OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランニングについて。

  • 困ってます
  • 質問No.196547
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (114/138)

ダイエット目的でランニングもとりいれようと思ってます。
ランニングは関節にふたんがかかるというのはよく聞きますが、以前見たテレビによると、顔の皮膚細胞にも負担をかけるので、顔の老化を早めると聞きましたがほんとうでしょうか?そういわれると確かにそんな気もするのと昼間は紫外線、夜は治安的なことから痩せて”きれい”になるという目的からいまいち踏み込めないのです。おわかりの方いましたらお手数ですがご回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

私は男で、夜走っています。
ですから、顔の皮膚細胞がどうのというのは解りません。
しかし、これだけは言えます。
運動でダイエットすると若返ります。
3つ下のよく似た弟がいるのですが、彼よりも若く見られています。
行く先行く先、「アナタ弟の方だよね」、とよく言われます。
TVの内容を鵜呑みにしてはいけません、アレは番組を賑わせるネタです。
ですから、がんばって美しさと若さを保ってください。
お礼コメント
karenhime

お礼率 82% (114/138)

お返事ありがとうございます。
確かに紫外線の面では夜のほうがよいですね!
ほんつ、ついついテレビで見るものにすぐまどわされてしまっちゃうんです。
無理な食事制限でのダイエットよりも運動でのダイエットのほうが
体にいいですよね。
わたしも早く引き締まった体になって顔も若返って(笑)がんばります!
ありがとうございます☆☆
投稿日時 - 2002-01-15 09:26:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

もしかして活性酸素のことでしょうか?
たしかにそういう理論展開もあるにはあるのですが
まだよくわかっていないことも多いのですが
テレビなどで取り上げるほど本質的なもんではないと
私は思っております。

なお汗をかくことはお肌の代謝にはよいようです。

私も実年齢よりは若く見られますが会員さんには
「エアロビクスをはじめてから見かけの年齢が止まったんですよ。」
と言っております。

よるに走る場合反射のタスキなどをされるとよいでしょう。
お礼コメント
karenhime

お礼率 82% (114/138)

ご回答ありがとうございます!!確かにテレビにすぐに影響されてしまいがちでした。でも汗をかくのは肌によいですよね。がんばろーーって気がわいてきました(^^)
エアロビも楽しそうですよね!
夜にそんなタスキがあるならさっそく見てみますね!
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-01-15 09:31:17
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

遅筋は体の脂肪をよく燃やすので太らない体質になるのでいいのですが
遅筋は有酸素運動でつけるのでどうしても活性酸素にさらされるので
顔だけでなく体全体を老化させます
それに遅筋をつけるには時間がかかり根気がいるのでやめた方がいいでしょう
速筋も多少能力は落ちますが同じく太らない体質になり
しかも無酸素運動で毎日短時間するだけでつけることができるので
老化もせず根気もいらずダイエットにはいいでしょう
速筋は筋肉に高負荷を30秒程度かければ付けることができます
足の幾つかと腕の幾つかと腹筋と背筋の計7カ所くらいの筋肉と負荷の方法を決めて
毎日夕食2時間後にするとよいでしょう
勿論体調の悪いときや週に1回ぐらいは休むようにしましょう
お礼コメント
karenhime

お礼率 82% (114/138)

ご丁寧な回答ありがとうございます。とても詳しいんですね!
有酸素運動は痩せるけど老化させるとは・・・
確かに筋肉をつけるというのは見た目もきれいな体に
なりますよね。
参考にします!!
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-15 09:34:20