• ベストアンサー

妻の本音ブログをみつけました

妻が書いている本音のブログを見つけてしまいました。 そこには 自分よりも彼のことのほうが好き 彼が気になってしかたがない。 彼に抱かれたい など、赤裸々な妻の言葉が載っています。 不貞をしたとは書いていないし、今後もするつもりはない と書いているし、そして、本人の行動からも不貞はないと 確実に言えるのですが、 こんなブログを書いているなんてちょっと信じられません。 自分もこのまま結婚生活を続けたいと思っているのですが、 このブログのせいで信頼がなくなってしまいました。 離婚してもいいかなとちょっと思うようになってきました。 彼(既婚子供なし)のほうも全くその気はないようです。 また、妻も家庭、そして彼の家庭を壊す気はないようです。 このブログについて妻に話をしたほうが良いのか、 それとも妻の心の中を写す鏡と思って黙っているのが良いのか、 悩んでいます。 本気にならないための はけ口 として書いているようです。 でも、信じられません。 自分38歳、妻39歳、小中学生3人の家庭です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

こんにちわ。 奥さんのことを、想っているだけにご自分でも書かれていますが陰気になってこられているようです。 熟年離婚を待つのもいいですが、愛情が残っているのでしたら、それは難しいことではないでしょうか? いずれ、奥さんを卑下し始める自分や、コソコソブログチェックしてしまう自分への情けなさで、表面上でも仲良くしていくのが難しくなるのは時間の問題のような気がします。 ブログを書いているものとしては、奥さんの書かれていることは多少装飾も入っているとおもわれます。 妻の本音などのブログは幾つもあり、その中には過激なものもたくさんあります。 観覧する人がふえれば、それなりに面白くしていかなくてはいけないという、変なサービス精神もでてきます。 本音は旦那さんとの穏かな生活を望んでいても、サービス精神やフィクションとして浮気心を装飾して書いたりする場合もあるのではないかとおもうんです。 聞いてみてはいかがですか? あなたが熟年離婚を待つ時間を考えれば、一旦ゼロになった信頼も、時間が解決してくれるのではないでしょうか? 自分の時間を楽しみたいなら、今から楽しむべきです。 熟年離婚の末に、楽しい未来が待っているなど、恐らくご自分でも気づいていらっしゃるかもしれませんが、あてつけもあるのではないですか? 極論ですが、人間いつ死ぬかわかりませんよ。 表面上仲良くして、あなたも奥さんも腹に何かを隠したままの生活の中、突然人生が終ってしまっても後悔はありませんか? わたしなら後悔します。 もっとサッパリして、結果を出して日々を清々しく送っていればよかった・・・と後悔します。 奥さんと話してみられてはどうですか? 案外、フィクションで書いているだけかもしれませんよ。 抱かれる気なんてさらさらなく、ブログの中だけで楽しんでいるだけかもしれませんよ。 主婦の、ちょっとした遊び心かもしれませんよ。 そうであれば現時点では、修復は可能だとおもいます。 ただ、このまま陰気な家庭を続ければ、いずれ歪みは出てくるとおもいます。 サッパリ生きた方が幸せではないでしょうか?

hishimaru0
質問者

お礼

>極論ですが、人間いつ死ぬかわかりませんよ。 あっ、ほんどだ。 このまま死にたくないですね。すっきりして死にたいですね。 話をすることが一番だと思うのですが、なんだか疲れてしまっていて 今は何もしたくないというのが本音です。 なので、今は何も感情を持たずに淡々と生きるのが自分にとって楽なんです。他人事のように見ていたほうが楽。 実際、ここまで冷静に見ることができる自分に多少驚いています。 陰険な家庭にはしたくない、でも、これ以上がんばりたくない。ちょっと寝不足で疲れているのかもしれません。ちょっと休養が必要かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

