• ベストアンサー

対人障害(対人恐怖症?)のCM、見た方いらっしゃいますか?

先日、対人障害(対人恐怖症?)の治療に関するCMを見ました。 CMの内容は、セミナーのような会場で、誰かが司会者から名前を呼ばれて壇上に上がるシーンでした。 呼ばれた人の鼓動が聞こえて、どんどん激しくなる、というCMだったように記憶しています。 そして「対人恐怖(障害?)は治ります」というようなナレーションが入ります。 CMの最後にURLが出てくるのですが、そのURLを思い出せません。 そのURLがわかるかたいらっしゃいますでしょうか。 sedで始まるURLだったとおぼろげに記憶していますが、sedで検索しても、ストリームエディタばかりが出てきて、 複数の検索ワードを設定しても、なかなか目当てのサイトにたどり着きません。 おぼえていらっしゃる方がいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

「SAD(社会不安障害)」のCMのことでしょうか? それでしたら参考URLがそうです。

参考URL:
http://www.sad-net.jp/
hanzo2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sedじゃなくて「sad」だったのですね。 検索で出ないはずです。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

No.1の方の仰る http://www.sad-net.jp/ で合っていると思います。

参考URL:
http://www.sad-net.jp/
hanzo2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 対人恐怖症(長文)

    適応障害・解離性障害の高校生です。 仲の良かった友達が居たのですが いろいろすれ違いがあり その子が統合失調症になってから 連絡・あいさつ・会話をしなくなりました。 その子に一瞬でも会うと 気絶・自傷・うつ・泣く・解離(記憶欠損) が起こり、教師にも釘をさされているので ブログにも書けず、親に言うしかなく 医師には言えそうですが今度の心理士には 歳がけっこう違うので昔の問題じゃないので 話す事が出来ず、かいつまんで話そうと 思っています。 私は親友と家族を亡くしているので 出逢った縁は大切にしています。 なのでその子も大切に思っています。 しかし、どうも昔の対人恐怖症を再発 してしまったようで、どうしても避けてしまいます。 その子もすでも気付いているかと思われます。 部活が一緒なので、しばらく休部します。 本当は、仲良く話したいです。 でも、どうしても話しかけられないし 話しかけられると構えてしまいます。 距離をおいて様子を見たほうがいいですか? 彼女も私の事を避けているんです。 悩みすぎて死を考えています。 でも死んだら彼女に十字架を背負わせてしまう。 私はどうしたらいいのでしょうか? ストレスが溜まって身体疾患も悪化しています。 ご回答をお願い致します。

  • やずやCMについて教えてください;-;

    はじめまして>< やずやのCMで流れているナレーションの言葉が書類に必要なため、至急探しています。。やずや本社に問い合わせると当然ながら土日は休日で応答いただけず、ネットで検索しても確実なものは出てきません。最新CMのためやずやのHPにもUPされていないのです。。どなたかご記憶の方がいらっしゃいましたら、是非お力をお貸しください。。 ちなみに「◎◎・・・・。命をいただくということだ。」的なナレーションです><前の一文がいくつか候補はあるのですが定かではなく、困っています;-;どうかよろしくお願いいたします>< ちなみに今、調べたところによりますと候補は「いただきますということは。。。」「残さず食べるる。。。。」です><

    • 締切済み
    • CM
  • 催眠療法は効くか?私は今、鬱病、強迫性障害、対人恐怖症、小心者、過食に

    催眠療法は効くか?私は今、鬱病、強迫性障害、対人恐怖症、小心者、過食による肥満、自分に自信がないその他諸々精神的にやんでいます。それも10年、薬である程度は改善しましたが、しかしあまり効いてません。副作用で死のうとも考えてレンタン自殺未遂もやりました。もう、どうすればいいのかわかりません。そしてあるひテレビで催眠術を見ました。そこで催眠療法でどうにかならないか?とおもいました。私の住んでいる東京の多摩地区で検索をしたら隣町にありました。費用は初回2万円そのあと一回16000円でだいたいの人が5~6かようそうです。その人に電話したら、一時的に催眠をかけるのでなく、根本的からなおすと言われました。詐欺も心配です。ぼくはどうしたらいいでしょうか?

  • 適応障害について

     30歳代後半・男性事務です。昨年の4月に職場異動があり、どうしても仕事に慣れません。馴染めないというか、覚えられない、記憶力と集中力が低下してきた感があります。職場の自席についていてもとても緊張して落ち着かず、プレッシャーをかけられ大変ストレスがたまります。このままでは何か事件トラブルを起こしそうな予感がします。昔から対人関係が苦手(対人恐怖・視線恐怖?)なので他人と打合せ・雑談などしても内容が理解できない場合が多いのです。怠け者かどうか自分でも分りません。以前の職場ではこんなことは無かったのですが適応障害なのでしょうか?教えていただきたいのです。乱文で分りづらい内容で済みません。

