• ベストアンサー

マウスの故障でしょうか?

今日使ってみると(ノートパソコン) タラッ♪という音と共に USBデバイスが認識できません。と吹き出しが出ました。 マウスが反応しません。 そしてマウスを動かしていると再びタラッ♪と鳴って動くのですが、また動かなくなります。 接触不良でしょうか? USBの差込口を変えても一緒でした。 また、このマウスはボールが付いているタイプではなくて、光が出てるタイプです。 スクロールボタンも光るタイプの物でかなり気に入っているのですがもう買い換えるしかないでしょうか? 接触不良?という割には、その光は点滅とかしません。普通に付きっぱなしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これは大変よくある症状です! マウスのコードの付け根の辺が断線していると思います。 マウスをしょっちゅう前後左右に動かしますから仕方ないんですけれどね。よく切れるんです。 以前、エレコムのマウスを購入したら、3日程で切れてしまい、その後3回も新品と交換しました。 でも最近は、切れにくい!と謳った商品が多くでてますので、そこに注意をして購入されると良いです。 マウスは消耗品です。 2・3千円程度で買えますからすぐに新品を購入されることを望みます。

その他の回答 (2)

• mudai
回答No.2

マウスって結構壊れるもんなんですよ 一番動かす機器ですし 光が出てても壊れてるケースがあります

noname#15895
noname#15895
回答No.1

USBの差込口をかえても同じ症状ならマウスか、あるならドライバを疑います。 ほかのPCで正常ならドライバなど。 ほかのPCでも異常ならマウス本体の故障でしょう。 PC側のUSB端子の故障は考えにくいですよね。 マウスのUSB端子がおかしくなってるにしてもそれだけ取り替えるには 知識がいるので、マウスを修理に出せば幸せになれるんと思います。