回答No.22

何度もすいません。#19です。 なるほど、分かる気がします。 このままではいけないけど、頑張る気力もでない・・・。 仰るように、少し休養を取られた方がいいかもしれませんね。 他の方の回答を読んでいると、奥さまも幸せボケっていうか、優しい旦那さんあっての気持ちだとおもいます。 ご夫人方がヨン様をおもうような、そんな気持ちではないでしょうか? それが、現実手の届く相手だからやっかいですが、何もしたくないなら、少し奥さんから離れてゆっくりされてもいいんじゃないかとおもいます。 しばらくは、すっきりしない日が続かれるかもしれませんが、お体気をつけてくださいね。

hishimaru0
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。妻は家族がいる安心感から、トキメキをもと めているってのもあるんでしょうね。ときめくだけなら、 長い人生必要だと思います。自分にもあります。 ただ、それをときめくだけにするのか行動に移すのか、 これが大きな違いです。 家族がどれだけ苦しんでいるのかわからないんでしょうね。 妻の相手もまっとうな人間なら迷惑このうえないでしょうね。 何の義理も責任もないのに他人を苦しめているですからね。 おっと、愚痴ばかりでしたね。 とりあえず、何も考えないようにします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

再びNO.15です。 奥さまは、なぜそのような状態になられたのでしょう? そこが解決の糸口になりませんか? 質問者様は、奥さまのためにいろいろされているし愛されている。 なのに現状のようになるには、なにか、そうなるきっかけがなかったのでしょうか?質問者様の気づかないところで奥さまが悩んだり傷ついたりしていたとか、あるいは、年齢的にちょっと早いのかも知れませんが、更年期障害の精神的なゆらぎということは考えられないでしょうか? 実は、状況は少し違いますが、私も妻との関係がぎくしゃくしており、そこで知ったのは、私が気づかないところで妻が悩んでいてそれをちゃんと受け止められていなかったということです。ですので、質問者様にもそういった状況があるのではと思った次第です。

hishimaru0
質問者

お礼

同じです。 自分が妻のサインに気づかなかったことが原因だと思います。 これは反省しています。これについては妻にも話をしたし 行動でも表せています(自信あり) ただ、逆に自分が何故気づかなかったのか 妻はわかっていただろうかとも思います。 こういうことって、どっちもどっちなんですよね。 解決する気力が今はありません。 このまま淡々と生活するしか、今の自分にはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harimaya5
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.20

私だったらキレまくるだろうなぁって思ってしまいました。 hishimaru0さんが仕事が忙しくてあまり奥様の事相手にしていないというのならともかく 病気の際にも奥様の事精一杯看病されたようですし はっきり言って裏切りって思っちゃいますよね。 今はその気はなくても抱かれたいと強く思ってる以上 相手の男も奥様に恋愛感情はなくても、遊んでやろうとは思うかもしれません。 でもそうなってからでは遅いのでは? 体の関係があるのとないのとでは全然違うと思いますし… 確かに見てるのは楽かもしれませんけど やっぱり一度話された方が良いと思います。 話す機会を逃せば逃すほどhishimaru0さんが辛くなるだけだと思いますよ。 話し合ってダメならすっぱり別れてお互い楽な生活に戻った方がいいのでは? 本当はこういう事言ってはいけないんでしょうけど 子供って親の関係がぎくしゃくしてたら分かりますから。

hishimaru0
質問者

お礼

ありがとうございます。 話すことも良いかと思いますが、話をして もし、心を入れ替えたとしても、信じることが できません。 話をせずに妻が心を入れ替えたとなれば、 自分から心を入れ替えたと思うので、多少は 信頼できます。 これもあって、話をしたくないですよね。 体の関係となったら、それはそれまでです。離婚するだけです。 今はとりあえず、何も感じない人間になりたいです。 子供にはわかるでしょうね。大人と違って敏感ですから。 これがかわいそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