  • 中居正広 将太の寿司 CM

    中居正広 将太の寿司 CM 昔のCMの話です ・10年くらい前のCM ・CMの長さは5秒間程度 ・中居正広さんが主演していた「将太の寿司」の出演者の集合写真が写し出されたCM ・中居正広さんの肩の上にあるはずのない手 ・「だ~れ~の~手~」というナレーション(?) 以上が自分の記憶です 不確かなものもあるかもしれません Youtubeでいろいろ検索しましたが、全く見つかりませんでした このCMを見ることが出来るサイト、また、自分の記憶しているこのCMが確かなものなのかわかる方いますか? どなたかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 精神障害と障害年金

    自覚があるのが、うつ・不眠・対人恐怖です 他人から言われるのが 自閉症?根暗?障害者? 定期的に睡眠・抗不安薬を処方されていますが通常の内科です 直らないので心療内科を紹介されました そちらで診て頂いて、精神障害手帳の交付の為の診断書をもらいたいのですが 病院が変わったら精神障害の年金を支給されるのは初診から計算されてしまうのでしょうか? 3級の場合でも厚生年金(社会保険?)を収めていれば障害年金を受けれると ネットにあったのですが いま現在は無職で収めれてません ただ初めて診てもらった時期には収めていた事があります しかし収めていた時の病院が別の病院で地方出稼ぎの時だったので名前すら 覚えていません (記憶障害の傾向もある可能性があります) 精神障害3級の場合は厚生年金を収めたことがある(3か月程度)だけでは 障害年金の受給は不可能なのでしょうか? 質問がヘタですみませんが アドバイス頂けるとたすかります よろしくお願いします

  • 外出もしづらく、人が怖い

    外出するエネルギーもなく、対人恐怖症に2年ほど前なり、だいぶ前ですが、パニック障害や自律神経失調症にもなり、うつ病にもなり働くのが困難です。面接を受けて人とまじかに接するのも、対人緊張で怖いです。 というのも、私も物忘れが多い、などから3箇所の職場で超ヒステリーに怒鳴られたことですっかり社会不安障害になりました。 ものに集中することも、自信がなく働けても3~4時間ぐらいしかできないと、思います。 ものに集中しづらく、物忘れが激しい、外出恐怖症は、まとめてうつ病の症状なのでしょうか? 不安障害や記憶障害はどうしたら治るのでしょうか?

  • 雑談が極度に苦手な場合に疑われる障害

    職場で2人作業をする時間があるのですが、作業の合間にどうしてもなにもない時間ができてしまいます。その際に相手から話を振られたりするのですが緊張してしまいうまく応じることができません。 また、自分からなにか話題を思いつくこともできないので沈黙ができてしまい、つらいです。 いわゆる「コミュ障」というやつなのですが、最近では自分が発達障害等の病気なのではないかと疑い始めています。 (ちなみにすでにうつ病にかかっており、治療しながら通勤しています。) こういう場合に考えられる障害(発達障害や自閉症など)としては、どのようなものが考えられるでしょうか。 (対人恐怖で検索すると社交不安障害というものが出てきますが、内容が上記の症状と異なっています。) 病院にかかる際の目安にしたいので、思いつく可能性をご教示いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30年以上前のホンダCMのフランス語の曲について

    1970年代中頃なのですが、フランス語で女性が歌う車のCMがありました。 最後に「アコード、○○○」と、女性のフランス語のセリフが入るので、多分ホンダの初代アコードのCMではないかと思います。 # もしかしたら、シビックだったかも知れません。 # 記憶が曖昧ではっきりしません。 それと、ナレーションは石坂浩二さんだったように記憶しています。 メロディはほぼ全て覚えているので、口ずさんでみると丁度1分掛かります。 ですので、もしかしたら特別な長尺のCMだったのかも知れません。 残念ながら私はフランス語が分かりませんので、ここに歌詞を書く事が出来ません。 ホンダのHPを見てみたり、Web検索してみましたが、流石にこれだけ古いCMに付いての情報は見付けられませんでした。 この1分のフランス語の歌が、非常にきれいな旋律で、30年以上経った今でも忘れられません。 どなたかご存知の方が居られましたら、どのような事でも結構ですので、お知らせ頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 対人恐怖症を治された方へ

    はじめまして。僕は、対人恐怖症です。最近そのことに気付いて、治したいと思いました。インターネットで調べた所、ドリームアートという病院の岩波先生はすごいと書いてありました。これを、家族に相談したところ、一旦、近くの精神科に行ってみればと言われ、1回近くの精神科に行くことにしました。ただ、悩みとしては、先生は今週しか予定がなく、来週には大阪に行ってしまうとのことでその後は5月になってしまいます。いろんなサイトを見ていて、この岩波先生のすごさが語られているの見ていくうちに、もし、今このチャンスを逃してしまうことはすごくもったいないのではないかと思います。僕のこの決断はどうなのでしょうか。実際に岩波先生の診療を受けた方にお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう