• 締切済み

上半身の姿勢直しとシェイプアップ!!

こんにちは。私は現在高校三年生の女の子です。 私は現代のいわゆる女子高生太り的なビミョ~体型です。 私は前までは下半身の太さを気にしていました。ですが、最近の悩みなのですが、私は猫背ですしなで肩ですし、腕も細くないですし、むしろ上半身の格好の方が悪いんだっと気付きました。タンクトップですとかキャミとか大好きなのに似合わないんです。そこまでデブって感じでもないとおもうんです。なのに・・。 姿勢がわるいのも、格好が悪い要因だと思います。ですから、ダイエットと同時に姿勢が良くなりたいのです。それには、ヨガとかがいいのでしょうか? 目指すはパリス・ヒルトンみたいな上半身です。スラっとしていて肩も腕も綺麗で憧れます。細いのもいいんですが、パリスはシルエットとか形が綺麗だと思います。 アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#17505
noname#17505
回答No.1

ピラティス、バレエがオススメです。 ご自分に合ったものをやってみると良いです。 ヨガも良いかもしれませんね。 (じっとしているのが性に合わず、 今は好きではないのですが。。もう少し年を 重ねたら好きになるかもしれません。) バレエは良い先生に当たらないと 関節を傷める危険が有りますが、 自分でもきちんと勉強しながらやれば きれいになる効果は絶大だと個人的に思っています。

noname#17229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピラティス・・は知りませんでしたがバレエは自宅や独学ではなかなかできませんね・・。 でもヨガ!やってみることにします。