こんにちは。私は結婚3ヶ月目ですが、×1で以前は4年でした。 私もNo17さんに近い考えを持っています。 実際前のダンナとの結婚生活中に今のダンナ様と知り合いました。 そのときにはすでに離婚話が出ていたのですが・・・。 今のダンナ様にも話してることですが、これから先結婚生活って4,50年続くものだからその中でずっとダンナ様だけ~とか妻だけ~っていうのはなかなか難しいものではないかと思います。 途中、不倫までいかなくても「いいな~。」と思うような人がいたりするのは当然のことではないでしょうか? 結婚したから他の人への感情がストップするものではないと思うんですよね。 それがたまたま恋に近い状態になってしまうことはあり得ないことではないと思うのですが? でもそれを目の当たりにしてしまったことがショックですよね。 私もダンナ様には浮気したとしても絶対にわからないようにして欲しい。って言ってます。女の勘って言うのはすごいのできっとわかってしまうと思うのですが・・・。 わからないように。って言うよりもどんなに遅くなっても帰ってきて欲しいんですよね。仕事のあとにウソついて遅くなったとしても帰ってきて欲しい。 待ってる人がいることを忘れないで欲しいですね。 奥様の場合は現実をわかっていらっしゃるんですよね? 例えば、好きなタレントに抱かれたいって思うような感情なような気がしますね。私も好きな芸能人と知り合う機会があったらそう思ってしまうと思います。 ダンナ様のところにいるのが一番幸せなことなのは十分わかってると言うことじゃないですか? それとあと一つなのですが、お子さんは小中学生ということなので主さんがお子さんを引き取ることは絶対条件にはできません>< お子さん自身で選ぶことになってしまいます。 長くなってしまいましたし、こんな私がアドバイスできることがあるのかわかりませんでしたが、せっかく結婚したのにもったいないな。と思い書き込みさせていただきました。

hishimaru0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとそうですね。分からないようにしてもらいたいですね。 一切自分への態度を変えずいてほしい。態度が変わらないから といって、不貞を許すわけではまったくありませんが。 好きなタレントに抱かれたいなら良いですね。現実的では まったくありませんから。ただ、近くにいる人に抱かれたいだと うーんと思ってしまいます。まぁ、これも現実的ではないといえば 現実的ではありませんが。 子供の件は勉強不足でした。注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FromB
  • ベストアンサー率15% (16/101)
回答No.17

結婚15年目を迎える妻です。 そりゃ女だって結婚後に好きな人もできますよ。私も何度もそう思いました。中には、何度かデートした人もいます。 ですが、一時的なものなんです。一定の期間が過ぎると「あんなに夢中になっていた(気持ちの上で)のがうそみたい」と思えて、結局夫に帰ってくるものです。どうにもならないからよけいにそう思えるだけです。奥様にとって、常にご主人はかけがえのない人だと思います。 今はおつらいでしょうが、長い目でみてください。奥様は何も行動を起こしていらっしゃらない、理性的な方です。何の問題もありません。正常です。 そこで、提案ですが、奥様に対する態度を変えてみてはいかがでしょうか。ブログには、その男性の替わりに、質問者さんが登場することもあうるのでは?「夫が最近、優しい・・・」とか。

hishimaru0
質問者

お礼

一時的なものと思います。 女性でも、男性でも結婚後にいいなと思う人は かならず出てくると思います。これは否定できません。 ただ、いいなと思うだけで終わらせるか、それか先に進むかが 大きな違いなんでしょうね。自分にとって。 確かに妻は何も行動しておらず、非常に冷静に考えてくれていると思っています。 夫が優しい...自分で言うのもあれですが、かなり優しいと思います。 なので、多少冷たい態度もいいかもと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.16

