OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

内臓モデムのドライバ-について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196718
  • 閲覧数269
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

現在私はNECのパソコンを使用しておりそれには内臓のモデム(NEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP))がはいっているんですが、今度現在のOSからウィンドウズ2000に乗せ変えしようかと考えています。しかし、2000に入っているモデムドライバ-には私が使用中のモデムの物が入っていないため、どうしたらよいか分かりません。初心者ですので分かりやすいアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れましたが表示されたページの

内蔵FAXモデムドライバアップデートモジュール

の下の

  2DJP2EE.EXE 1,435,469Byte 自己解凍形式

をクリックしてやればダウンロードが始まりインストール用のファイルができあがるはずです、
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

本体の型番が分からないので何ともいえませんが。

参考URLの所の「レスキュー」ー「ダウンロード」をクリックして型番で検索して(windows 2000をOSで指定して)見てはどうでしょう。
お礼コメント
akito_alice

お礼率 40% (2/5)

回答していただきありがとうございます。参考にしてがんばってみます。ちなみに機種はVALUESTER VE500J/2FC1というものです。今後また質問があった場合はまたよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-12 15:32:04

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (16/42)

akito_aliceさん こんばんは。
僕も 同じ内臓モデムを使用しています。
使用機種は VALUESTER VE53H/35Bです。

僕は現在 Win-XP Proですが・・・ 以前 Win-2000 Proを使用していました。
本題の モデムのドライバですが 同封されていた アプリケーション CD-ROM Vol.2の中に
入っていました。 機種などを補足して頂けると 助かるのですすが・・・
頑張ってくださいね。
参考になれば 幸いです。
お礼コメント
akito_alice

お礼率 40% (2/5)

回答していただきありがとうございます。参考にしてがんばってみます。ちなみに機種はVALUESTER VE500J/2FC1というものです。今後また質問があった場合はまたよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-12 15:31:41
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足コメント
akito_alice

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとうございます。こちらのアドレスのぺ-ジでどのようにすればよいのですか?
投稿日時 - 2002-01-13 01:04:45
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>回答ありがとうございます。こちらのアドレスのぺ-ジでどのようにすればよいのですか?

すみませんタイムアウトになってしまってますよね。

http://121ware.com/にはいって「レスキュー」の「ダウンロード」をクリック
「検索→」をクリックしOS「Windows 2000 Professional」、本体「PC98-NX(VALUESTAR NX)」で検索。
次の画面で本体「PC-VE500J25D」を選択して「検索」をクリック。
出てきた画面の「内蔵FAXモデムドライバアップデートモジュール」をクリック。

で、希望のドライバが出てきます。