• 締切済み

98とXPのLAN接続トラブル

最近、ウィンドウズXPのノートパソコンを購入しました。 今まで使っていた98パソコンとLAN接続して データを移行しようとしたのですが XPから98のフォルダをクリックしても 「アクセスできません。ネットワークリソースを使用する アクセス許可がない可能性があります。 管理者に問い合わせてください」 のメッセージが出て 98のフォルダを開くことができません。 一応、2つのPCはつながっていると思います。 新PCもネット接続はできました。 対応の仕方を教えてください。

みんなの回答

• lonewolf
回答No.1

ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

mint55
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速チェックしたところ、98に入れている セキュリティソフトのせいだったようです。 ちゃんとフォルダ共有できるようになりました。