奥さんがブロクに他の男性のことを好きと書かれているなんて大変傷つかれたことでしょうね。 >昨晩ほとんど寝ずに色々考えました。 >最近はほとんど眠れない日々が続いているんですけどね。 奥さんは↑のような状態の質問者さんに気が付かないのですか? >このまま静観する。連れ戻す努力はしない。 ということですが、なんか気になりました。 奥さんは、冷静で客観的な質問者さんに対して寂しさを感じているのかな?って思ったんです。 きっとここに書かれたことは、真剣に考えて悩まれたことを つとめて冷静に書かれているのだとは思います。 でも、もし常日ごろから質問者さんが冷静で理路整然とされている方だったとして。。。 奥さんは旦那さんの、気持ち・思っていること・情熱をぶつけて欲しいと思っているのではないかと。 私事ですが、男女関係、夫婦修復の色んな本を読んで、男性が一々今思っていること感情を口にしたりしないって知って、なるほどと思いました。 けど、30代半ば離婚寸前(今、準備中)になるまでそんなこと知ろうとしませんでしたし知らなかったです。 私も旦那が考えていること知りたくても分からなくて悩みました。 穏やかで優しい人です、しかし、くだらないTVの話とか映画の話(でも感想ではない)は自分からしてくれますが、 家のことや将来のこと経済的なことは殆ど自分から考えたり相談に乗ってはくれませんでしたし、私が仕事で悩んでいたときも 「君の仕事のこと知らないもん」って言われました。 今ならそりゃそうだって思いますけどね。 私は旦那の仕事の話とかは 聞いてましたから私も話していいのかと思っちゃって。 (私の旦那が、人一倍真剣な話を避けたがる人ってだけなんですけど 笑) 感情の交流ができないことが、気持ちをスカスカにさせました。 離婚については旦那の希望ですけどねっ(> <) 奥さん側からの甚だ勝手な言い分ですけど、 真剣に正面から「愛している」と言われたい「旦那さんから私を取り戻したいと思って欲しい」って切望されているのではないですか? >ブログには自分のところに戻りたいと書いてあったりして こうなことをブロクにも書いてあったんですよね? 冷静さは必要とも思うのだけど、 時には「俺は何が何でも自分の愛する人(妻、家族)を守る」って、言って欲しいと思ってないですかね。 (わたしの願望ですね。。。m(_ _)m) 感想中心で恐縮ですが、決して奥さんが誰かを好きになってブロクで発表していることを擁護するわけではありません。 むしろ奥さんに何を大事にしたいのか問いただしたいくらいです。 長くなりましたが心身ともにどうぞご自愛ください。

hishimaru0
質問者

お礼

ありがとうございます。 理路整然としているかどうかはわかりません。 しゃべりはあまり理路整然とはしていないと思っています。 真剣な言葉、もちろん告げました。 でも、彼に夢中の妻には何も届かなかったようです。むしろ、この人は最後まで逃げないと思われてしまったようです。ある意味信頼されているのでしょうか。 うれしいのやら、かなしいのやら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

47歳既婚男です。普段のご夫婦の様子やブログの内容を知らないのであまり断言出来ませんが、そうやって世間に公開しているということで、まだ救いの道があるように思います。下で言われているような夢物語の部分も半分あると思います。質問者様が見たこと自体は全く責められることではありません。世間に公開して居るんですから。 むしろ質問者さんが見て奥様のだと分かる程度の情報があると言うことは、奥様も見られるかも知れないということを想定して書いているのでは? 絶対見られたくなかったら、質問者様に分かるような情報は書かないと思います。いくらでも匿名性は作れますから。 質問者様に見つかって欲しいのかも。質問者様へのメッセージだというと言い過ぎでしょうか。 質問者様がどうしたいのかが見えませんが、普段の会話の中でそれとなくブログに書いてあるような話題を振ってみて真実を探ってみてはいかがでしょうか。 こういった「女として」のゆらぎが起こりやすい年齢だと思いますので、奥様の女の部分を質問者様が大切にしてあげることが大事だと思います。

hishimaru0
質問者

お礼

見つかってほしい希望はないと思います。 以前、それとなく指摘したところ、逆ギレされましたから... それはさておき、昨晩ほとんど寝ずに色々考えました。 最近はほとんど眠れない日々が続いているんですけどね。 で、このように踏ん切りをつけました。もちろん、 昨晩だけで考えたことではありません。 このまま静観する。連れ戻す努力はしない。 淡々と生活し、子供が成人したら熟年離婚し、 一人で好きなことをして生きる。 もし、不貞があった場合は、その時点で離婚する。 いずれの場合も、二度と結婚することはない。 また、離婚、今後の生活についても 離婚するとしてもブログがある限り 自分が不利な立場に追い込まれることはない。 妻は働いているので、妻も生活には困らない。 自分は家事全般何でもこなすことができるので、生活には 全く困らない。 --- 実は妻は長い間病気を患っていたんです。 その間、精一杯看病しました。 自分の全ての生活を妻に捧げました。自分でも自慢できますし、 自分の誇りです。 でも、やっと回復したと思ったら、今回の件。 もう、戻れません。 今回のことを指摘した場合、妻の気持ちは変わらない かもしれないし、変わるかもしれない。 それはわからないです。 でも、もし、変わったとしても、今もこれからも 自分はそれを信じることができませんし、ことある ごとに思い出してしまいます。 一度0になった信頼は、二度と戻りません。 努力する気もなくなりました。 とりあえず、眠れない日々、多量の発汗が続いているので 病院に行って薬を処方してもらおうかと思っています。 自分の方が病気になったら、もともこうもないですからね。 子供の前では普通の夫婦を演じるつもりです。 感づかれるかもしれませんが、子供が大きくなれば どっちが悪かったのかわかるでしょう。

hishimaru0
質問者

補足

ここに補足しても良いのかな。 自分は妻のことが大好きです。 世の中の女性で一番だと今も思っています。 ただ、信頼がなくなったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.14

