• ベストアンサー

FXについて参考になった本を教えてください。

もしかして、FXで儲かっている方は本なんて当てにされていないかもしれませんがどうぞ教えてください。 わたしが今までに買った本は ・外国為替トレード 勝利の方程式 ・田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック 以上の2点です。 雑誌などでも結構です。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15809
noname#15809
回答No.1

「マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール」 ISBN: 4822244695 は一度読んでおくといいと思います。 儲けるための本というより、どういう点で人は失敗するかを教えてくれます。 この本は版権は手に入れていませんが、翻訳権の取得のみで日本で出たものなので、将来手に入りにくくなる可能性があります。 目次の中の リスクについて 強欲について 希望について コンセンサスについて 執着について くらいしか参考になりませんが、これを説いた人は少ないので、読んでみることをお勧めします。 この本的にいうと、投資の質問なのに「困り度1:暇なときに回答ください」よりは 「困り度2:困っています」のほうが、レスがつきやすかったかもしれません(笑)

yoshmiyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。 「スイスの銀行家‥」は以前から気になっていたので すぐに購入してみようと思います!

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

新井邦宏「投資の王道・外国為替証拠金取引実践編」 は、読めば参考になると思います。

yoshmiyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「投資の王道‥」は知りませんでした。 いろいろとシリーズがあるんですね。 一度読んでみたいとおもいます 本当にありがとうございます!