1リットルと塩少々、これが4人分です。
鍋に水と塩を入れて火にかけ、コーンミールを少しずつ加えてよくかき混ぜます。最初は泡だて器で、あとから木べらに替えて40分はかき混ぜつづけます。
出来上がったら乾いた布巾に流し出して、形を整えてしばらく置き、切り分けるのは、糸を下にもぐりこませて上に引き上げて切ります。
ソース料理に添えて出して、一緒に食べます。残ったら、薄く気って油で揚げてもおいしいとのことでした。
私は猪の煮こみと一緒に食べましたが、おいしいですよ!
お礼コメント
noname#3243

回答ありがとうございました。
何かとっても本格的で、すごいなあと思いました。猪の煮込みっておいしそうですね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-13 23:41:25