私も奥さんと同年代です。 しばしの夢の世界の話だと思いますね。 いくら若い頃は美人でも40過ぎれば過去の栄光ですから・・・ 杉田かおるが40歳でしょ? 国生さゆりだって若い頃はあんなにかわいかったのに・・・小泉今日子だってねえ。 アイドルでさえバラエティでイジられる存在になっていまうのですから。 ブログなら顔を公開しない限り読む側の想像でいくらでも美化されるし。実際に身の回りでそういうことしてる奥さんがいたら、ご近所のいい笑い者でしょ・・・

hishimaru0
質問者

お礼

現実にはならないと妻も思っているようです。 ただ、抱かれたいなんて希望を書かれるとねぇ。 でも、何となくふっきれました。 詳細はNo15をご覧ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.13

私は既婚男性(子供あり)ですが、結婚前はスッタモンダありました。 ブログを見つけたときのショックは計り知れないことと思います。 しかし、あなたはそれ以前に妻を女として見る部分があったでしょうか? 女性は育児でいろいろ大変な時期も一息ついたとき・・・ふと考えてしまうものです。 結婚するまでは相手の心の中を覗きたいと思い、結婚してしまったら日常生活に埋没してしまいます。 どんな夫婦でも相手の心の中までは覗けないのに、今のあなたにはそれが出来るのです。 うらやましい限りです。 一時期のヨン様ブームを見てもわかるとおり、妻、母であっても女はいつも満たされない部分を他に求めるようですね。 ここであなたが取る態度はブログに関してはそっとしておくことだと思います。 肉体関係を持っているというのなら問題がありますが、ここは冷静に推移を見ると同時にあなたの妻に対する思い、態度を今一度見直してみるのもいいのではないでしょうか? あなたの妻に対する思いやり、夫として子供の父親としての力量を発揮して相手の男性から妻を奪い取って下さい。 戦いです、結果はブログで見れるのではないでしょうか。 あなたはまだまだ若いですが、老後に笑い話としてお互い話し合える関係になれれたら素晴らしいですね。

hishimaru0
質問者

お礼

女性はそのようですね。 確かに自分に悪い部分がなかったわけではありません。これは認めます。 ただ、それを形に表すことなく、勝手に自分から心代わりをしていったんです。 こんなことはどっちが悪いなんてことなくって、どっちもどっちなんですよね。 妻のことは今でも大好きです。 女性はこの人しかいないと思っています。 今のところ推移を見守るつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

離婚を考えているならば行列のできる法律相談所に投稿してみてはいかがでしょうか? > 本人の行動からも不貞はないと確実に言えるのですが ↑実際のところはわかりません この結婚をなんとしても持続させたいのならばそう信じることです あなたが、もし不貞があった場合に「裏切られた」と考えをころっと変えるようなタイプの人なら冷静になって調べられたらいいと思います

hishimaru0
質問者

お礼

いいですね。行列。 ネタ的にもハマルかも。 ただ、夫婦そろって毎週見ているので、取り上げられたら気まずい雰囲気になるかも...(--); 今のところ、不貞はありません。これは確実。 自分は不貞があることがわかった時点で確実に離婚します。子供も引き取ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の行動

    妻の不倫が発端となり離婚を決めました。 妻が慰謝料を払うことで離婚にサインすることにしたのですが、当日になって離婚届も慰謝料も用意されていませんでした。 話をしてみると妻の口からは今までの苦しかった自分の本音らしき言葉が出てきました。 しかし、妻の最終的な意見は「別れたい」という結論です。 結局その日は妻が取り乱し、大泣きし、とても話せる状態ではなかったので何もなく終わりました。 これまで散々嘘を付かれた私には、妻のそんな状態でさえ信じることができず「私の同情をひく演技なんだろう。慰謝料が惜しくなったのか?」と考えてしまいます。 その反面「もしここで心を入れ替えてくれれば・・・。」という期待も感じてしまいます。 冷静に考えたら、やり直したとしても妻の行動を気にしながら生活していくのは無理だと思います。 こんな妻の行動をどう思われますか? 本気で妻は私と別れたいのでしょうか?

  • ホームページやブログよりもここのほうが本音を語れるのでは。

    ホームページやブログよりもここのほうが本音を語れるのでは。 ここで質問してると時々そういう質問はここでしないで自分でホームページやブログを作ってその中で議論したらどうかと言う回答者がいますが、自分の本音はここでなら言えますがホームページやブログの中では体裁や社交辞令など気にして本音は言えないと思います。 だいたいホームページやブログって何がいいのですか。 そんなに自分の私生活を世間に晒したいですか。 ああいうものは世間に対して自分が自慢したいものを見せびらかして自己満足して喜ぶ為に有るのでしょう。 そういう上辺だけの見てくれの世界で本音なんて語れるものでしょうか。

  • 妻が家事をやりたくないから離婚してくれと言われて困っています

    私(37)と妻(29)とは結婚して3年目になりますが、初めは結婚して1週間目に家事をやりたくないから離婚してくれと離婚届までつきつけられました。 結婚して慣れてないことをするのにストレスを感じているのかと思い、二人で頑張っていこうと何とか説得し、私も少しですが家事を手伝うようになりました。 しかし1年後、掃除をしている妻に掃除機をかけるだけでなく、たまには拭き掃除もやってくれとお願いすると、「自分が気になるのなら自分がしたら。私は家が汚くても気にならないから。」と言われ、私は家事が嫌だから離婚してくれと、また言われました。 どうして嫌なのか聞いてみると、私が食べたいときに食事をし、入りたいときに風呂に入り、汚いと感じたら掃除をしたい、というとても自分勝手な意見でした。 話をしてみると妻は小さい頃に父親に捨てられ母親は中学生の頃に亡くなり祖母に育てられ(今は祖母も亡くなり)、家庭も知らないし、愛情を受けず育ってきたのが原因で、主婦が何をするのかも分かってないし、人の為に何かをするのがよく分かっていませんでした。 それでも幸せな家庭を持ちたいと言う妻に、夫婦でやっていく為には互いに助け合い、協力しあわないといけないと説明しました。 しかしそれからも何もせず(洗濯と仕事はします)、最近やっぱり家事をやりたくないから離婚してくれと言われました。 妻の幸せな家庭を築きたくて、愛が欲しい気持ちも分かりますし、その為に私なりに頑張ってきました。妻にも良い所がたくさんあり愛しています。 いつも本気で離婚を迫ってきますし、私の為を考えると離婚したほうがいいのかと思うのですが、妻のこれからのことを考えるともう少し頑張ったほうがいいのか分かりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚しました。

    子供は8歳と6歳です。 一度会っただけとのことです。 不貞行為もないとのことです。 私が5,6年ほど妻の相手をしていなかったのが最大の原因だとおもいます。 数年ぶりに女として見られて、気持ちが揺らいでしまったそうです。 でも私的に妻への信頼が全く無くなってしまいました。 そこで離婚を考えているのですが、私は親権をとれますでしょうか?

  • 妻の不倫

    結婚9年子供一人(6歳)2年前くらいに私のメールを妻が見て(飲み屋の女とのやり取り、肉体関係なし)を見てから愛想をつかしたのか?一年前くらいから妻の行動が怪しく(携帯肌身離さず、下着が派手に等)思いついに妻が寝ている隙に携帯を見ると、、、、クロ!早速、浮気相手(既婚者子有)と話し合い示談しました。さて、妻の方ですが、メールの内容が本気みたいな感じで(恋愛ごっこかもしれませんが)なかなか許すことができません。それでもまだ愛情もあり(しかし怒りの方が強く)やり直そうかと考えていました。しかし話し合いすればするほど妻には愛も情もないような気がして、多分遅かれ早かれ離婚になりそうなんで、離婚の方向に持って行っています。子供(幼稚園年長)の為にもう少し我慢(仮面夫婦)するべきでしょうか?子供もそれなりにわかっていると思いますが、、、

  • 既婚者の男性の方の本音教えてください!

    既婚者の方にお聞きしたいのですが、奥さんよりも好きなヒトができ、一生共にしたいと思うほど好きだったら本気で行動に移せますか? それとも気持ちをしまって夫婦生活続け、好きなヒトとは会い続ける事できますか? 子供がいたら、簡単には離婚できないと思いますがどうですか?

  • 妻の本音が知りたい

    50代の夫婦で、共に再婚です。 結婚して11年になり、子供は独立しています。 つい最近まで自宅でフリーランスでしたが、色々あって現在は経済的にひっ迫した状態です。 私が思い悩んでいるのは妻も感じていると思いますが、彼女から具体的に聞いてはきません。 4年ほど前まではお金のことは妻に任せていましたが、二人合わせて月に60万以上収入があっても貯金することなく総て使ってしまう様な人でした。 なので、お金の管理は私がすることにして、彼女から毎月3万円をもらっています。ちなみに妻は働いていて手取りで15から18万ぐらいの収入があります。 家(名義は共同)のローンが月々7万ほど、彼女の保険料(生命、医療)の2万円は私の口座から引き落とされています。 先日、外に働きに行くことにしたと伝え、ついては彼女の保険料は自分で払ってほしいといったら、安い保険料の会社をネットで探して切り替えるとのことでした。最短でも、切り替えは4月になり2月3月分は私の口座から引き落とされます。彼女もそれは承知しているでしょうが、今月(2月)はいつも通り3万円だけ渡してきました。 経済的に苦しいということぐらい分かっていると思うのですが・・・ 恐らく、彼女はそれなりに貯金もあるはずです。ですが、協力しようというそぶりは一切ありません。こちらから何も言わないからか、これから具体的にどうしようかといった話を投げかけてくることもありません。 少し前までは夫婦で毎日晩酌をしていましたが、最近私は晩酌を控えるようにしました。4日に一度飲むかどうかです。飲んでも、以前の半分ぐらいの量です。しかし、彼女は未だ毎晩一人で飲んでいます。彼女の仕事の時間が不規則なこともあり、休みの日以外は夕食は私が作っています。それを当たり前のように(気のせいか)食べて晩酌しています。 1月の末あたりから、私の笑顔がなくなり会話もほとんどなく、寝室も別にしました。彼女は、一度だけ「私が何かした?」と聞いてきました。私の答えは、「何もしてないよ、何もね」です。 それを彼女はどう受け取ったのか、今ひとつ分かりかねているところです。 彼女にとって大事なのは安穏とした生活であって、私と共に暮らすことではないような気がしたいます。この間は急に納戸に入って洋服を整理していました。普通に考えると、出て行く準備かなと・・・ とにかく、彼女からお金については一切話をしようとはしません。 苦しい時に協力し合うのが夫婦だと思うのですが、彼女にはその気配は全く感じられないのが現状です。正直、私はそんな妻と夫婦を続けようとは思えなくなっています。 そして、彼女が協力を申し出たとしても「今更、遅いよ」という思いです。かといって、離婚届を突きつけて「今すぐ、出て行け」という訳にもいかないでしょう。 恐らく、今後のことを計算しながら準備をしているのではないかとは思うのですが。出来るなら、彼女が納得して出て行けるようにしたいと思っています。 妻の本音はどんなものなのか、離婚するにしてもそこに至る流れをどうするのが良いものか。客観的なご意見を聞かせて頂けると助かります。

  • 妻の浮気が原因で離婚を考えています。

    先日、妻の浮気がわかり離婚を考えているのですが、証拠写真等はなく妻の自白とメール(LINE)のやりとり(ただし記録はありません)程度しかない(離婚発覚後に相手と妻で連絡をしてメールやLINEの履歴は全て抹消されています。)ため慰謝料を取るのは難しいと思っています。 そこで、家庭の収入をすべて私が管理することを条件にやり直すことにしました。もちろん、本気でやり直すつもりはなく、自分が二人の収入を管理している間にお金を貯めてそれを離婚のときに慰謝料代わりにもらおうと思っています。 浮気の相手は整骨院の整体師で、以前、私も何度か施術してもらったので面識はあります。連絡先は妻のスマホの電話帳に載っていたものを画像で保存してあるのでわかります。この相手にも離婚後に「あなたと妻の不貞が原因で離婚しました。誠意を見せていただけるのであれば事を荒立てる気はありません。」とういようなメールを送ってみようと思います。素直に慰謝料をくれるとは思ってませんが、相手にも家庭があるので少し懲らしめられればいいのです。 お金が貯まるまでは取りあえず普通の夫婦生活をして時期が来たら「やっぱりこれ以上続けるのは無理だ。」と言って別れようと思います。 また、結婚後に飼った猫がいて二人とも溺愛しているので、離婚時にはどちらが引き取るかで揉めそうです。もちろん妻に渡すつもりはありません。こういうのも離婚の時に条件として受け入れさせることはできるのでしょうか。 皆さんのお知恵を拝借したく、投稿させていただきました。どうかよろしくお願い致します。

  • 男性に質問です 結婚に対する考え方(本音)を教えてください

    質問1 年齢を教えてくさだい(30代後半など、アバウトでいいです) 質問2 既婚ですか、未婚ですか? 質問3 既婚の方、未婚の方両方に質問です。このような考え方に同意しますか?同意しませんか?また、どう思いますか?一般常識や建前ではなく、本音を教えてください。(「同意はしないけど、こういうことが可能なら夢のような結婚生活だ」とか) (1)生活費は月10万円ぐらいしか払いたくない。残りの生活費とイレギュラーな出費(車検や冠婚葬祭費・医療費など)は妻に払ってもらいたい。自分の収入の残りは自分のものだから自由に使いたい。 (2)妊娠は病気ではないから働かない理由にはならない。妊娠・出産・育児を理由に働かないのは女性の怠慢だ。働けなくなる可能性があるとわかっているのなら、予め自己責任で貯金しておいてその間の生活費を払うよう努力して欲しい。 (3)(妻がイレギュラーな出費を担当すると決めた場合)子供の養育費はイレギュラーな出費なので妻が支払うべきである。親は孫可愛さにお金を出してくれるはずだからそれをうまく活用すればいい。 (4)結婚して妻に自分の食べたいものを作らせればいいし、自分の欲しいものを妻に買ってもらえば独身の時よりもいい暮らしができる。こういうメリットがないと結婚する意味が無い。 (5)一旦結婚してしまえばなかなか離婚できないから、うわべだけ優しくして締めるところは締めて、妻を操って自分の思い通りに生きて行きたい。 (6)将来のことなんて考えてもしょうがない。考える必要があるなら、妻が一人で考えればいい。 (7)自分の好きなように生きていくのが人生の醍醐味だ。妻にはそれを邪魔されたくない。 (8)食べたいものを食べて病気になるなら本望だ。病気になっても妻や親が面倒をみてくれる。 (9)妻がセックスを嫌がるなら無理強いはしない。スキンシップを嫌がるようになっても、日常生活は送れるのだから問題ない。 質問4 「世帯主」とはどういう人のことを言うと思いますか? 質問5 既婚の方に質問です。結婚して築く家庭は、知らず知らずのうちに自分が育ってきた家庭を参考にしてしまうものだと思いますか?

  • 単純に妻と仲良くしたい

    5歳と3歳の子供がおり、仕事も多忙で、妻とはセックスの回数も少なく、コミュニケーションも少ないです。 結婚しているのに、妻がどんどん遠くへ行ってしまった感じです。 ここ1年くらいは、妻が怖くて仲良くしたいと思う気持ちより、あきらめの気持ちが勝るようになってきました。 育児の大変さを理解してあげなければとか、やさしくしてほしいなら、まず自分が優しくしてあげなくてはとか色々考えており、行動もしていますが、仕事と家庭で疲れすぎました。(病的なほどです。) どこの家庭、会社、コミュニティでも同じような問題はあると思います。それを上手くやっていくことが大人というものだと思いますが、できません。 知り合いには、同じようなことがエスカレートして離婚した人もいます。 どうしたら、大人になれますか?

専門家に質問してみよう